多くのファイルを含むゲームをHDDに保存する最良の方法


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Age of Mythologyを外付けハードドライブにインストールしましたが、非常に小さなゲーム(2 GB)がディスクの55 GB近くを占めることに気付きました。

神話時代のサイズ

割り当て単位のサイズが大きいためですが、3 TBのボリュームには1 MBが推奨されます(Windowsによると)。

DISKPART> filesystems

Current File System

  Type                 : exFAT
  Allocation Unit Size : 1024K
  Flags : 00000000

File Systems Supported for Formatting

  Type                 : NTFS (Recommended)
  Allocation Unit Sizes: 4096 (Default), 8192, 16K, 32K, 64K, 128K, 256K, 512K, 1024K, 2048K

  Type                 : exFAT (Default)
  Allocation Unit Sizes: 256K, 512K, 1024K (Default), 2048K, 4096K, 8192K, 16384K, 32768K

このような場合はどうすればよいですか?私はVMware(および他の仮想化ソフトウェア)が好きで、すべてを1つの大きなファイルに保持しています。ゲームでも似たようなものですか?

回答:


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私はVMware(および他の仮想化ソフトウェア)が好きで、すべてを1つの大きなファイルに保持しています。ゲームでも似たようなものですか?

ここで必要なのは、仮想化ソフトウェア自体ではありません。「仮想ディスク」テクノロジーだけです。

現在のファイルシステムの変更がオプションではない場合、その中に別のファイルシステムでディスクイメージを作成できます。独自のドライブ文字(デフォルト)があり、ゲームをプレイするたびにマウントする必要があります。(あなたは可能性があるゲームを再インストールする必要があり、またはあなたは単にそれを上に移動させることができるかもしれない...それはゲームによって異なります。)

サードパーティ製のツールがありますが、Windows 10にはこの機能が組み込まれています.vhdx。サードパーティ製のツールなしでディスクイメージ(Hyper-VおよびVirtualPCが使用するものと同じタイプ)を作成およびマウントできます。

  1. VHDXイメージを作成します。

    • DiskMgmt.mscで[ アクション]→[VHDの作成]を使用できます(グレー表示されている場合は、メインリストでボリュームが選択されていないことを確認してください)。作成されると、自動的にアタッチされ、下部に表示されます。
    • Hyper-V Virtual Machine Managerを使用して、新しいVHDXを作成できます。
    • 既存の物理ディスクのイメージを作成する場合は、Sysinternals Disk2vhdを使用できます。ただし、既存のexFATファイルシステムをイメージングすると、既存の膨張の問題も保持されるため、今実行しないでください。
  2. 注:大量の書き込みが予想される場合、「固定サイズ」の画像は、断片化が減少するため、HDDのパフォーマンスが向上します。(動的サイズの画像に対し、基礎となるHDD上の断片であろう VHDX層上及び内部ファイルシステムに)。

    (SUのMarkdownパーサーは最適ではないため、これは独自の番号を取得する必要がありました。)

  3. イメージをマウント(添付)します。

    • .vhdxファイルをダブルクリックできます。
    • DiskMgmt.mscで[ アクション]→[VHDの接続]を使用できます(グレー表示されている場合は、メインリストでボリュームが選択されていないことを確認してください)。
    • SELECT VDISKおよびATTACH VDISKDISKPARTで使用できます。
  4. 仮想ディスクをパーティション分割してフォーマットします。

    どちらの方法を使用した場合でも、空白のイメージが作成されます。したがって、DiskMgmt.mscを介してアタッチした後、右クリックして初期化し、パーティションを作成し、そのパーティションをフォーマットする必要があります(今回はNTFSを使用するか、少なくともより小さい exFATクラスターサイズを使用します)。必要に応じて、DISKPARTを介して同じことを行うことができます。

  5. ファイルを新しい仮想ディスクに移動します。ゲームが引き続き機能することを確認します。

  6. 必要に応じて、イメージをデタッチします。

    • DISKPARTまたはDiskMgmt.mscを使用できます。
    • Windowsエクスプローラー(コンピューターウィンドウ)でディスクを取り出すことができます。
  7. ゲームをプレイするたびに、画像を再度添付してください。


詳細なガイドをありがとう!これは予想以上であり、ゲームだけでなく一般的に興味深いものです。
マテイPokorný

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問題はディスクのフォーマットです:exFAT、これは通常Windows CEの小さなディスクで使用するために開発されたMicrosoftのフォーマットです。その制限により、大きなディスクでは非常に大きなアロケーションユニットが必要になり、ディスクスペースが無駄になります。

たとえば、1 KBの小さなテキストファイルはディスク上で1 MBを消費しますが、これは本当に無駄です。

したがって、最新の大容量ディスクをサポートする唯一のMicrosoft形式であるNTFSでディスクを再フォーマットすることをお勧めします。

NTFSの推奨クラスターサイズについては、Microsoftサポート記事
NTFS、FAT、およびexFATのデフォルトクラスターサイズを参照してください。

3 TBのディスクに推奨されるNTFSセクターサイズは4 KBのみです。推奨される絶対最大サイズは、128 TBを超えるディスクの場合は64 KBです。1 MBのセクターサイズは確かに推奨されません。

次に、外部ディスクをセクターサイズ4 KBのNTFSとして再フォーマットすることをお勧めします。これにより、追加のソフトウェアを必要とせずに問題を解決できます。


「クラスター」はFAT / exFATの「割り当てユニット」と同じですか?そうである場合、DISKPARTツールによるOPの実証された推奨事項は、MSナレッジベースによる推奨事項とは完全には一致しません...
grawity

@grawity:それらは同じです。exFATはこのような大きなディスクにはあまり適していないと思われるため、NTFSを使用します(推奨サイズは128 KBですが、小さなファイルがたくさんあるようです)。
harrymc

exFATとFATを混同していると思う-exFatは実際にはNTFS IIRCよりも新しい
Journeyman Geek

@JourneymanGeek:実際、あなたは正しいです。exFatはFAT32の後継であり、特許によってMicrosoftが所有権を持っていると思います。ファイルシステムテーブルが小さい(ただし制限が大きい)ため、Windows CE用に実際に設計されました。小さなディスクには非常に経済的ですが、大きなディスクにはあまり適していません。
harrymc

OS Xとの互換性のため、exFatを使い続けたいと思っています。
MatějPokorný18年
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