複数の非技術ユーザー間でドキュメントやファイルを管理するための無料または手頃な価格のコラボレーションソリューションとは何ですか?


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私は、ビジネスを所有していて、自宅でコンピューターを使って一緒に仕事をしている友人がいます。

彼らは、いくつかのドキュメント、QuickBooksファイルなどで共同作業をしたいと考えています。

彼らは「一度に1人だけがファイルを操作する」という概念をすべて取り入れているように見えるので、SharePointサイトまたはソース管理が最適です。しかし、それらはそれぞれ高すぎ、複雑すぎます。

DropBoxのようなものは機能するかもしれませんが、ユーザー#1がドキュメントを保持していることをユーザー#2に警告する良い方法や簡単な方法は見当たりません(DropBoxは実際には単一のユーザー向けに設計されているため)。

IT部門を持たない2人のビジネスにとって、簡単で手頃な価格のコラボレーションソリューションは何でしょうか。


ここで質問を少し明確にしました。これらのユーザーは非技術的で、IT部門はありません。したがって、CALやサーバー、またはClearCaseをインストールおよび管理する能力はありません。申し訳ありませんが、もっと明確にすべきでした。
トム・キッド

回答:


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Dropboxには2つのDropboxアカウント間で共有フォルダーがあります。他のユーザーが何を処理できるかを制御したい場合は、共有フォルダーに入れるものを選択できます。明らかに、Sharepointサーバーほどではありませんが、無料です。

これはQuickbookには(まだ)役立ちませんが、Google Docsはドキュメントコラボレーションに最適なソリューションです(無料)。ユーザーは、他のユーザーがドキュメントで作業しているかどうかを確認したり、Googleドキュメントのインターフェースから他のユーザーにメッセージを送信したりすることもできます。

おそらく、Google Waveがリリースされると、この問題に対するさらに洗練されたソリューションが提供されるでしょう。


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一般的なドキュメントコラボレーションには、GoogleドキュメントまたはZohoを使用します。Zohoは現在Googleが提供している機能よりもかなり優れており、請求書やCRMなどのビジネス関連の優れた機能も備えていますが、これらの機能は有料です。

QuickBooksデータについては、QuickBooks Onlineを使用することをお勧めします。

また、ビジネス用にGoogle Appsアカウントを設定することをお勧めします。


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また、Grooveはそのようなものを扱うのにかなりまともです-MS Officeエディションの1つに付属しています-どちらかはわかりませんが、既に用意されているかもしれません。


GrooveがOffice以外のドキュメントをどれだけうまく処理できるか考えていますか?
トム・キッド

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私はそれを使用していませんが、Microsoft Windows Live Sync(別名Folder Share)は小さなチームにはかなり良いようです。2GBしか付属していないようですが、この場合は少し小さいかもしれません。



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Alfresco Cloudはあなたの基準に最も合っていると思います。

  • シンプル:簡単に機能し、何が起こっているかを見るための直感的なインターフェース。
  • 経済的:支払うことなく10GBを使用できます。
  • 通知:オプションで、進行中のアクティビティに関する電子メールを受信できます。

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動作することがわかっているソリューションをお勧めします。

DOT NET NUKE役に立つかもしれません

Visual Source Safeは、各ユーザーのバージョン管理を維持するプログラムの1つです。変更をロールバックし、誰がいつファイルを編集したかを判断できます。 ビジュアルソースセーフ

そして、大きな祖父はRational Clear Caseです。これは、ドキュメントリビジョン管理用の最高のキャデラックツールです。

Rational Clear Case試用版のダウンロード


申し訳ありませんが、これよりもはるかに簡単なものが必要です。質問のフレーズとタグ付けが不十分だったので、修正しました。
トム・キッド
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