削除済みアイテムフォルダーへのメールをフィルター処理するルールがいくつかあります。時には、ルールを適用するつもりがなかったメッセージに適用されるようです。特定のメッセージに適用されるルールを「デバッグ」するにはどうすればよいですか?
削除済みアイテムフォルダーへのメールをフィルター処理するルールがいくつかあります。時には、ルールを適用するつもりがなかったメッセージに適用されるようです。特定のメッセージに適用されるルールを「デバッグ」するにはどうすればよいですか?
回答:
メールを受信トレイに戻します。ルールマネージャーを開き、[今すぐルールを実行]ダイアログで簡単にルールを1つずつ実行します。すぐに消えます。
影響がかなり小さい方法の1つは、ルールアクションを変更してメッセージに通常の操作(フォルダーへの移動など)を行い、カテゴリを追加することです。
デバッグする必要がある可能性のある各ルール(またはすべてのルール)にカテゴリを作成し、特定の電子メールについて、カテゴリをチェックすることで、適用されているルールをすばやく確認できます。この目的で使用されるすべてのカテゴリの色を、非常にニュートラルな淡い灰色などの同じ色に設定することをお勧めします。
outlookのロギング機能からどれだけの情報を選択できるかは正確にはわかりませんが、役に立つかもしれません。マシンの1つでこれを有効にし、ルールが実際に動作しているかどうかを確認します。ロギングを有効にするには:
[ツール]メニューの[オプション]をクリックします。
[その他]タブで、[詳細オプション]をクリックします。
[ログを有効にする(トラブルシューティング)]ボックスをオン(有効)またはオフ(無効)にします。
[OK]を2回クリックして、Outlookを再起動します。ロギングが有効になっていることが、タイトルバーに表示されます。
これはoutlook 2007に適用されます。ログファイルは、Windows VistaのC:\ Users \ user name \ AppData \ Local \ Temp \ Outlook Logging \ OPMLog.logに作成されます。Windows XPユーザーの場合、C:\ Documents and Settings \ user name \ Local Settings \ Temp \ Outlook Logging \ OPMLog.logに作成されます
20個のルールがあり、すべて削除済みフォルダーにメールを送信しました。いくつかの重要なメールが隠されていました。
7つの削除済みフォルダー(deleted1 ... deleted7)を作成し、メールを削除するすべてのルールを変更し、フォルダーごとに2〜4個のルールを使用して、7つのフォルダーのいずれかにランダムに割り当てました。
次に、削除したフォルダーをクリーンアップし、不要なことがわかっている電子メールを削除し、参照する可能性のある電子メールを残して、受信トレイに適切な電子メールを復元しました。次に、すべてのルールを選択して受信トレイに対して実行し、削除したくないメールを取得したフォルダーを確認し、4つのルールに絞り込んでから、他のルールを削除済みフォルダーに戻し、4つのルールをフォルダーに分散し、走る。バム、終わった。
私は色付けのアイデアが好きです(削除されたフォルダに移動し、このカテゴリ/色に割り当てます)、私はそれを実装することを学ぶのに時間をかけませんでした。
これは私に起こり、ルールマネージャーのルールを1つずつチェックして解決できませんでした。代わりに、新しいルールを作成して、迷惑メールに誤って配置されたすべてのメールを受信トレイフォルダーに転送しました。それが役に立てば幸い。