ベクトルとラスターを説明する最良の方法


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多くの場合、職場でEPSまたはSVG形式の画像(会社のロゴなど)を取得できるかどうかを尋ねられます。私は会社のサイトに画像を置いたので、必要なフォーマットに簡単に変換して送信できると彼らは想定しています。

明らかに、問題は元の画像がラスター形式であり、ベクター画像を求めていることです。なぜ私は彼らの要求を満たすことができないのか説明するのに苦労していることにしばしば気づきます。特に私が説明しなければならない専門用語をたくさん与えずに。

JPGをSVGまたは類似のものに変換する方法についての答えを探しているのではなく、プロセスが思ったほど簡単ではない理由をわかりやすく説明しています。

これを正すのを手伝ってください。ありがとう!

回答:


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私はいつも言います

ラスターは画像のピクセルを記録します。

ベクトルは、絵を描くのにかかったステップを記録します。

したがって、Rasterを拡大すると、大きなピクセルの大きな画像が得られます。ベクトルを拡大すると、コンピューターは手順に従って高解像度で再描画します。


彼らのためにそれをデモする機会があれば、Wordをロードして1つの小さな(ラスター)画像と1つのクリップアートを入れてください。次に、コーナーをドラッグして、何が起こるかを示します。あなたは、前/後を印刷して、それをあなたの立方体に掛けることができるので、あなたは何かを指摘することができます。


@ arathorn、true; さらに追加されました。
ハイパースラッグ2009

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素人の言葉で。

ラスター(私は通常「ビットマップ」とだけ言います)画像は色を順番に記録します。青、青、青、水色、水色、水色...(この時点で、私は近くのオブジェクトを指していて、上から左から右に色を読んでいます)。

ベクター画像は画像についての説明です。「直径12cmの薄い青色の円。青色の背景。

次に、ラスターが写真に適している理由を説明します。これは、カメラとスキャナーが画像を表示する方法です。ベクトルは、細部を失わずに任意のサイズにできるため、イラストに適しています。


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ラスターグラフィックはモザイクに対応するのと同様に、ベクターグラフィックはスケッチに対応します。


1
または、虫眼鏡で見た古い漫画本。
付与

1
いいアナロジーとそれも理にかなっています。
トラビス

日常の参照の+1-聴衆がそれらのアイテムを知っている場合!
Torben Gundtofte-Bruun

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ベクトルグラフィックとラスタライズされたグラフィックの主な違いは、オブジェクトがどのように見えるかを表す座標ベースの表現です。Flashアニメーションは、ベクトル化されたグラフィックの良い例です。デジタル画像は特定の解像度を持っているので、ラスタライズされた画像の完璧な例です。2つをスケールアップすると、違いが明らかにわかります。ベクトル化されたグラフィックは座標ベースであるため、詳細を失うことなく拡大縮小されます。ラスタライズされた画像は拡大し、ピクセルが大きくなるにつれてピクセルがより見やすくなります。

True Typeフォントは、任意のサイズに拡大縮小して見栄えが良いため、良い例です。固定ピッチシステムフォントを使用すると、サイズを大きくするとピクシレーションに気付くでしょう。


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ベクトル画像は線と曲線で構成されています。一般に、それらは輪郭と塗りつぶしのある形状であり、それを使用して他のすべてを構成します。数式を使用して形状を指定するため、形状は適切にスケーリングされ、すべての解像度またはサイズで同じに見えます。

一方、ラスターイメージは、それぞれが色を持つピクセルの規則的なグリッドで構成されます。画像のサイズを変更すると、元のピクセルグリッドのみが開始点になるため、画像の品質が低下します。

ラスターからベクターに変換するということは、基本的には、ラスターイメージで実現された外観を概算するために使用できる形状を見つける必要があることを意味します。直線の場合、これは通常は単純ですが、曲線などの場合、外観を正しくするためにプロセスが少し複雑になります。

また、ラスター画像の解像度が低い場合(ウェブ上など)は、さらに困難になります。


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ラスターイメージは、子供の頃に遊んだ数字で描いた絵のようなものです。各ピクセルには色を表す番号が割り当てられ、コンピュータはすべてのピクセルを塗りつぶして表示します。

ベクトル画像は、絵画を作成するために行うすべての手順を書き留めるようアーティストに依頼するようなものです。彼は、すべてのブラシストロークを、キャンバス上の位置、形、方向、サイズ別に記録します。別のアーティストは、指示に従って同じ絵画を複製できます。

コンピューターは数値に非常に優れているため、どちらのタイプの画像も簡単に再現できますが、ラスター画像をベクター画像に変換することは、アーティストに数値のグリッドとカラーパレットを取り、数値が表す形状を決定してから、作成に使用したはずのブラシストロークを記録します。

誰でも絵を数字で塗りつぶすことができますが、同じ絵を作成するためにどのような形やブラシストロークを使用するかは、解釈の自由です。優れたアーティストは近づくことができますが、それは正確ではありません。

コンピュータは芸術家に勝るものはありません。最も才能のあるアーティストよりも細かく細かいブラシストロークを作成できますが、実際には複雑な形状の認識がはるかに悪くなります。したがって、できる最善の方法は、近似値です。


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