BSOD 7Fでクラッシュしたコンピュータのトラブルシューティング方法は?


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私のエンドユーザーの一人が彼女のラップトップが1日に2、3回クラッシュするという問題を経験しています、そして私は何が問題を引き起こしているのか把握しようとしています。

システムクラッシュのイベントプロパティは次のようになります。

イベントの種類:エラー
イベントソース:システムエラー
イベントカテゴリ:(102)
イベントID:1003

日付:2010年9月14日
時間:11:01:34 AM

説明:

エラーコード0000007f、
パラメーター1 00000000、パラメーター2 00000000、パラメーター3 00000000、パラメーター4 00000000。

回答:


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この問題はシステムが ゼロで割った どこかで、原因はそこにゼロを得た人です。

からまっすぐ Windows用デバッグツール のドキュメント バグチェック7F

トラブルシューティング:

最近コンピュータにハードウェアを追加した場合は、それを取り外してエラーが再発するかどうかを確認します。既存のハードウェアが故障している場合は、故障したコンポーネントを取り外すか交換します。システム製造元が提供するハードウェア診断を実行して、どのハードウェアコンポーネントが故障したかを判断します。

メモリスキャナは特に重要です。メモリの不良または不一致がこのバグチェックを引き起こす可能性があります。これらの手順の詳細については、お使いのコンピュータの取扱説明書を参照してください。コンピュータのすべてのアダプタカードが正しく装着されていることを確認します。アダプタカードの接点がきれいになっていることを確認するために、電子消耗品店で利用可能なインク消しゴムまたは電気接点処理を使用します。

新しくインストールしたシステムにエラーが表示される場合は、BIOS、SCSIコントローラ、またはネットワークカードのアップデートが入手可能かどうかを確認してください。これらの種類の更新プログラムは、通常、Webサイトまたはハードウェア製造元の掲示板から入手できます。

すべてのハードディスクドライブ、ハードディスクコントローラ、およびSCSIアダプタが、Microsoft Windows Marketplaceのテスト済み製品リストに表示されていることを確認します。

新規または更新されたデバイスドライバのインストール後にエラーが発生した場合は、ドライバを削除または交換する必要があります。この状況で、起動シーケンス中にエラーが発生し、システムパーティションがNTFSでフォーマットされている場合は、セーフモードを使用して問題のあるドライバの名前を変更または削除することができます。ドライバがセーフモードでのシステム起動プロセスの一部として使用されている場合は、ファイルにアクセスするために回復コンソールを使用してコンピュータを起動する必要があります。

また、コンピュータを再起動し、オペレーティングシステムの選択項目を表示する文字ベースのメニューでF8キーを押します。 Advanced Optionsメニューで、Last Known Good Configurationオプションを選択します。このオプションは、一度に1つのドライバまたはサービスだけを追加する場合に最も効果的です。

オーバークロック(定格仕様を超える速度で動作するようにCPUを設定する)すると、このエラーが発生する可能性があります。エラーが発生しているコンピュータをオーバークロックした場合は、CPUをデフォルトのクロック速度設定に戻してください。

イベントビューアのシステムログで、エラーの原因となっているデバイスまたはドライバの特定に役立つ可能性がある追加のエラーメッセージを確認します。問題の解決を試みるためにBIOSのメモリキャッシュを無効にすることもできます。

Windowsオペレーティングシステムの新しいバージョンへのアップグレード中にこのエラーが発生した場合は、新しいバージョンと互換性のないデバイスドライバ、システムサービス、ウイルススキャナ、またはバックアップツールが原因である可能性があります。可能であれば、アップグレードする前に、サードパーティのデバイスドライバとシステムサービスをすべて削除し、ウイルススキャナを無効にしてください。これらのツールのアップデートを入手するために、ソフトウェア製造元に問い合わせます。また、最新のWindows Service Packをインストールしたことを確認してください。

最後に、上記のすべての手順でエラーが解決しない場合は、診断テストのためにシステムのマザーボードを修理工場に運んでください。マザーボード上の亀裂、引っかき傷、または欠陥のある部品もこのエラーの原因となります。

それでも解決しない場合は、次のディレクトリで* .DMPファイルを確認してください。

  • C:\ Windows(MEMORY.DMP)
  • C:\ Windows \ Minidump

最新のものを圧縮してアップロードすると、さらにデバッグを行うことができます。


ミニダンプをここにアップロードできますか、それとも外部サイトにアップロードする必要がありますか?
JP Me

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ここにアップロードしました...手伝ってくれてありがとう。 woofiles.com/dl-206189-QXhDyAH6-Mini09141002.zip
JP Me

bcmwl5.sysがこれをやったのでドライバの故障のように見えます、あなたは最新のBroadcom Wireless Driversをインストールするべきです。
Tom Wijsman

うまくいけば、それだけです。見てくれてありがとう...今すぐドライバを更新するつもりだし、皆さんに知らせてくれます。
JP Me

私が見つけた最新のドライバでドライバが更新されました。うまくいけば、それは問題の世話をするでしょう。
JP Me
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