Outlook 2016でIMAPおよびSMTPサーバーを手動で構成する方法


0

MicrosoftはOutlook 2016でメール設定を簡単にすることを試みていますが、残念ながら、Outlookが推測/想定する標準の設定とは異なる設定を必要とするユーザーのライブを非常に難しくしています。

たとえば、IMAPサーバーとは別のプロバイダーのSMTPサーバーを使用する場合、[アカウント設定]-> [修復...]で設定を変更しようとします(はい、それらの理由を聞かないでください) 「変更...」から「修復...」に移動しました)、Outlookは(一部の)設定を元に戻し、動作しないと文句を言います。または、それらが機能する場合、気付かないうちに静かに元に戻ります。

では、Outlook 2016でIMAPとSMTPの設定を手動で構成し、自分が何をしているのかを知っている誰かのように扱うにはどうすればよいですか?

回答:


1

Outlook 2016でアカウント設定を手動で変更するには:

  1. Ctrl+ Alt+ Sを押して「送受信設定」を開きます。(ショートカットが機能しない場合は、別のフォルダーに移動してみてください。)
  2. [編集]をクリックします([すべてのアカウント]が選択されている間)
  3. アカウントを選択してください
  4. [アカウントのプロパティ]をクリックします。
  5. ここで、サーバー設定を自由に編集できます。

ここに画像の説明を入力してください


0

[コントロールパネル]> [メール(Outlook 2016)]> [メールアカウント...] Outlookで使用されているものと同様のアカウント設定フォームが開きますが、[新規...]を選択すると、新しい新しいOutlook内。

これは、新しいアカウントを追加したいときにログインがメールアドレスと異なる場合にも機能します。

これを指定する方法はありません(少なくとも私はそれを見つけることができませんでした)、Outlookは保存する前にアカウントを検証しようとします。認証に失敗した場合、アカウントは保存されないため、後で編集することはできません。この場合、[コントロールパネル]> [メール]>などが役立ちます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.