サウンドファイルの音量の上限


0

すべてのスピーカーには上限があり、つまみを最大に回転させます。

しかし音楽ファイルの場合は違います。 私たちは、異なる音が異なる音量レベルを持つことを知っています。そして、すべてのファイルはそれをどうにかしてそれ自身をリスト1と0で表し、オーディオ自体にカプセル化されています。

その結果、このデータを表す数字をいつでも追加できます。理論的には、必要なサウンドやボリュームに到達できるということですが、おそらくそうではありません。

スピーカーの音量を制限する物理的特性がスピーカーにあるとしたら、サウンドファイルはどうなりますか。

回答:


0

あなたの理解は少なくとも2つのレベルでは正しくありません、そして訂正された時に問題を説明します。

異なった音は異なったレベルを持っていません、むしろ同じ音は異なったボリュームを持つことができます。

ファイル内で考えられるほとんどすべてのボリュームを表現することが理論的に可能であることは正しいことですが、これは実際には行われていません。これが行われる典型的な方法は、サウンドウェーブを一定の回数サンプリングし(一定の点までは多いほど良い)、高さを数値で表すことです。重要なのは、この数字が「最大音量」に関連しているということです。数字の範囲が広いほど正確ですが、音量は大きくなりません。もちろん、より柔らかい音を表現するために相対最大値より小さくすることは可能です。

音が大きすぎる場合、または相対最大値を超えて表現しようとすると、クリッピングと歪みが発生します。


誰が最大音量を設定しますか?サウンドカード?そして、コンピューターの音量を上げることとスピーカーを通して音量を上げることの違いは何ですか?
user178806

最大音量はサウンドカード(そして私はそう思うその上のミキサー)によって設定されます - そして、これは通常接続の種類のための標準に従って制約されます。 (見る en.m.wikipedia.org/wiki/Line_level 概要については)。同様に、スピーカーは最大音量を期待してそれを増幅します。コンピュータのオーディオ出力に大きな音量があると、これがスピーカーのアンプ(私が想像しているプリアンプ)をオーバードライブさせて歪みを引き起こします。コンピュータの音量を100%に上げると、S / N比が最大になるため、通常は最も正確な出力が得られます。
davidgo

1
それを説明するためのおそらく別の方法は、どんなデジタルオーディオファイルでも、いつでもいつでも 割合 最大出力の。それは決して100%を超えることはできません[110%の努力が数学的に可能であると思われるスポーツマンとは異なります;)注私はまだ「ボリューム」という言葉について言及していません。音量自体は、この信号を受信して​​得られます。それを増幅する。これは完全に別の回路、文字通りアンプ[amp]に依存します。アンプの中には電話のスピーカーを機能させるのに十分なほど強力なものもあれば、スタジアムを音で満たすことができるものもあります。
Tetsujin

0

すべてのスピーカーには上限があり、つまみを最大に回転させます。

パワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)と(基本)スピーカーおよびドライバー(実際に音を再現する個々のコンポーネント)を混同しています。
「ノブ」はプリアンプ段の一部であり、実際のスピーカーに供給されるであろう(電気的な)電力の量を本質的に制御します。
アンプの最大出力または最大出力は、スピーカーの最大音響出力を生成するのに十分な場合もあれば、十分でない場合もあります。

したがって、あなたは不完全な前提から始めています。

しかし音楽ファイルの場合は違います。

もちろん、リンゴとオレンジを比較しているからです。
スピーカーは音を再生する電気機械装置です。
A 「音楽ファイル」 保存方法の一部です。

私たちは、異なる音が異なる音量レベルを持つことを知っています。

たぶん、そうでないかもしれません。
あなたは本当にもっともっと学ぶ必要があります。
の2つの顕著な属性 "音" 周波数と振幅です。

そしてすべてのファイルはそれをどういうわけかリスト1と0で表しています...

あなたが適切に保存方法を特定すること(すなわち記録)を欠いていることは驚くべきことです。
おそらくあなたはデジタル記録を参照しています。それは生のデータサンプルとして保存されるのではなく通常エンコードされています。
デジタルオーディオ録音の際立った属性は、サンプリングレート、サンプリングワードサイズ、そしてエンコーディングです。

...オーディオ自体にカプセル化されています。

サンプリングされたデータをサウンドと同じものと考えるのは簡単です。

その結果、このデータを表す数字をいつでも追加できます。理論的には、必要なサウンドやボリュームに到達できるということですが、おそらくそうではありません。

です 「もっと桁」 より多くのサンプルまたはより大きなワードサイズを意味するはずですか?
全てのデジタルサンプルは最大記録レベルを基準としているので、どちらもより大きな振幅(すなわち、より大きな)には関係しない。

そのため、スピーカーの音量を制限する物理的特性がスピーカーにあるとすると、

再現可能な最大サウンドレベル(別名maxSPL)を制限する物理的特性は、ドライバテクノロジによって異なります。ダイナミックコーン、静電パネルなど
ユビキタスコーンの場合、顕著なパラメータはコーンの面積と偏りです。

...サウンドファイルはどうなりますか?

「音量」 デジタル録音では、通常0dB(すなわち、0デシベル)と呼ばれる最大入力レベルを基準にしています。
記録できる最大の音響的な大きさは、採用されているマイクロフォンと電子機器によって決まります。
レコーディングエンジニアは、レコーディング中の最大信号が0dBとして登録されるように、必要な減衰(またはゲイン)を入力信号に適用します。

0dBレベルを必要以上に高く設定すると、サンプリングワードサイズによって提供されるフルダイナミックレンジは利用されず、より柔らかいサウンドは解像度を失います。
0dBレベルが必要以上に低く設定されていると、大きな音が利用可能なヘッドルームを使い果たすと、録音された信号はクリップします。

したがって、「最大」の音が0dBレベルであると予想されるという理由だけで、録音できる最大の音に「限界」はありません。
0dBレベルよりも大きな予期しない入力を防ぐために、最近の録音技術ではコンプレッサーとリミッターを使用していますが、これは通常オーディオ品質に悪影響を及ぼします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.