通常、私はMicrosoft Word 2010
英語の文書を書くために使用します
今、私は別の言語のドキュメントを編集していますが、このドキュメントのスペルチェック言語を変更したいです
この変更は他のドキュメントに影響しないはずです(つまり、デフォルトでは保存されません)。今後、英語のドキュメントを使用できます。
どんな手掛かり?前もって感謝します。
通常、私はMicrosoft Word 2010
英語の文書を書くために使用します
今、私は別の言語のドキュメントを編集していますが、このドキュメントのスペルチェック言語を変更したいです
この変更は他のドキュメントに影響しないはずです(つまり、デフォルトでは保存されません)。今後、英語のドキュメントを使用できます。
どんな手掛かり?前もって感謝します。
回答:
すべてのテキストを選択する代わりに、特定のスタイルの言語を変更できます。ほとんどのスタイルはNormalに基づいているため、通常はNormalスタイルを変更するだけです。
[ホーム]リボンで、[ 標準 ]スタイルを右クリックし、[ 変更 ]をクリックします。次に、「フォーマット」 ->「言語」をクリックして、言語を選択します。スクリーンショット付きのブログ投稿もこちらから入手できます。
これはヘッダーとフッターにも影響するはずです。
これはOffice 2007および2010で機能します。以前のバージョンでも可能ですが、プロセスは少し異なります。
ActiveDocument.Styles("Table Grid").LanguageID = wdEnglishUS
言語は、段落の言語設定によって決まります(つまり、英語の段落の後にフランス語の段落が続く場合は、それぞれ正しいスペルチェックが使用されます)。
文書の本文を変更するには、すべてを選択してから段落の言語を変更しますが、ヘッダー、フッター、および脚注は更新されません(詳細については、この他の回答)。
テンプレートのコンテンツを変更する(またはスタイルを言語で更新し、その変更をテンプレートに保存する)場合を除き、他のドキュメントは影響を受けません。
Word 2007および2010では、左下のステータスバーに現在の段落言語が表示されます。
文書全体を変更するには、すべて(Ctrl+ A)を選択し、言語をクリックして変更します。
通常、Officeには3つの言語のセットが付属しています。たとえば、カナダ版では英語、スペイン語、フランス語です。確認する言語がOfficeのコピーにある3つの言語のいずれでもない場合は、言語パックをダウンロードする必要があります。
Word 2011 macでは、次のことができます。
command
+ a
)Tools
->に移動しますlanguage