回答:
sox -t waveaudio −d new-file.wav
Windowsでコマンドラインを使用してサウンドを録音するには、fmediaを使用できます。
fmedia --record --out=Recording.wav
を押すと、いつでも録画を停止できCtrl+C
ます。
録音中、fmediaは信号の大きさを表示します。例:
g:\fmedia>fmedia --record --out=myrec.flac
fmedia v0.10
0:19 [========..] -7.89dB / -1.31dB
サポートされている形式は、WAV、FLAC、OGG、およびMP3です。WAVへの出力は最速です。ただし、FLAC圧縮も非常に高速であるため、CPU使用率の違いに気付かないでしょう。
デフォルトのデバイスだけでなく、特定のデバイスからサウンドをキャプチャする場合:
手順1. --list-dev
スイッチを使用して、使用可能なすべてのデバイスを表示します。
手順2.使用するデバイスを選択し、--dev-capture
引数を指定してfmediaを呼び出します。
たとえば、特定のデバイスから録音を開始する-マイク:
C:\>fmedia --list-dev
fmedia v0.10
Playback:
device #1: Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
device #2: Speakers (Realtek High Definition Audio)
Capture:
device #1: Stereo Mix (Realtek High Definition Audio)
device #2: Microphone (Realtek High Definition Audio)
device #3: Line In (Realtek High Definition Audio)
C:\>fmedia --record --out=Recording.wav --dev-capture=2
フォーマット変換中に、ffmpeg
さらに多くのことができます。(つまり、フィルター、I / Oデバイス制御)。この特定の質問では、input-devicesに焦点を当てます。
すべての入力デバイスをリストする:DirectShowのすべての入力デバイスをリストします。これには、null
指定された理由でファイル名も必要です。
ffmpeg -list_devices true -f dshow -i null
入力デバイスからオーディオを録音する:
DirectShowの入力からのオーディオデータ(PCMデータ)を数秒
保存します。
置換:前のコマンドから取得したIDのリストから目的のIDに置き換えます。30
DEVICE_ID
ffmpeg -f dshow -t 30 -i "audio=DEVICE_NAME" out.wav
dshowの FFmpegドキュメント。
これは古いですが、代わりになるかもしれません
このプログラムは、ライン入力またはマイクからのライブオーディオをOgg Vorbis、MP3、FLAC、Speexおよびその他の形式に直接エンコードします。
現在のバージョンには、Ogg VorbisとSpeexのサポートが組み込まれています。つまり、他のエンコーダーも使用できますが、Ogg VorbisおよびSpeex以外のエンコーダーでは、コマンドラインを手動で指定する必要があります。