Windows Defenderがエラー0x800b0100を報告する


0

起動時に、Windows 10は次の警告をポップアップ表示します。

初期化中にプログラムでエラーが発生しました。この問題が解決しない場合は、システム管理者に連絡してください。

エラーコード:0x800b0100

Windowsは最新の状態で、私は自分の研究を終えましたが、 sfc /scannow そして dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth 問題を解決していない - 前者は、ファイルの復元方法ではなく、破損したファイルがあることを報告しただけです(結果として CBS.log サイズは数メガバイトで、あまり役に立ちません)。

スタートメニューからWindows Defenderにアクセスしようとすると、常に同じエラーが表示されます。 services.msc また、[Windowsの設定]の[Windows Defender]セクションには、それぞれのサービスがアクティブであることが報告されています。

a)機械が正しく保護されていると安全に想定できますか?

b)どうやってこの迷惑な対話を取り除くことができますか?

どんな助けにも感謝します。


1
問題を解決するためにこのコマンドを実行して下さい: dism /オンライン/クリーンアップイメージ/ RestoreHealth
magicandre1981

ありがとうございました。残念ながら、違いはありません。その後、エラーは以前と同じようにポップアップします。 sfc /scannow まだ破損したファイルを報告します。 (返事が遅れて申し訳ありません。これは私のマシンではありません。週末にしかアクセスできません。)
AnC

修復できないファイルをCBS.logで確認します。
magicandre1981

そのログのサイズは数メガバイト、40,000行までです。 (「汚職」のような用語はあまり有用な情報を生み出しません、あるいは私にとって理解するにはあまりにもわかりにくいかもしれません)。
AnC

1
C:\ Windows \ Logs \ CBSで管理者としてcmd.exeを開き、実行します。 findstr / c: "[SR]" CBS.log> sfcdetails.txt 今sfcdetails.txtを開き、どのファイルを復元できないか見てください
magicandre1981

回答:


1

無視するのではなく、この問題を解決することをお勧めします。以下の提案を試してください。

クリーンブートでシステムを再起動します - バックグラウンドプログラムがあなたのゲームやプログラムを妨害しているかどうかを判断するためにきれいなスタートアップを実行します。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/331796/perform-a-clean-startup-to-determine-whether-background-programs-are-i

>前者は破損したファイルがあることを報告しました

SFCとDISM.EXEの両方がシステムファイルに関するエラーを報告した場合。利用可能なシステムバックアップがある場合は、システムを以前の動作状態に復元するだけです。

ほかにも、試すことができます - Windows 10 ISOファイルを使用して修復アップグレードを実行する方法重要なスレッド https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install-winpc/how-to-perform-a-repair-upgrade-using-the-windows/35160fbe-9352-4e70-9887- f40096ec3085


ありがとうございました。残念ながら、クリーンブートでは違いはありません。同じコマンドをもう一度実行すると、以前と同じようにエラーが表示されます。 sfc /scannow まだ破損したファイルを報告します。復元できるシステムのバックアップもないため、Repair Upgradeを試して報告します。 (返事が遅れて申し訳ありません。これは私のマシンではありません。週末にしかアクセスできない)
AnC
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.