DRMが機能しない理由を説明するにはどうすればよいですか?


90

DRMをテクノロジとして使用して、ユーザーが望ましくないと思われる何らかの方法でデータを使用することを防止しようとしている人々に、ソリューション定義によって機能しない理由を説明する最短の包括的な方法を探しています。

理想的には次のようなものが欲しいです:

  • 技術的にローカルデータに人々をアクセスさせることが不可能である理由をカバーしますが、そのような方法でのみです
  • これがなぜなのの理解を与え、後続の「しかしもしも」の反論を避ける
  • 政治家(j / k)でさえ理解できるほど十分に直感的かつ十分に短い

この状況に直面したとき、私は明確かつ簡潔にしようとしますが、通常、少なくともこれらの点のいずれかで失敗します。将来使用できる「ストック」の回答が欲しいです。


9
私はあなたの前提がわずかに欠陥がないと確信していません。私は、定義によってDRMを実行不能にする何かがあるとは信じていません-以前は実行不可能だった技術が頻繁に進歩したとしても。個人的には、実用的な観点から議論します-その議論は、(a)より説得力があり、(b)より容易に理解されます。
ジョンホプキンス

回答:


83

DRMの根本的な問題は、誰かにロックされたボックスそれを開くために使用されるキーを与えることです。あなたはロック付きのキーのコピーを配布しています。保護されたBlu-Ray、DVD、ソフトウェアパッケージ、および保護されたCDを所有しているすべての人は、保護を解除するキーも所有しています。

DRMシステムを設計する人々は、キーを隠そうとする可能性があるため、知識のある人(つまり、許可された暗号解読者/プレーヤー/ユーザー)のみがそれを見つけることができますが、鍵を隠した人よりも賢くなるには1人の人(またはグループ)が必要で、箱は永久に開いています。コンテンツの保護されていないコピーが1つ存在するようになるとすぐに、コンテンツをどこにでも配布できるため、他のコピーの保護は無関係になります。


これより技術に精通している人には有効かもしれませんが、それでも、誰もが(特に最も説得力が必要な人)が「ロック/キー」の類推がDRMと一致する理由を理解しようとしているわけではありません... ...しかし、これは良いスタートです。
jerryjvl 2009

16
知っている限りでは、復号化キーはディスク上ではなくプレーヤー内にあります。つまり、プレーヤーが危険にさらされない場合にのみDRMが(技術的に)動作できることを意味します。 PCのようなプラットフォーム。
マイケルボルグワード

5
率直に言って、たとえあなたがすべてのハードウェアプレーヤーを持っているとしても、それはほとんど不可能です。エンドユーザーがそれらをどうするかを制御できないため、キーの抽出をより困難にするだけで、不可能にすることはできません。
マイケルコーン

12
同じボックス内のロック+キー。とても簡単です。欲求を持つ人々のために、ロック解除は与えられています。DRMは著作権侵害も招き、公正使用を防ぎます。
スティーブンA.ロウ

3
@harrymc:インターネット検証は実際には役に立ちません。製品を一度アクティベートできる限り、アクティベーションプロセスは製品の同一コピーで複製できます。この製品には、実際に接続しているインターネットか、偽のアクティベーションが偽物であるかを知る方法がありません。(実際には、実際にはそこまで行かなくても、インターネットのアクティベーション部分を常に検証するクラックを作成するだけです...)
Ilari Kajaste

49

デジタルファイルをコピー不可にすることはできません。水が濡れないようにすることはできません。

ブルース・シュナイアーソース


4
これが私にとっての核心です。デジタルファイルは常にコピー可能であるだけでなく、インターネットの出現と、最も技術に精通していない人でも必要な技術を利用できる知識とアプリケーションの共有により、常に簡単にコピーできます。
ジョンホプキンス

4
DRMを信じる人々のポイントは、ロックされたファイルをコピーすることはまったく問題ではないということです。
アルジャン

55
これはきちんとした引用ですが、実際には何も説明していません。
ジェームズマクマホン

SOでsigを許可された場合、それを選択します。
フィルレロ

説明は反論できない作りに置く質問は、それは情報のように完全に欠い答えは、この多くのupvotes得たのは驚くべきことだどのくらい重視考える
マイケルMrozekを

40

アンチDRM​​の議論を1つの簡単な言葉でまとめると?

胞子

このような侵入的な DRM制限を持つゲームは、どのようにしてその過度の著作権侵害率を止めることができないのでしょうか。

架空の政治家にDRMが機能しない理由を理解してもらいたい場合は、技術的な話をせずに、どこがうまくいかなかったかの輝かしい例を挙げてください。「管理タイプ」が理解する必要がある重要な点の1つは、海賊版(DRMをバイパス)が売却の損失と同等ではないことです。人々が製品に価値を見出したときに、その製品に十分なお金を払う用意ができているのはまさにそのためです。「コピー保護は、ゲームの著作権侵害を減少させるのではなく、実際に増加させます。」左翼ナットの仕事は何と言った?ValveのGabe Newell だけです。無知な企業は現在、自社製品と競争していますが、「無料」と競争する必要があります。

ソフトウェアがクラックされると(通常、リリースの最初の日以内に)、DRMは製品の代金を支払った忠実な消費者のみを傷つけます。

サイドコメント:ゲームの違法コピーとスチームに関してインターネットで見つけた良い引用。

私はプロのSteam / Valveではなく、ただの愚か者です。


2
はい、私の個人的な経験から、非ハイテクに何かを説明するための最善の方法は、この人が精通していることをいくつかのアナログ見つけることによってであるか、実際の例を与えることによって、より良いまだを。KISSの原則。あなたが彼を脅したい場合にのみ、技術的な詳細と専門用語を使用してください;)
キリルストリザック2009

おそらく、答えの「技術」が少なければ少ないほど、それがより広く理解されるので、私はそのような答えに反対ではありません...しかし、説得力のある答えを構築することはより難しいかもしれません。
jerryjvl 09

それでも、Steam / Valveは、地球上で最も邪魔になる「コピー防止」/ DRMがらくたの1つです。
エイドリアン

1
この議論はあまり説得力がありません。「権威へのアピール」が含まれています(Gabeと呼ばれる人が何を考えているかは気にしません。なぜ彼がそれを考えるの気にしません)。 tクラック防止DRMを作成できるかどうかの問題に対処します。
奇妙な

誰もがなぜスチームに夢中になっているのかわかりません...最初にスチームを起動せずに私のスチームゲームをプレイできます。残っているのは、ゲーム自体のDRM(ある場合)です。
ボビー

36

さて、他の回答の最高点を(エレガントではないにせよ)組み合わせてみてください...誰かがポーランド語(またはコンテンツ)を改善する機会を見つけた場合に、この答えをCWにします(プラスI他の人の回答を組み合わせて担当者を獲得したくない)。


  • DRMを使用すると、保護されているコンテンツとコンテンツ自体のロックを解除する手段を人々に提供できます。誰かがその「鍵」をある時点で見つけて、それを打ち負かすことになります。

  • ある時点で、コンテンツを復号化する必要があります。ハッカーがこのデータにアクセスできる場合、ハッカーはDRMを無効にしました。

  • ある時点で、ユーザーにコンテンツを表示する必要があります。ユーザーは、そのデータから「クリア」にコンテンツを再記録できます。アナログホールを参照してください(インタラクティブコンテンツは簡単に記録できず、後日再度やり取りすることができるため、これはゲームの問題ではありません)

  • DRMは正当なバイヤーのみを処罰します。なぜなら、DRMを追加しても、彼らがあなたの作品を使用できる範囲を縮小するだけであり、したがって、購入する傾向が少なくなるからです。

  • 必要なのは、スキル、ツール、およびそれを解読する時間を持っている1人の人間であり、誰とでも共有でき、バージョンを購入しても意味がありません(もちろん、違法なことをしたくない場合を除きます!あなたは正直にメーカーをサポートしたい))。

  • 多くの人は、DRMなしで製品を使用する合法性に関係なく、製品の無料版を使用することを選択します。これは、作品を使用する方法、場所、理由に不当な制限を課しているためです。他の多くのプログラム/ゲーム/などと同様に、胞子はこの好例です。


ポイントは短くなりますが、もう1つポイントがあります... diffは実際に約62文字を追加したと思われるようです;)...「暗号化」の専門用語ではなく「キー」の類推を使用するのが好きだと思います...これは、DRMを信じている人を説得することを意図しているためです。私はいくつかのより詳細にそれを読む必要があります...しかし、私は、ニュアンスの一部が失われたと思います
jerryjvl

私のテキストエディターによると、使用する文字数は407個少なくなりました。奇数...
RCIX

それは私にとっても短く感じたので奇妙ですが、改訂履歴のドロップダウンは実際には長くなったことを示唆しました。:)
jerryjvl 09

28

DRMは劣った製品を作成します

「常にクラックされる」ことに加えて、DRMには別の欠陥がありますそれは、劣った製品を作成することです

コストを忘れてください。あなたが映画に$ Xを払っても構わないと思っていると想像してください。オプションは次のとおりです。

  1. ハードドライブに保存できない、破損した場合にバックアップする、または共有できない物理ディスク。視聴するには高価なプレーヤーが必要であり、プレビューを視聴する必要があります。(私のスタンドアロンDVDプレーヤーでは、スキップしようとすると、画面に「いいえ」のサインが表示されます。イライラします!)
  2. さまざまなデバイスで視聴できるデジタルコピー。視聴者にフルコントロールを提供し、他のデータでバックアップし、コピーして共有します。

オプション#2はあなたのお金のためにより良い製品です。(一部の海賊にとって)無料であるという事実は単なるボーナスです。正規のコピーを購入してから、海賊版をダウンロードする方が使いやすいので、それを使用する人もいます


18
クラッピー化されたバージョンを購入してから、実際のバージョンを著作権侵害している+1。人々が認識している以上に、これが起こると確信しています。
リッチブラッドショー

2
mplayerはBSを無視し、映画を再生します。Windowsでも動作します。
user4774

+2できたらいいのに。古いDVDプレーヤーの電圧が間違っていたため、ヨーロッパからカナダに移動した後にBluRayプレーヤーを購入しました。BluRayデバイスはMediaTombからネットワークメディアを再生するため、古いDVDのほとんどをリッピングして視聴できます。ただし、私が購入した両方のBluRayディスク(プレーヤーを入手してから数か月後、遅すぎて返せない)は、メイン機能に到達する前にプレーヤーをクラッシュさせます。DRMのため、ディスクとプレーヤーは互換性がなく、現在のキットでタイトルをリッピングできません。私はDVDにこだわっており、それらが作られなくなったら、DRMが死ぬまで購入をやめるかもしれません。
フィルレロ

18

暗号化は、本質的に、アリスがボブにメッセージを送信することであり、イブは何が言われているのか分からない。

DRMでは、Bob(メッセージを受け取った人)はEve(盗聴しようとしている人)と同じです。

したがって、DRMは不可能なだけでなく、性的にもひどいものです。

(ちょっとしたユーモアがポイントをより良くするだろうと思うときのために。)


2
私はこれが本当に好きです...唯一の警告は、おそらく暗号の知識を持っている人が議論を完全に理解できるようにする必要があるということです:)
jerryjvl

@jerryjvl:うーん。議論を理解するために暗号の知識が必要な理由はわかりません。冗談を言うために命名規則に精通するだけでよいのではないでしょうか?
SamB

18

これは技術的ではなく、社会的な答えではないため、あなたが求めていたものとは異なる場合があります。

DRMされていない作品を違法にコピーする人は誰も、DRMされていたとしても一銭も支払うことはありません。彼らは、無料で入手するか、まったく入手しない方法を見つけます。

したがって、DRMingによって何も勝ちません(現金など)。しかし、あなたは離れて運転している正直でもあるため、お客様にあった場合、安全なDRMのようなもの、それはユーザーのために摩擦することができませんでした。


それは述べられているように質問に答えませんが、私はそれが好きです...反論の武器のための良い追加:)...この答えをさらに短くパンチの効いた文に圧縮する方法さえあるかもしれません。
jerryjvl 09

24
昨夜はクラブの入り口で。バウンサーへのゲスト:「どうしてあなたは私が10ドルを払って入ってきたのにを捜索しいるのに、裏口からこっそり侵入した子供たちは捜索されずに走り回ることができますか?」ゲストへの用心棒:「彼らはここでは許可されていないから」
balpha 09

2
@balpha:lol ...それが誰かを納得させるかどうかわかりませんが、私はそれが好きです。
jerryjvl 09

2
あなたの主張を裏付ける証拠がありますか?
アンドリューグリム

17

DRMは架空の問題を解決します

曲またはソフトウェアの一部が10,000回海賊版になった場合、それいくつかの理由で10,000の販売損失に相当しません

  • 需要曲線。10,000コピーを1ドルで販売する製品は、500コピーのみを10ドルで販売する可能性があります。これは基本的な経済学です。
  • 自由要因。その需要曲線の最大の飛躍は、0ドルから1ドルの間です。何かが無料の場合、リスクはゼロです。多くの人が気に入ればそれが好きかどうかを確認します。トランザクションを交渉する必要がある場合、0.01ドルの価格でもダウンロード数が大幅に減少する可能性があります。
  • ウイルスの影響。無料の製品は有料版の市場の一部を損なう可能性がありますが、市場を作り出すこともできます。中国のような場所で広く海賊版にされており、合法的な販売拍車をかけているWindowsを考えてみましょう。Linuxを使用したばかりの場合はどうなりますか?または、Adobe Photoshopを検討してください。500ドル以上の費用がかかる業界標準のソフトウェアです。企業はそれを支払いますが、高校生はおそらく支払うことができません。アドビにとってどのシナリオが適していますか?
    • 学生は、大学や労働力に就くまでPhotoshopを手に入れることはありません。
    • 学生はPhotoshopを海賊版にし、12歳でいじくり始めました

DRMは、実際には著作権侵害には長所と短所があるにもかかわらず、「著作権侵害は常に悪い」と想定しています。しかし、一般的には、「誰もが私たちの製品を海賊行為する」ことは「誰も私たちの製品を聞いたことがない」よりも望ましいと思われます。


5
VALVeはSteamからいくつかの数字を出しました-彼らがL4Dの価格設定を大幅に削減したとき、それはリリース日よりも大きく売れました。
Phoshi

@Phoshi、ジェフは、これらの図を説明していますcodinghorror.com/blog/2009/08/...
ミルチャChirea

うーん、1つのリスクがあります。何かをキャッチする可能性があります。
SamB

15

OK、短い文章を使用します:

  1. DRMは暗号化されたコンテンツに基づいています

  2. DRMは、有効なライセンスが存在する場合にのみコンテンツを復号化します

  3. 復号化されたコンテンツをコピーできると、DRMは壊れます

  4. コンテンツは、それを使って意味のあることをするために、メモリ内で復号化する必要があります(歌/映画などを再生します)

  5. マシンに物理的にアクセスできる人は、メモリ内のすべてのデータに直接アクセスできます

  6. 解読されたコンテンツに直接アクセスできる場合、そのコピーを無制限に作成できます

素人にとって最も難しいことは、IMOが5、おそらく4です。


1
私は番号付きリストを考慮していませんでした...これは実際に私が予想していたよりもずっとうまく機能します。ステップ4/5については、デバイス内で簡単/可能かどうかに関係なく、再生の物理的な兆候を他に何もコピーできないという引数に置き換えられる可能性があることに注意してください。
jerryjvl

公正な点、私は明らかに技術的すぎると考えていました;
トレブ

-1「grok」という言葉を使用しました。今では一般人は理解できないでしょう!

9

レオ・ラポルテがいつかラジオ番組で言ったことが好きだった。(ここでのあいまいな記憶からの言い換え...)彼は、MPRMが、すべてのDVDパッケージに、バイヤーを目の当たりにするためにペッパースプレーを含めることだけを要求しない理由を疑問に思いました。すべて。


8

DRMが機能しない理由は2つあります。

  1. コンピューターに無制限にアクセスできる場合は、何でもできます。たとえば、オペレーティングシステムが何らかの操作を実行できない場合は、オペレーティングシステムを変更して許可することができます。これは、「セキュリティに関する10の不変の法則言及されていることに関連しています。

  2. あなたがそれを行う方法を知るのに十分なハイテクに精通していない場合でも、誰かがどこかにあり、彼は結果を配布します。これについては、「ダークネットとコンテンツ配信の未来」で説明されています。

7

視聴できる場合は、コピーできます。常にまったく同じ品質ではありませんが、アナログホールのおかげで可能になります。カメラを取り付けてTV / PC画面を撮影するか、古き良きテープレコーダーを使用してDRMに感染した音楽をコピーすることができます。

人々はまた、合法的に購入した商品を完全にコントロールしたいと思っています。3回しか読めない本、または火曜日にしか読めない本がありますか?


2
「見たり聞いたりできる場合は、コピーできます。」ソフトウェアを除いて、これは素晴らしい要約です。
ネイサンロング

それとも、あなたが本を始めたのと同じ椅子に座っていた場合にのみ、本を読むことを許可したいでしょうか?
SamB

最初の部分は長所です。2番目の部分では、DRMが実行可能かどうかの問題に対処しません。また、市場の仕組みにも対応していません。10セントで、私は喜んで3回しか読めない本、または火曜日にしか買えない本を買うでしょう。ちなみに、私は本を読むよりも多くの言葉で新聞にお金を払うことがよくあります。
奇妙な

5

ハリウッドのスタジオとゲーム出版社がそれを止めることができないなら、あなたもそうすることができません。


3
これは非常に簡単ですが、それには何かがあります。「私が言ったことに反して、あなたは反論しますが、私たちよりも賢い人はこれを何度も試してきて、いつも失敗しています。」
ベスカ

@Beska:まあ、私は賢くはわかりませんが、彼らはより多くのお金を持っています。(DRMは実際には機能していません。)
SamB

3
...それが、空気より重いマシンが飛行しない理由です。(DRMが不可能であるということは特に強力な議論ではありません。DRMは非常に難しいという強力な議論です。)
10

4

技術的な概念を非技術的な人々に説明する最良の方法は、一般に彼らが「常識」と考えるものの一部を形成するため、彼らが理解しているアナロジーを使用することです

技術的な観点から見ると、DRMの弱点は、適切な動機、時間、リソースが与えられたときに、特定のDRMスキームをリバースエンジニアリングする可能性が高いことです。

「DRMテクノロジーは、他のロックと同様に、十分な時間、意欲、スキルを持つ人がそのロックを破るので、良いソリューションではありません」

または、別のアプローチをとる:何かを購入する場合、適切と思われる目的のためにそのアイテムを使用できるはずであるという一般的な期待がありますが、DRMはしばしばこれを防ぎます:

りんごを買うなら、全部食べたり、半分に切ったり、友達の家で食べたりすることができない理由はありません。

DRMが音楽を再生できる場所を制御しているため、レコード会社は消費者に自分が買った音楽をどこで再生できるかを伝えようとしています。

これが役に立てば幸いです。


貢献してくれてありがとう。これまでのすべての答えは面白いと有用な要素を持っている...しかし、それらのどれも包括的なとして私を打つん...しかし、我々は...いくつかのより多くを持っていたら、多分何かが複数回答から一緒に石畳することができます
jerryjvl

うーん。リンゴが特に美味しそうだとは思っていませんでした...そしてあなたの歯を1つに沈めてみてください、彼らはそれらの曲線のすべてから滑り落ちるでしょう!
SamB

最初の引数は、「完全なDRMは存在しますか?」という質問を変換したばかりです。「完全なロックは存在しますか?」それが一般的な人にとって理解しやすいかどうかはわかりません。ほとんどの人にとって、ロックは機能するものとして認識されています。
奇妙な

2番目の議論は、DRMに対するものではなく、著作権一般の概念に反対する空のレトリックです。知的財産は、通常の財産と同じようには機能しません。著作権所有者の観点から最も近い例えは、リンゴを盗む人であり、リンゴを共有する人ではありません。
奇妙な

4

Stack Overflowのこの一般的な質問はここにリンクされており Microsoftができなかった最初の回答は、あなたの質問に対する正しい答えです。上記のQwertyはSporeを示唆しています。ブラント・ボビーは、あなたの質問に対する合理的かつ詳細な答えを与えます-ここにある多くの答えのように、私たちのようにDRMの完全な無益さ、コピー防止などを考える人々に納得させるのに理想的です。

だから-なぜ私はまだここにいるのですか?あなたが間違った質問をしたからです-そして私はあなたも知っておくべきことを知っています。おそらく、DRMがコピーを防ぐことができないと誰かを説得しようとしているのではないでしょう。代わりに、おそらくDRMには価値がないことを彼らに納得させようとしていますが、これははるかに難しく、SporeとMicrosoftの例は役に立ちません。必要なのは事実です。

これは、マネージャーが夜に眠れないようにする事実です。約90%。それはあなたのユーザーの何人があなたの商品を海賊行為しているかもしれないかです。90%。物事がうまくいかない場所はここにあります-マネージャーは考えます-それらの90%の海賊を販売に変換できれば、なぜ、お金の問題は解決されるでしょう!ほんの一部でも変換できるとしたら!そのため、決定が下されます-DRMは変換を増やし、著作権侵害をいくらか減らすので、彼らはそれを望みます。別の数字で彼らのパレードに雨が降る必要があります。0.1%。これは1000ごとに1であり、データの無料配布を中断した場合に変換される海賊の数です。それでは、数学やらせる- 1000人の払ってユーザーを+ 9000人の海賊1000分の1 = 1009ユーザーを払って...のは、自分自身に聞いてみよう* -ものであり、9社の売上高は、ネットワーク外部性の損失を含むDRMのコストを正当化する(そのフレーズを必ず使用してください-ビジネススクールで訓練された場合、それは彼らのべき法則です)。

保護する必要があるデータがコピーごとに十分な価格で販売されている場合、これらの9人の顧客はそれを価値あるものにするために十分な費用を支払う可能性があります。または、1,000,000人の有料顧客がいる場合、9,000件の売り上げを獲得できます。コピーあたり5ドルでも価値があります。もう一方の靴を落とし、別のケーススタディを提供しましょう:2D Boy's World of Goo。彼らはDRMがないと露骨に主張します。そして、彼らの著作権侵害率はわずか90%でした。DRMを最初からリリースしていたReflexiveとほぼ同じ著作権侵害率です。実際には、おそらく82%まで低くなります。統計的な違いはありません。彼らは業界で受け入れられている慣行に従わなかったが、それでも同じように機能した。

仮定し、変換が価格を正当化するために来ることを期待して、DRMとそれがもたらすトリッキーな問題を受け入れるように- -思い切って、あなたの顧客がいることを前提とする代わりに、または時間が意思決定をするために、次に来るではないのものとは異なります反射型で2Dボーイ、そして多分次の大きなもので使用するためにDRMの全費用を節約できます。あなたが今知っていることで、私はDRMを選ばないだろう-しかし、そうするのは間違っているかもしれない。


+1私はこのゲームを購入した理由の1つである(もちろんゲーム自体の素晴らしさの中で)DRMを使用しないという2D Boysの決定が好きでした。そして、なぜ私はおそらくアサシンクリード2を決してプレイしないでしょう。どうぞ、ユービーアイソフト。Beatられた。沿って。独立しています。
トバイアスキンツラー

3

ロックの近くでキーを非表示にすると、最終的に誰かがそれを見つけます。あなたのコメントによれば、私はそれを開くことができないようにロックされているものを私に与えることはできません。さもなければ私はそれを使用できません。ロックを解除する方法を見つけるために時間を費やす必要があり、最終的にはそうします。


1
短い...しかし、これは仮説的な政治家に何かを説明するかどうかはわかりません。
jerryjvl 2009

3

クラッカーの原則:最終的に、コンテンツへのアクセスを許可する決定は、コンピューターのメモリ内の単一の0/1値として明示されます(操作可能です)。

クライアントを信頼しないでください:メディアは、ユーザー(業界ではない)が管理するハードウェアおよびソフトウェアで実行する必要があります。

避けられない失敗:一度壊れると、合法的にコンテンツを購入するよりも、コンテンツを大量に海賊版にする方が簡単になることがよくあります。(つまり、パッチを適用したXP isoと購入およびアクティベーション)ライセンサーが互換性の問題のためにDRMの欠陥を修正することは実行不可能な場合があります。


ないneccesarilyポイント1:.NETでのブール値8ビット...である
RCIX

最初の点に関して、yes / noの決定は、コンテンツが暗号化されているか、そうでなければダウンロードする必要がある場合、ユーザーがアクセスできないリモートサーバーで行うことができます。ただし、ダウンロードまたは復号化されると、とにかくコピーが可能になります。
シディウス

2番目のポイントは非常に重要だと思います。ただし、ここでの回答の多くは、チップからコードをリバースエンジニアリングするという非直感的な実用性を無視しています。
10

上記のクラッカーの原理は根本的に間違っています。アクセスを許可する決定は、RC4キーのような標準の暗号キーの所有であり、間違ったキーで復号化すると、上書きできる1または0ではなく、ガベージになります。
davenpcj

3

私はいつも、あなたがそれを見ることができるなら(テレビ/映画の場合)、またはそれを聞くことができるなら(音楽の場合)、あなたはそれをコピーできるという点を使います。

常に最高の忠実度のコピーであるとは限りません(カメラが画面に向けられ、マイクがスピーカーの前にあるなど)が、誰かがそれを十分にコピーしたくない場合は、方法を見つけます。

明らかにコピーに高い価値がある場合は、時間と機器に投資して、より忠実なコピーを取得する価値があります。

CesarBが提供するウィキペディアへのリンクは、これについてさらに詳しく説明しています。


ああ、それはトレブのリストで私が言おうとしていたことです。
jerryjvl

4
この技術用語は「アナログホール」です。
CesarB

@CesarB-名前があることは知りませんでした。ありがとう。
ChrisF

1
@ChrisF:en.wikipedia.org/wiki/Analog_holeには、あなたが知りたいと思っていた以上の方法があります。
CesarB 2009

3

DRMはお化け屋敷のようなものです。全員が入り口から入り、出口から出て行くようにします。しかし、遅かれ早かれ誰かが「従業員のみ」のドアを試して、彼のすべての仲間を支払わずに入れようとします。

それから、あなたがそれを知る前に、あなたのミイラが包まれていないドラキュラは1970年代頃のポン引きのような服を着ており、フランケンシュタインはピエロのボゾのように見えます。

あなたの厄介な子供たちをダン...そしてあなたの犬も!



3

音楽を再生可能にする場合、一部のソフトウェアは暗号化されていない音楽を読み取ってメモリにロードできる必要があります。

ソフトウェアがそれを実行できる場合、別のソフトウェアも実行できます。実行すると、無制限のコピーを作成できます。

特定のハードウェアのみが復号化できるように設計したとしても、結局のところ、そのハードウェアはソフトウェアでは不可能なことは何もしません(これは単なる人間にとっては説明が難しいでしょう)。ハードウェアはデータを操作するだけなので、ソフトウェアもまったく同じ操作を行うことができます。

完全なコピー防止メカニズムを作成できたとしても。音楽/ビデオがデバイスで再生されるとすぐに、簡単に高品質で[再]記録できることを推測してください。


すでにコンソールで試されているようofcourseのあなたは右のハードウェアと... ...コンテンツを保護するためのハードウェアを作成していない限り、あなたは可能性がないことは、モニタへのコネクタに到達するまで、データを復号化(またはそれであってもまでHDMIの場合内部モニター)
jerryjvl

良い点は、答えを更新しました。
ハッセン09

3
@jerryjvl:ソフトウェアはそれでもできます-必要な暗号化パラメーターを見つけるのが難しいかもしれません。誰でもできると思うのは、これをしようとする人にチップを剥がすのに多くの時間とお金を費やすことです
...-SamB

@SamB、もちろん、更新されたキーのためにハードウェアが「電話ホーム」を頻繁に必要としない限り...そして、もし改ざんされたら完全に機能しなくなることを。組み込みのEMPブービートラップ、誰か?
ワイルドカード

3

実際にはある程度まで機能します。DRMの目標は、人がソフトウェアを実行/コピーすることを防ぐことではなく、そうすることをより困難で迷惑にすることです。

まだクラックがない場合は、保護メカニズムをリバースエンジニアリングして作成する必要があります。ほとんどの人はそれを行う方法を知らず、プロセスを煩わしく感じ、ソフトウェアの支払いだけを好む人のほとんどがそうします。クラックがある場合、それをダウンロードするすべての人がトロイの木馬またはウイルスに感染する危険があります。

現実の世界には、DRMと同様の保護メカニズムがたくさんあります。たとえば、私の都市では、駐車料金を支払うために50ドルのデバイスを販売しています。

代替テキスト

有効にすると、1時間あたりの支払い金額と残っている金額が表示されます。お金がなくなったら、捨てて新しいものを買います。

それはあなたの手にあるハードウェアデバイスです。定義により、無限にお金があるように「ハッキング」することは絶対に可能です。しかし、ちょっと、誰もそれをしません!この場合、「DRM」は機能しています。

DRMに似た技術の他の例は現金です。理論的には、実際の請求書とまったく同じ偽札を作成できます。とても難しいです。そしてリストは続きます:パスポート、IDなど。

だから、目標はそれを作ることではないことは不可能、それは作ることだ難しく、この場合にはDRMが作業を行います。


2
現金アナロジーの問題は、ソフトウェアをクラッキングするのは難しいが、一度実行されると、スキルレベルに関係なく、誰でも利用できることです。偽造紙幣は、一度作成されたとしても、トレントにアクセスできるすべての人が簡単かつ簡単に取得することはできません。
ジェイソンバーカン

1
アンドレアスは良い点を述べていますが、ジェイソンもそうです。マルウェアが原因でDRMの回避が危険であるという議論がある場合、ソフトウェアの DRMとデータの DRMには大きな違いがあることを指摘したいと思います。クラックされたソフトウェアは危険かもしれませんが、DRMが削除されたコンテンツは実際には(フリンジの場合を除いて)そうではありません。そして、私が理解しているように、問題はデータに関するものです。
イラリカジャステ

逸話的な証拠として、私は人々がリスクのためにDRMクラックされたソフトウェアを入手していないことを知っています...しかし、私は誰かが実際に DRMソフトウェアを購入したかもしれない実際のケースを知りません。コピーする。そして逆に、私は人々が、特にコンテンツコピーした例を知っています代わりに買いを DRMが厳しすぎるだったので...
Ilari Kajaste

0

DRMは、あなたを養うように調整されているが、他のすべての人を殺す毒食のようなものです。飢えている人と食べ物を共有することはできません。誰かがあなたの有毒な食べ物で死んだ場合、DRMはあなたが有罪である状況にあなたを置きます。それは正式にはあなたの食べ物だからです。

「食べ物」を「情報」に置き換えてください。


1
いいね、あなたはDRMが私を殺すことができると言っている?;)
Ilari Kajaste

ハ!だから、ここでの類推は、お金を払わずに映画を見ても構わない人と飢えている人の間にあるのでしょうか?私の神、MPAAは誰もがすべての映画を見ることを保証する道徳的義務を負っています!こんなに多くの人が困っているのはなぜですか?
奇妙な
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.