Thunderbirdで重複したメールを削除する


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Thunderbirdまたは任意のメールボックスで(既に私のメールボックスにある)重複したメールを停止する必要があります。

これにフィルターはありますか?


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重複メールを受信して​​いる理由がわかりません。サーバーにコピーを残すオプションをメールアカウントに残していますか?または、私が理解していない他の問題がありますか?

私の場合、自分宛のメーリングリスト宛のメールを受け取った場合、2つのコピーを受け取ります。私は....だけでそれらのいずれかを取得するのが大好きです
ジョーCasadonte

C:\ Users \ username \ AppData \ Roaming \ Thunderbirdの下のユーザープロファイルフォルダーを確認してください。たぶん、あなたはそこに何かを見ることができます。うまくいかない場合は、3.0.5にアップグレードするか、メールを削除してから再ダウンロードしてください。
アパッチ

@志貴は何を探しますか?また、電子メールには何の問題もありません。再ダウンロードしても何も修正されず、私が行ったすべての並べ替えが失われます。
BCS

回答:


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拡張機能は必要ありません。

Thunderbirdには、重複メッセージを処理するための設定オプションがあります。通常のメールのように受信トレイに表示したくない場合は、削除したり、ゴミ箱に移動したり、既読としてマークしたりできます(だれですか?-デフォルトでゴミ箱に設定されない理由はわかりません)。

Ghacksには、Thunderbirdで重複したメールを自動的に削除するというトピックに関する記事があります。

[詳細オプション]タブ([ツール]→[オプション]→[詳細]→[構成エディター])から構成エディターにアクセスし、mail.server.default.dup_actionフラグを変更します。

  • キープ= 0
  • 削除= 1
  • ゴミ箱に移動= 2
  • 既読としてマーク= 3

削除オプションを使用する前に、「ゴミ箱に移動」および「既読にする」設定を試すことをお勧めします。


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これは、受信メッセージにのみ影響します。
-user598527

メッセージの多さについては、Thunderbirdの「重複メッセージの削除」プラグインについての回答をご覧ください。
ジャックルルー


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「重複メッセージの削除」アドオンの「代替」バージョンの背後には、より多くの開発努力があると思います。(この記事の執筆時点で2011年3月11日の最終更新)。これは私が使用するものです。

https://addons.mozilla.org/en-US/thunderbird/addon/remove-duplicate-messages-alte/

デフォルトでは「特別な」フォルダで動作することを拒否し、設定でこのオプションを有効にする必要があることに注意してください。

私は一度に数千のメッセージでこの拡張機能を使用しました(POPを使用してメールを取得したさまざまなメールクライアントからのメールアーカイブをマージしました)。Thunderbird 3の新しい「統合された」フォルダの1つで試してみたいとは思わないでしょう。うまくいくかどうかはわかりません。代わりに、[すべてのフォルダー]ビューに切り替えて、コンテキストメニューオプション[ 次の重複検索用に元のメッセージフォルダーを設定する ]を使用して2つの個別のフォルダーを選択します。

バックアップを作成します。


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PS:Muttには当然、この機能が組み込まれていることを忘れていました。タグパターンキー(デフォルトでは「T」)を押してから、パターンとして〜=(チルダ、等しい)を押します。通常のメールコマンド(削除の 'd'など)の前に「;」を付けることで、「タグ付き」メッセージを操作できます。(セミコロン)、つまり「タグ付けされたすべてのメッセージで次に言うことをすべて実行する」ことを意味します。スレッド化された会話で重複を見つけられない場合は、ここから解決策を探してみてください:linuxjunk.blogspot.com/2008/06/…
-TheDudeAbides

より多くの開発努力があります-私の:
アインポクラム

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これを読んでみてください

重複を削除するための拡張機能の提案がいくつかあり、そもそもそれらを回避するためのヒントもあります。



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求める重複除外の種類は、通常サーバー上で構成されます。たとえば、特定のユーザーも配布リストに登録されていることを認識し、1つのコピーのみを送信するようにMicrosoft Exchangeを構成できます。

http://technet.microsoft.com/en-us/library/dd577073%28EXCHG.80%29.aspx

クライアント側での唯一の本当のオプションは、フィルターを作成することです。2つの電子メールを区別することは、すぐにはわかりません。ここに私がやることがあります:

  1. Firefoxでは、両方のメールをダブルクリックして、別々のタブで開きます
  2. メールごとに、[表示]-> [ヘッダー]-> [すべて]を選択します
  3. 両方のヘッダーを比較し、差別化要因を決定できるかどうかを確認します
  4. (3)で成功した場合は、カスタムフィルターを作成し、ヘッダーに基づいてメッセージを削除します。
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