ドライブがコンピューターにあり、外付けハードディスクドライブを参照していないと仮定します。
最初の質問について-冷静さを保つ-はい、それはあなたのシステム全体にとって非常に重要です。ファンが故障してハードドライブが非常に高温になり、保持できない場合があることを確認しました。言うまでもなく、これらのドライブは故障しました。強制的にシステムを冷却すること(たとえば、エアコンをその前に置くこと)は、結露およびホット/コールドサイクリングの問題を引き起こす可能性があるためお勧めしません。空気の流れをよくするために、システムを清潔に保つだけです。
スピンアップ/スピンダウンに関しては、それほど重要なことではありません。結局のところ、最も信頼性の高いドライブは通常、24時間年中無休で実行されているサーバーまたはその他のシステムのものです。スピンドルモーターが大きな問題になるとは思えません。より可能性が高いのは、電子機器が故障することです-システム全体の電源をオフ/オンにしていたのが永遠に続くかどうか-省電力をオンのままにして、ドライブをスピンダウンしてシステム全体の省電力をオンにできるようにします-取る電気使用量の削減による節約とバックアップ用の別のドライブの購入。
デフラグについては、アクセス速度が上がるにつれて、この方法はますます重要でなくなります。データのフェッチに多くの時間を費やさない限り、私はそれについてまったく心配しません。
メーカー/モデルについては、保証書をご覧ください。基本的な経済学では、ドライブの製造元は、ドライブをできる限り短時間で保証することになります。ドライブの保証期間が2年または5年の場合、通常、ほとんどのドライブはその期間内に故障しないと予想されます。そうでなければ、RMAでスタックします。したがって、短い保証のドライブは長い保証のドライブよりも危険であると私は信じがちです。
最後に、ドライブとシステムを机から離して、キーボード、マウス、ドキドキ、および机の上に物を落とすことによる振動を減らします。ほこりが吸い込まれるのを減らすために、床から数インチ持ち上げます。コンピュータをフットレストとして使用したり、蹴ったりしないでください。
最後に-ドライブは最後ではありません-バックアップ-ローカルとオフサイトの両方が望ましいです。