ホームネットワークに問題があり、トラブルシューティングを開始する場所がわからない... ISPがSpectrumであり、100 Mbpsの接続があります。speedtestを実行すると、これが実際に得られる速度にかなり近いことがわかります。ケーブルコンセントに直接接続されているのはネットギアCM700で、それに接続されているのはネットギアOrbi Wifiシステム(RBR50)です。
私が経験している問題は、Orbiに接続されたデバイスが時々インターネットを失うことです。私は家でWi-Fi経由でiPhoneで多くのスカイプ/チャイムコールをかけますが、それは少なくとも1時間に1回は吐きます。そして戻るには電話でWi-Fiを無効にするしかありません。また、Orbi wifiに複数のコンピューターを接続していますが、これらのコンピューターは同時にインターネット接続を失います。かなり早く戻ってきますが、まだ落ちています。もう1つの証拠は、Orbiライトリングがときどきマゼンタになることです(接続の問題が発生したときにこれを見たことはありませんが、見逃している可能性があります)。マゼンタは、インターネットがダウンしていることを示します。
したがって、問題はトラブルシューティングです。それは私のISPですが、電話をかけるとCM700から直接作業するように頼まれますが、これは不可能です。Netgearは、ISPに確認するように指示します。むしろ、カスタマーサポートと100レベルのアドバイスというネズミのような穴を掘り下げたくはありません。
すべてのシステムを監視し、障害が発生している場所を示すのに役立つ(無料の)ソフトウェアまたはインストールできるものはありますか?少なくともそのとき、私はいくつかのデータを持っているでしょう...または私ができる他の何かがありますか?
ping -t
エンドデバイスからWiFiデバイス、ルーター、およびISP DNSサーバーまで実行することから開始できます。停止が発生した場合、問題の場所がわかります。