どのOutlookルールが適用されたかを判断する方法は?


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削除済みアイテムフォルダーへのメールをフィルター処理するルールがいくつかあります。時には、ルールを適用するつもりがなかったメッセージに適用されるようです。特定のメッセージに適用されるルールを「デバッグ」するにはどうすればよいですか?


これらがクライアント側のルールである場合、メッセージごとに異なるコメントでフラグを立てることができます。理想的ではなく、遡及的に機能しませんが、前進するのに役立つ可能性がありますか?それ以外は、Outlookはどのルールがどのメッセージに対してトリガーされたかを記録するとは思わない。
DMA57361

これらは、私が信じているサーバー側のルールです(Outlookが実行されていなくても適用されます。)
マーカスレオン

回答:


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メールを受信トレイに戻します。ルールマネージャーを開き、[今すぐルールを実行]ダイアログで簡単にルールを1つずつ実行します。すぐに消えます。


これは本当に役に立ちましたが、私の場合(Outlook 2013)、[ルールの管理]ダイアログを閉じてメッセージが受信トレイから移動するのを確認する必要があったため、変更を確認できなかったため、各ルールを実行するのが面倒でしたすぐに、しかしこれは私の問題を完全に解決しました!
-QuickDanger

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影響がかなり小さい方法の1つは、ルールアクションを変更してメッセージに通常の操作(フォルダーへの移動など)を行い、カテゴリを追加することです。

デバッグする必要がある可能性のある各ルール(またはすべてのルール)にカテゴリを作成し、特定の電子メールについて、カテゴリをチェックすることで、適用されているルールをすばやく確認できます。この目的で使用されるすべてのカテゴリの色を、非常にニュートラルな淡い灰色などの同じ色に設定することをお勧めします。


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これは役立ちます。しかし、ルールの数が多いと不便です。約40〜45のルールがあります。また、この演習は実行可能ですが、多くの時間が必要です。これはOutlook自体の機能であったはずです。どのルールが一致したかを示す通知をメッセージの下に追加できます。投票ボタン/フォローアップオプションなどが表示される通知エリア
mtk

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outlookのロギング機能からどれだけの情報を選択できるかは正確にはわかりませんが、役に立つかもしれません。マシンの1つでこれを有効にし、ルールが実際に動作しているかどうかを確認します。ロギングを有効にするには:

  1. [ツール]メニューの[オプション]をクリックします。

  2. [その他]タブで、[詳細オプション]をクリックします。

  3. [ログを有効にする(トラブルシューティング)]ボックスをオン(有効)またはオフ(無効)にします。

  4. [OK]を2回クリックして、Outlookを再起動します。ロギングが有効になっていることが、タイトルバーに表示されます。

これはoutlook 2007に適用されます。ログファイルは、Windows VistaのC:\ Users \ user name \ AppData \ Local \ Temp \ Outlook Logging \ OPMLog.logに作成されます。Windows XPユーザーの場合、C:\ Documents and Settings \ user name \ Local Settings \ Temp \ Outlook Logging \ OPMLog.logに作成されます


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これらの手順は、Outlook 2003でも有効です。
ボブソン

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それらはOutlook 2010で閉じています。[詳細設定]> [その他]> [ログ]に移動します。残念ながら、ルールの適用に関する情報はログに表示されません(試したとき)。
限定A罪

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すべてのルールを無効にして、影響を受けたメッセージを受信トレイに戻し、受信ボックスで問題の可能性のあるルールの1つを実行して、メッセージに何らかの影響があるかどうかを確認できます。そうでない場合は、他のルールのいずれかで再試行してください。不格好なデバッグのようなものですが、ルールが原因であるかどうかを識別するのに役立つはずです。


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20個のルールがあり、すべて削除済みフォルダーにメールを送信しました。いくつかの重要なメールが隠されていました。

7つの削除済みフォルダー(deleted1 ... deleted7)を作成し、メールを削除するすべてのルールを変更し、フォルダーごとに2〜4個のルールを使用して、7つのフォルダーのいずれかにランダムに割り当てました。

次に、削除したフォルダーをクリーンアップし、不要なことがわかっている電子メールを削除し、参照する可能性のある電子メールを残して、受信トレイに適切な電子メールを復元しました。次に、すべてのルールを選択して受信トレイに対して実行し、削除したくないメールを取得したフォルダーを確認し、4つのルールに絞り込んでから、他のルールを削除済みフォルダーに戻し、4つのルールをフォルダーに分散し、走る。バム、終わった。

私は色付けのアイデアが好きです(削除されたフォルダに移動し、このカテゴリ/色に割り当てます)、私はそれを実装することを学ぶのに時間をかけませんでした。


-1

これは私に起こり、ルールマネージャーのルールを1つずつチェックして解決できませんでした。代わりに、新しいルールを作成して、迷惑メールに誤って配置されたすべてのメールを受信トレイフォルダーに転送しました。それが役に立てば幸い。


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これは、尋ねられた質問には答えません。回答として情報を投稿することは避けてください。実際に回答したり、質問された回答を試みたりすることはありません。
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