StorageSpacesはメディア障害を報告し、ドライブを廃止しましたが、ドライブは正常に見えます


0

数日前、私のコンピューターはミステリアスなエラーとクラッシュでおかしくなり始めました。「コンピューターへのダメージを防ぐために」BSODをすべきだったのに、そうではなかったようです。シャットダウンするのに30分かかりました。

再起動後、3つのストレージスペースドライブがすべて失われました。StoragePoolは、2つのHGST 4TBドライブによってバックアップされ、1つのミラーボリューム、1つのストリップボリューム、および1つのシンプルボリュームを提供します。しばらくして、Mirrored(およびSimpleボリュームretiredを再構築し、PhysicalDriveをとしてリストしました。その後、削除されたボリュームの再構築/スキャン/修正を拒否しました。 「空き容量がもっとあれば」という可能性があるため、新しい4TBハードディスクを注文しました。

新しいドライブが出荷されるのを待っている間に、Windowsはエラーをスローすることなくドライブに触れさせないため、LiveCDを使用してテストを実行しましたが、問題は見つかりませんでした。私が言えることは、それがひどく破損しているということです。そのため、リカバリから実行しようとすると、chkdskがすぐにクラッシュします。

NTFSおよびディスクイベントログは、1時間あたり約15,000エラーを報告しています。NTFSログレポートA corruption was discovered in the file system structure on volume B:. The exact nature of the corruption is unknown. The file system structures need to be scanned online.しかし、あなたが窓の結果を通じて実行しよう任意のものFatal device hardware error、またはPowerShellでいますThe repair failedかをThe scan failed

今日、新しいドライブを差し込んだところ、Windowsはデータの読み取りと回復に問題がありませんでした。フルスピードでドライブからほぼ1TBの問題はありませんでした。SMART統計と「障害なし」および「警告なし」に注意してください。

それはうまく機能しているようです!

Windowsは、ドライブに障害が発生したことを引き続き通知し、使用を許可しません。これはWindowsのバグのようです。ドライブは問題ないようです。ここで何をしますか?


1
ハードウェアベンダーに連絡して、問題のために交換するかどうかを尋ねますか?おそらく、メーカー保証があるか、または他の顧客がこの問題について彼らに電話をかけてきて、彼らは原因を知っているが、それを公表していません。おそらく、ドライブ自体のファームウェアの問題か何かですが、試してみるだけの価値はあります。
Pimp Juice IT

そのため、削除の準備が整った後、削除して再起動し、再び追加しましたが、これまでのところ問題はありませんでした。StorageSpacesが突然ドライブを好きではない理由を突然決定することができず、データを取り戻すために追加のドライブを購入する必要があることを嫌います。保証プロセスを開始しましたが、再生されたドライブを送り返す可能性が高いため、どうすればよいかわかりません。15年以上にわたって、保証付き交換品の4分の3が数か月で故障しました。4番目はDOAでした。
デレクツィンバ

1
Derek-RAIDでどのような構成をセットアップしていますか?「HGST 4TBドライブごとにRAID 1ミラーがあり、1つのミラーボリューム、1つのストリップボリューム、および1つのシンプルボリュームを提供します」。通常、オンサイトで1台のホットスペアを引き継ぐ準備ができているので、実際に追加のドライブを用意することは必ずしも個人的に悪いことではありません。ただし、Windows OSが停止してストレージプールが見つからないことを通知するのは別の話です。
ピンプジュースIT

ミラーリングされます:1列、2コピー。Strippedは、2列、1コピーです。シンプルは、1列、1コピーです。たぶん、5年のパワーオンタイムで8年前の1TBサムスンをホットスペアにするでしょう。その年齢のため、私はダウンロード/ジャンク以上のものでそれを信頼していません。StorageSpacesに重要なものを追加したくないだけです。
デレクツィンバ

1
さて、あなたはポストに示しているように私はそれの観点から提案したいいくつかのことはただのバグであること.... 1.良いOSイメージのバックアップを持っているようにしてください2.すべての最新のWindows更新プログラムがインストールさを確認し3.、あなたのための最新のBIOSファームウェアを確認してくださいインストールされているPCの4.製造元とモデル最新のデバイスドライバーのダウンロードについては、コンピューターの製造元のWebサイトを確認してください。
ポン引きジュースIT
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.