2つのプロファイルがあり、どちらも変更されているため、元の名前からはわかりません。Thunderbirdがアップグレードされて新しいプロファイルを作成したのではなく、再びインストールされたと思われます(あなたが実験していない限り)。両方のプロファイルがprofiles.iniに表示されます。
多数のメールアカウントを持っている場合や元のプロファイルにメールフォルダーを作成している場合は、2つのプロファイルの下のサブディレクトリを調べることで、どのプロファイルが元のプロファイルであるかを特定できます。Mailいずれかのプロファイルのフォルダーの下に、アカウントとメールフォルダーがあります。他のプロファイルがオリジナルであると仮定します:
- この手順が必要かどうかはわかりませんが、念のため、他のプロファイルのファイル名拡張子を
defaultからvladi(so 4gb3v5vo.vladi)に変更します。
編集profile.ini:
StartWithLastProfile値をから1に変更します0。
- 値をからに
Profile0変更して編集します。Default10
- をテンプレートとして
Profile1使用しProfile0て追加します(コピーして貼り付けてから編集します)。
- で
Profile1、Name値をvladi;に置き換えます。名前は後からいつでも変更できます。名前は単なるラベルですが、各プロファイルには一意の名前を付ける必要があります。
Path値を他のプロファイル文字列(4gb3v5vo.vladi)に置き換えます。
Profile1 Default値をに設定します1。
もう一方のプロファイルが古いプロファイルであると仮定すると、Thunderbirdを次に起動したときにアクセスできるようになります。ただし、そのプロファイルを常に使用するようにまだ伝えないでください。
元のプロファイルでない場合は、Thunderbirdがその下着で紛失した可能性があります。その場合は、Thunderbirdを再起動して、「Default」という名前のプロファイルを選択してください。
元のプロファイルを特定したら、そのプロファイルをデフォルトとして設定し(Thunderbirdの起動ダイアログで実行できるはずです)、プロファイルに常に使用するように指示することもできます。完了したら、未使用のプロファイルを削除できます。
またHelp | Troubleshooting Information、これらのコントロールにアクセスするにApplication Basicsは、上部の最後のアイテム:を使用しAbout:Profilesます。ここから選択したプロファイルで再起動することもできます。