Blenderのカメラ設定をCinema4Dシーンのカメラ設定と一致させる必要があります。
Blenderカメラに適用する必要がある主な設定は以下のとおりです。 焦点距離、開口幅および視野。
FOV(Field Of View)はレンズになると思いますが、他の設定方法やBlenderカメラへのマッピング方法はわかりません。
私はまたPython APIを見ました、そして、レンズは主なもののようです。
Blenderのカメラ設定をCinema4Dシーンのカメラ設定と一致させる必要があります。
Blenderカメラに適用する必要がある主な設定は以下のとおりです。 焦点距離、開口幅および視野。
FOV(Field Of View)はレンズになると思いますが、他の設定方法やBlenderカメラへのマッピング方法はわかりません。
私はまたPython APIを見ました、そして、レンズは主なもののようです。
回答:
私は解決策を見つけたと思います:K. G. Nymanのすごい BLensesスクリプト 。
Cinema4Dから開口幅を入力しました。画像の縦横比は16:9(〜1.77777778)でなければなりません だから私は開口部の高さを計算するためにそれを使った。 それから私は計算&を押しました。画像A.R.を設定します。そしてそれは期待される比率を返しました。 最後にCalculate&を押しました。 Cinema4Dカメラが持っていた正確なFOVを返したFOVを設定してください。