キーボードでチェックオフできるチェックリストをExcelで作成するにはどうすればよいですか?
http://www.excel-easy.com/examples/checklist.htmlのようなチュートリアルを見つけましたが、チェックリストを操作するときはキーボードを使用し、ボックスをチェックするときはマウスを使用しません。
もちろん、空のセルにxを付けて空にすることもできますが、もっと良い方法があれば考えましたか?
キーボードでチェックオフできるチェックリストをExcelで作成するにはどうすればよいですか?
http://www.excel-easy.com/examples/checklist.htmlのようなチュートリアルを見つけましたが、チェックリストを操作するときはキーボードを使用し、ボックスをチェックするときはマウスを使用しません。
もちろん、空のセルにxを付けて空にすることもできますが、もっと良い方法があれば考えましたか?
回答:
Excelでは、カーソルフォーカスは常にセルになります。チェックボックスのセットとしてフォーカス範囲を指定することはできません。別の解決策は、https://support.office.com/en-gb/article/Simplify-data-entry-with-a-data-form-00bfc75e-にガイドがあるデータ入力フォームを使用することですf675-46ad-8703-291fc03e4d77