回答:
SSDのIOははるかに優れているため、コードをSSDディスクに配置するのが理にかなっています。
Visual Studioでこれが可能かどうかはわかりませんが、最良の方法は2つの組み合わせです。ソースコードをSSDに配置しますが、コンパイルされたオブジェクトはHDに書き込まれます。これが、makeベースのプロジェクトのレイアウト方法ですが、他の理由があります。
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ますか、それともビルド構成の各プロジェクトの設定を変更する必要がありますか?
ハードドライブの速度は、Visual Studioの全体的なパフォーマンスにとって重要です。スコット・ガスリーはこの投稿でそれについてよく触れています:
マシン上のマルチコアCPUは、過去数年間で十分に高速になったため、ほとんどの一般的なアプリケーションシナリオでは、通常、マシンで利用可能なプロセッサ容量をブロックすることはありません。
Visual Studioを使用して開発を行うと、多くのファイルの読み取り/書き込みが行われ、ディスクI / Oアクティビティの実行に長時間を費やします。大規模なプロジェクトとソリューションには、数百(または数千)のソースファイル(画像、CSS、ページ、ユーザーコントロールなど)が含まれる場合があります。プロジェクトを開くと、Visual Studioはインテリセンスを提供するために、プロジェクト内のすべてのソースファイルを読み取って解析する必要があります。ソース管理に参加してファイルをチェックアウトすると、ディスク上のファイルとタイムスタンプを更新します。ソリューションのコンパイルを行うと、Visual Studioは、複数のディスクパスの場所から更新されたアセンブリをチェックし、コンパイルが完了したら複数の新しいアセンブリをディスクに書き込み、ディスク上の.pdbデバッガーシンボルファイルを保持します(すべて個別のファイル保存操作として)。
Visual Studio Blogでは、SSDの使用を推奨しています。
ハードドライブの種類が重要です! また、ソリューションのロードをさらに高速化するための別のトリックもあります。Visual Studioのテレメトリでは、SSDストレージを搭載したマシンは、通常のハードドライブの2〜3倍の速度でソリューションをロードできることが示されています。そのため、通常のハードドライブを使用している場合は、SSDへのアップグレードを検討することを強くお勧めします。理想的には、Windows、Visual Studio、およびソリューションをすべてSSDに含めて最大限の影響を与えますが、WindowsをSSDにインストールすると、ソリューションの負荷に大きな影響を与えます。