Stack Overflowのこの一般的な質問はここにリンクされており、 Microsoftができなかった最初の回答は、あなたの質問に対する正しい答えです。上記のQwertyはSporeを示唆しています。ブラント・ボビーは、あなたの質問に対する合理的かつ詳細な答えを与えます-ここにある多くの答えのように、私たちのようにDRMの完全な無益さ、コピー防止などを考える人々に納得させるのに理想的です。
だから-なぜ私はまだここにいるのですか?あなたが間違った質問をしたからです-そして私はあなたも知っておくべきことを知っています。おそらく、DRMがコピーを防ぐことができないと誰かを説得しようとしているのではないでしょう。代わりに、おそらくDRMには価値がないことを彼らに納得させようとしていますが、これははるかに難しく、SporeとMicrosoftの例は役に立ちません。必要なのは事実です。
これは、マネージャーが夜に眠れないようにする事実です。約90%。それはあなたのユーザーの何人があなたの商品を海賊行為しているかもしれないかです。90%。物事がうまくいかない場所はここにあります-マネージャーは考えます-それらの90%の海賊を販売に変換できれば、なぜ、お金の問題は解決されるでしょう!ほんの一部でも変換できるとしたら!そのため、決定が下されます-DRMは変換を増やし、著作権侵害をいくらか減らすので、彼らはそれを望みます。別の数字で彼らのパレードに雨が降る必要があります。0.1%。これは1000ごとに1であり、データの無料配布を中断した場合に変換される海賊の数です。それでは、数学やらせる- 1000人の払ってユーザーを+ 9000人の海賊1000分の1 = 1009ユーザーを払って...のは、自分自身に聞いてみよう* -ものであり、9社の売上高は、ネットワーク外部性の損失を含むDRMのコストを正当化する(そのフレーズを必ず使用してください-ビジネススクールで訓練された場合、それは彼らのべき法則です)。
保護する必要があるデータがコピーごとに十分な価格で販売されている場合、これらの9人の顧客はそれを価値あるものにするために十分な費用を支払う可能性があります。または、1,000,000人の有料顧客がいる場合、9,000件の売り上げを獲得できます。コピーあたり5ドルでも価値があります。もう一方の靴を落とし、別のケーススタディを提供しましょう:2D Boy's World of Goo。彼らはDRMがないと露骨に主張します。そして、彼らの著作権侵害率はわずか90%でした。DRMを最初からリリースしていたReflexiveとほぼ同じ著作権侵害率です。実際には、おそらく82%まで低くなります。統計的な違いはありません。彼らは業界で受け入れられている慣行に従わなかったが、それでも同じように機能した。
仮定し、変換が価格を正当化するために来ることを期待して、DRMとそれがもたらすトリッキーな問題を受け入れるように- -思い切って、あなたの顧客がいることを前提とする代わりに、または時間が意思決定をするために、次に来るではないのものとは異なります反射型で2Dボーイ、そして多分次の大きなもので使用するためにDRMの全費用を節約できます。あなたが今知っていることで、私はDRMを選ばないだろう-しかし、そうするのは間違っているかもしれない。