ホームネットワークのトラブルシューティングのアドバイスが必要


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ホームネットワークに問題があり、トラブルシューティングを開始する場所がわからない... ISPがSpectrumであり、100 Mbpsの接続があります。speedtestを実行すると、これが実際に得られる速度にかなり近いことがわかります。ケーブルコンセントに直接接続されているのはネットギアCM700で、それに接続されているのはネットギアOrbi Wifiシステム(RBR50)です。

私が経験している問題は、Orbiに接続されたデバイスが時々インターネットを失うことです。私は家でWi-Fi経由でiPhoneで多くのスカイプ/チャイムコールをかけますが、それは少なくとも1時間に1回は吐きます。そして戻るには電話でWi-Fiを無効にするしかありません。また、Orbi wifiに複数のコンピューターを接続していますが、これらのコンピューターは同時にインターネット接続を失います。かなり早く戻ってきますが、まだ落ちています。もう1つの証拠は、Orbiライトリングがときどきマゼンタになることです(接続の問題が発生したときにこれを見たことはありませんが、見逃している可能性があります)。マゼンタは、インターネットがダウンしていることを示します。

したがって、問題はトラブルシューティングです。それは私のISPですが、電話をかけるとCM700から直接作業するように頼まれますが、これは不可能です。Netgearは、ISPに確認するように指示します。むしろ、カスタマーサポートと100レベルのアドバイスというネズミのような穴を掘り下げたくはありません。

すべてのシステムを監視し、障害が発生している場所を示すのに役立つ(無料の)ソフトウェアまたはインストールできるものはありますか?少なくともそのとき、私はいくつかのデータを持っているでしょう...または私ができる他の何かがありますか?


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ping -tエンドデバイスからWiFiデバイス、ルーター、およびISP DNSサーバーまで実行することから開始できます。停止が発生した場合、問題の場所がわかります。
デビッドポスティル

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Wi-Fiドロップアウトの一般的な原因は、同じまたは近いチャネルで同様の信号強度を持つ別の近くのWi-Fiです。ほとんどのAndroid wifiマネージャーは、この状況があなたに代わっているかどうかを示すことができます。
ジェフツァイトリン

最初に行う必要があるのは、問題がルーターに到達しているか、ルーターからインターネットに到達しているかを把握することです。
デビッドシュワルツ

@DavidPostillこれは良い提案でした...私はpingを実行しましたが、Orbi Wifiルーターから応答がありませんでした。1〜2分後に応答がありました。他の問題は、他の何かが時々私のネットワークを殺すかどうかです...今年の3月にOrbiシステムを購入したので、まだ死んではいけません。
ニクロス

@DavidPostill回答を回答として投稿できますか?これを理解するのに必要なのはこれだけでした。
ニクロス

回答:


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システムを監視して、障害が発生している場所の表示を取得するにはどうすればよいですか?

ping -t targetローカルネットワークのエンドデバイスからWiFiデバイス、ルーター、およびISP DNSサーバーに実行(停止するまで指定されたターゲットをping)できます。

停電が発生すると、問題の場所がわかります。


参考文献


ありがとう!ネットワークが落ちたとき、wifiルーターにpingすることすらできないことがわかりました。いくつかの調査を行った後、自動ファームウェアアップグレードがあったことが判明しました。私は以前のバージョンに戻り、すべてが完全に機能しました。
ニクロス
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