Netgear Nighthawk R6700v2ルーターがComcast / Xfinityケーブルモデム経由でインターネットに接続できない


0

注:私はそれが他の同様の問題を解決することを願ってこの自己回答式の質問をしています。他のNetgearルーターモデルがどのような影響を受けるのかわかりません。

前提条件:

  • Comcast / Xfinityケーブルモデム自体はインターネット接続(コンピュータに直接接続するイーサネット接続を介して検証可能)を備えています。モデムが単なるモデムではなく、Wifiルーターも内蔵されている場合(住宅用ゲートウェイ)入っている ブリッジモード

  • ケーブルモデムの電源を入れ直し、イーサネットケーブルでルータに接続する前にオンラインになるのに十分な時間を与えました。疑わしい場合は、両方の装置の電源を入れ直し、ケーブルモデムがオンラインに戻るまでルータを再接続しないでください。

症状:

  • ルーターはケーブルモデム経由でインターネットに接続することができません - デバイスのインターネット接続LEDが点灯したまま オレンジ (白は確立された接続を示すものです)

  • ルーターのWebベースの管理アプリケーション http://192.168.1.1 接続を試み、失敗し、再試行を申し出、そして失敗し続けます。

回答:


0

おそらく 自動化された セットアップが失敗する ルータは、ルータのモデル番号を含むaccount-nameフィールドを突然送信します。 ComcastのWANに登録しようとしたとき。

回避策は 接続を設定する 手動で

  • ルーターのWebベースの管理アプリケーションに接続します。 http://192.168.1.1

    • そのページが以前に開かれていた場合は、それを更新します。
  • これは自動セットアップの試みを引き起こします - 失敗するのを待ちます

  • 失敗した場合は、「自分で設定します」(または同様の表現)オプションを選択してください。

  • 手動設定ページで:

    • [アカウント名(必要な場合)]フィールドをクリアします (パスワードフィールドはとにかく空であるはずです)。
    • 他のすべてのオプションを「動的」(IPアドレス)または「自動」(DNSサーバーアドレス、MACアドレス)に設定します。
    • 「適用」をクリックすると、1分後に接続が成功するはずです。新しいページにその旨が表示され、ルーターのLEDが白色に変わります。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.