回答:
この機能は主にゲーマーを対象としており、マウスをより適切に制御できます。
それは個人の好みの問題でもあります。
マウスが重くなると、マウスを動かす力が大きくなるため、手でマウスに伝えられるはずのないわずかな動きが無効になります。ゲーマーが好む機能である非常に滑らかなマウスパッドを持っている場合、重量を減らすと、勢いが減り、逆もまた同様です。
余分なウェイトを使用する背後にある考え方は、ターゲットのオーバーシュートを回避することです。軽いマウスでは初期の反応は速くなるかもしれませんが、摩擦が少ない場合は目標を修正するために少し後戻りする必要があり、それによって軽い重量から得られる速度が無効になります。
一部のゲームでは正確なモーションが必要になる場合があるため、重いマウスが役立ちます。一部のゲームではクイックモーションが必要なので、軽いマウスが役立ちます。
ユーザーの体格によっては、大きくて強い手を持つ人もいます。マウスの重量を調整することは、マウスを快適に使用するための1つの方法です。
心理的には、重いマウスはクラスが良く、軽いマウスは安いと感じる人もいます。
一部のゲーミングマウスには複数のウェイトを搭載できるため、複数の異なるウェイトで販売されています。適切なウェイトを組み合わせることで、仕事やゲームで快適に感じる正確なウェイトに到達できます。
たとえば、Logicool G5レーザーゲーミングマウスレビューから:
Logicool G5には高度な重量調整システムがあり、マウスの慣性を微調整したり、バランスを崩したりすることさえできます。
システムは、2つの部分、透明なオレンジのカートリッジ、および16個の円形おもり用のブリキケースで構成されます。これらの半分は4.5g、残りの半分は1.7gです。最大8個のウェイトがカートリッジの千鳥配列にスナップして、G5に最大36グラムのウェイトを追加します。ゲーマーは、コード付きマウスの単三電池の重量を模倣したり、カートリッジを使用せずにできるだけ軽くしたり、その中間に移動したりできます。
G5 36グラムの調整可能な重量カートリッジは、バランスと重さの数百のバリエーションを提供します-あなたのユニークなゲームスタイルに最適なものを含みます。
このマウスを所有する楽しみの一部は、さまざまな総重量と重量の「バランス」を実験してきました-ついに、上端に4.5gのウェイトが付いたフェザーウェイトセットアップに落ち着いたので、マウスを押すと少しだけ「掘る」 、私はそれを再び変更する可能性があります。マウスをロードする間違った方法はありません。さっき言ったように、体重が少し多かったり少なかったりすると、エクスペリエンスがどのように変わるかを見るのは楽しいです。
体重システムの物理学を見てみましょう。(目的は何ですか...)
重量を追加することで、F = MA、または力=質量x加速に従って、ニュートンの第2法則に従って、マウスを加速および減速するために必要な力を増やします。マウスの質量が大きい場合は、マウスを動かすために手が強く働く必要があります。この記事では、マウスの動きの半分を加速、残りの半分を減速と仮定します。つまり、モーションの開始と停止に一生懸命取り組んでいます。
運動量は加速と減速の間に起こります。運動量がP = MVまたは運動量=質量として記載されてから再度、速度をxは氏ニュートン。これは、ある質量のある速度で移動しているとき、それを停止するために同じ量の質量と速度が反対方向にかかることを意味しています。基本的な例は、テストラボで車とミニバンを正面から見た、どちらも同じ速度で移動する場合です。衝突後の正味の反応は、ミニバンの質量が大きいため、ミニバンが両方の車に向かっていた方向の速度が遅くなります。(この説明では、車両が衝撃で変形するという事実を無視します。)これは、マウスにとって何を意味しますか?加速した後、勢いが増し、その動きに対抗するために反対の勢いを手に与える必要があります。
このシステムには、マウス、手、マウスパッドまたはその他の追跡面の3つの部分があります。マウスメーカーは通常、マウスとパッドの間の摩擦をできるだけ低くしようとするので、マウスと対話するのはあなたの手だけです。実際には、マウスとパッドの間の摩擦は無視します。数学的には多少の抵抗があります。
マウスの場合:
したがって、すべてのウェイトを追加すると、マウスの質量を約15%(約3%ずつ)増やすことができます。
手の場合:
これらの次の仮定では、混乱を避けるためにすべてのメトリックを使用します。FPSを90º回転させると、0.1秒でマウスが2.5 cm(約1インチ)動きます。5 m / s / sの加速と減速。完全にロードされたマウスの場合、それは0.695 Nです-空の場合は0.605 Nです。手に取っていただけますか 55 N >> 0.7 N.しかし、空の状態と完全に読み込まれた状態の違いは実際にはどのように感じられますか?「本当の」答えは18グラムです。実用的な答えは、理想的とは言えない程度に適合するナットを正しいサイズのボルトに回すのに必要な力についてです-それほどではありません。
勢いはどうですか?平均的な人間の手のそれらの全身0.58%〜約重みので、140ポンドの人のために(約63 kg)を、手のそれの約0.365キロ。これは、完全にロードされたマウスの3.8倍、または空のバージョンの3.3倍です。
だから、あなたの手がマウスと「衝突」することに決めたとき、私はあなたの手が勝つだろうと確信しています。しかし、これは私にとって何を意味するのでしょうか。(どうすれば正しく使用できますか?)それは実際には各人の認識次第です。体重を変えることで、手とマウスの間の「力のバランス」が変わります。マウスを親指と小指の間でさまざまなウェイトですばやく「バウンス」し、a)違いに気づいたか、b)気づいたら、好みに合わせて調整することをお勧めします。より強い「グリップ」または一般的な手/腕の強さを持っている人々は、速い動きを実行するとき、軽いマウスが動き過ぎることに気付くかもしれません。「ウェイトの調整方法は?」技術的には、マウスのウェイトの配置はその重心に影響します、それはあなたのグリップがそれと相互作用するときにそれがどのように動くかに影響します-実際にはそれは本当に重要ではありません。個々の重さはマウスの全体の重さに比べて非常に小さく、そしてマウス全体を動かしていて、一般にマウス全体が手で動いているのに気付かないでしょう。それ以外の場合(重要な場合はごく一部)、2本の指だけを使用してマウスを移動します。この場合、理想的には、すべてのマウスを指の「スクイーズポイント」の間に集中させる必要があります。 -そうしないと、パッド上でマウスを移動しようとすると、不要な回転が発生します。
4年前の質問に答えるには...:P
G500を1週間近く使用してきましたが、今回は重み付け可能なマウスを選んだことをうれしく思います。
現在、親指に対して10.7gあり、親指と薬指の最後の関節との間でマウスのバランスをとっています。これで、マウスを持ち上げると親指の周りで簡単に揺れるので、マウスを動かさずに位置を変えることができます。今は中程度の重みだと思います。ウェイトは6個までしか装着できません。
(四角)ウェイトトレイは、8つの可能な方向のいずれかに面し、逆さまに数えたマウスにフィットします。これにより、一般的なマウス操作の大衆にとっては、十分な手間がかかりません。
いやいや、それは完全に正しいわけではありません... G500を選びました。まだ重みのあるものを手に入れてよかったです。調節可能なシートやミラーなしで車を運転してきた私の人生のようです。
これらの種類のハードウェアインターフェイスの合理化などをサポートする必要があります。これは、サイボーグの未来に近づくためです。待ちきれない。
それは個人的な好みの問題です。ウェイトは、ユーザーが好みに合わせてマウスを合わせることができるように提供されています。
最近Roccat Kone XTDを購入しましたが、重量のあるワイヤレスマウスを使用していたので、ウェイトなしのマウスは軽量すぎると感じました。10 gの重りを追加したことで、Microsoft Wireless Mouse 5000のような重さを感じることなく、より自然な感じになりました。
ユーザーごとに設定が異なります。重いマウスは細かい動きを容易にし、軽いマウスは大きな動きを容易にします。
外側のワイヤーに硬い織布が付いているコード付きマウスを持っています。マウスを動かすと、かなり緊張していることに気づきました。最初は付属のウェイトは使用していませんでしたが、中に入れると問題が解決したようです。