単純なcronjobの診断を始める場所


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私は単一のユーザーと次のcrontabを持つUbuntuサーバーを持っています。

# Edit this file to introduce tasks to be run by cron.
# 
# Each task to run has to be defined through a single line
# indicating with different fields when the task will be run
# and what command to run for the task
# 
# To define the time you can provide concrete values for
# minute (m), hour (h), day of month (dom), month (mon),
# and day of week (dow) or use '*' in these fields (for 'any').#
# Notice that tasks will be started based on the cron's system
# daemon's notion of time and timezones.
# 
# Output of the crontab jobs (including errors) is sent through
# email to the user the crontab file belongs to (unless redirected).
# 
# For example, you can run a backup of all your user accounts
# at 5 a.m every week with:
# 0 5 * * 1 tar -zcf /var/backups/home.tgz /home/
# 
# For more information see the manual pages of crontab(5) and crontab(8)
# 
# m h  dom mon dow   command
MAILTO=<my email>
* * * * * echo "Test"

このcronの仕事と同じくらい簡単ですが、私は電子メールを受け取っていません。私はまたそれを次のように修正してみました(私のEメールに問題がある場合)。

* * * * * echo "Test" >> test.txt

しかしファイル test.txt 作成されることはありません。

これは 本当に 単純な問題ですが、通常はcronジョブで問題が発生したときに実際に実行されていて、ジョブがエラーをスローしているだけです。ジョブが実行されていないときに診断を開始する方法がわかりません。

の出力で更新 service cron status

sbarnett@sbarnett:~$ service cron status
Failed to get properties: Access denied
sbarnett@sbarnett:~$ sudo service cron status
[sudo] password for sbarnett:
● cron.service - Regular background program processing daemon
   Loaded: loaded (/lib/systemd/system/cron.service; enabled; vendor preset: enabled)
   Active: active (running) since Tue 2017-08-15 14:15:52 MST; 3 weeks 1 days ago
     Docs: man:cron(8)
 Main PID: 1682 (cron)
   CGroup: /system.slice/cron.service
           └─1682 /usr/sbin/cron -f

Sep 07 09:55:01 sbarnett.vm CRON[3144]: pam_unix(cron:session): session opened for user root by (uid=0)
Sep 07 09:55:01 sbarnett.vm CRON[3145]: (root) CMD (command -v debian-sa1 > /dev/null && debian-sa1 1 1)
Sep 07 10:05:01 sbarnett.vm CRON[3151]: pam_unix(cron:session): session opened for user root by (uid=0)
Sep 07 10:05:01 sbarnett.vm CRON[3152]: (root) CMD (command -v debian-sa1 > /dev/null && debian-sa1 1 1)
Sep 07 10:05:01 sbarnett.vm CRON[3151]: pam_unix(cron:session): session closed for user root
Sep 07 10:15:01 sbarnett.vm CRON[3156]: pam_unix(cron:session): session opened for user root by (uid=0)
Sep 07 10:15:01 sbarnett.vm CRON[3157]: (root) CMD (command -v debian-sa1 > /dev/null && debian-sa1 1 1)
Sep 07 10:17:01 sbarnett.vm CRON[3159]: pam_unix(cron:session): session opened for user root by (uid=0)
Sep 07 10:17:01 sbarnett.vm CRON[3160]: (root) CMD (   cd / && run-parts --report /etc/cron.hourly)
Sep 07 10:17:01 sbarnett.vm CRON[3159]: pam_unix(cron:session): session closed for user root

私は詳しくない cron (だからこれは完全ながらくたかもしれません)が、ワイルドカードには意味がありますか すべて 5つの分野?毎日、この設定でジョブが実行されるのはいつでしょうか。私は少なくとも分野に何かを入れようとします。
Aganju

それを確認してください cron サービスは実行中です。 service cron status;そうでなければ、 sudo service cron start
AFH

@Aganju - すべてのフィールドをに設定 * それは完全に有効です:それは毎分タスクを実行します。
AFH

ローカルのEメールエージェントを実行していますか?
JakeGould

@ JakeGouldのコメントを補足するために、次の点を確認してください。 mail テストEメールを送信するためにそれを使用することによって正しくセットアップされています:を見てください man mail 詳細については。
AFH

回答:


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Ubuntuでは、crontabは少し異なります。時間セレクタの後に "user"フィールドがあります。

# m h dom mon dow user  command
17 *    * * *   root    cd / && run-parts --report /etc/cron.hourly

デバッグするには、次のような簡単なコマンドを試してみてください。

logger "This goes to /var/log/syslog"

そして予想される時間にそのログファイルに行くかどうか確認してください。それから、代わりにスクリプト(それ自身が呼び出すスクリプト)を呼び出します。 logger ...)


その分野はUbuntu 16.04には存在しません。
AFH

上記のcrontab抽出物はKubuntu 16.04を実行している私自身のPCからのもので、Ubuntu Server 16.04を実行しているサーバーにも同じものがあります。
xenoid

これは私が抱えている問題でもなく、私の問題を解決するものでもありません。 Ubuntu 16.04を使っていますが、ユーザーコラムはありません。試してくれてありがとう。
stevendesu

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私の特定の問題は奇妙な問題のように思えました。その詳細は完全には理解できません - しかし、いくつかの推測とさまざまなフォーラム投稿を読んで、私は答えを見つけました。

時々OSの更新はあなたのcronファイルのアクセス許可で狂うことができます。以下のいずれか(またはすべて)で修正できます。

  • sudo service cron reload
  • sudo service cron restart
  • sudo /etc/init.d/cron restart
  • shutdown -r now
  • sudo apt-get dist-upgrade

基本的に:

  • cronデーモンを再起動してみてください
  • コンピュータを再起動してください
  • 他のすべてが失敗した場合、問題を修正するアップデートがあるかもしれません
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