ゲストvmとシステムメモリ(6gb +)のプロセッサコア数(1ソケットでのfprの例6+)を増やします。次に、VMのビデオメモリを増やし、4GBを試します。仮想環境で4k / 32bitを実行する(または解像度/色深度を下げる)には、大量のメモリとraw CPU-Power が必要です。仮想2Dフレームの1つは15.6Mバイトのメモリ(2560 * 1600 * 32ビット)を使用します。これは物理RAMからGPUに移動する必要があります-phy環境では発生しません。これは、Ram、キャッシュCPU、PCIeのコストで発生します。
たとえば、私のマシンでは、3840x2160x32bit(〜8.2mp)= 31.6MBで4K解像度を使用しています。Phyではこれは240kバイトのメモリを必要とします(ほとんどのピクセルはvramで行われるため)。VMwareWorkstationでは(ネイティブramの)35Mバイトを見ることができます。
したがって、単一のフレームバッファーは、4K画像を表示するために32MB以上必要です。その動きが遅延の原因です。
問題は、アクセラレータなしでどれだけのハードウェアを投入できるかです。ビデオアクセラレータは、ネイティブの3Dのもの([設定]> [表示]> [3Dの加速])を除き、VMware Workstationで動作しないため、これが原因です。CPU統合グラフィックスはその性質によって制限されており、より大きなカードを追加すると、4kの速度が向上します。
さらに、この場合のようなモバイルgpus は、強力なデスクトップブラザーフッドよりも大幅に低速です。それもあなたの遅延の一部を引き起こすかもしれません。
私の場合、デスクトップ(2x Xeon E3-1245)でvmをほぼ流fluentに実行できますが、ノートブック(一部のi7mのもの、同じRAM、同じssd)では非常に遅くなります。