3D Studio Maxおよび2 + CPU-コアの制限?


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新しいマシンに搭載する部品を探して、その過程で、このベンチマークに出くわしたさまざまなベンチマークを見ながら、少し心配になりました。

それを引用する:

このレビューには、3ds Maxという昔からのお気に入りがあります。2009年と2010年の両方のバージョンのソフトウェアでカスタム3ds Maxベンチマークを実行しようとしましたが、ハイパースレッディングが有効になっていると、アプリケーションがWestmereボックスにロードされません。明らかにオートデスクは、16を超えるスレッド用にソフトウェアを作成するのに十分な計画を立てていませんでした。この問題に対処するアップデートができたら、3ds Maxをベンチマークミックスに追加します。

デュアルヘキサコアXeon(x5650)を見ていたので、将来のマシンは16コアをはるかに超える24の論理コアになります。これは私の計画をひどく台無しにするでしょう。この潜在的な問題に関する追加情報を探してみましたが、上記の記事だけがそれについて言及しているようです。16コア以上のマシンにアクセスできる人、または3DS Maxの詳細な知識がある人は、これを確認してください。

よろしくお願いします!


編集:修正が行われている場合など、これに関する追加情報がある場合は、事前に計画するのに役立つので、真であることが確認されれば非常に高く評価されます。

回答:


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問題はmental rayの制限です。16を超えるスレッドで3ds maxを使用したい場合は、metnalray.dlz(%max root%/stdplugsディレクトリ内)を削除する必要があります。残念ながら、mental rayを削除する場合にのみ、外部レンダリングエンジン(V-Rayなど)を使用できます。名前を変更または削除しないとmetnalray.dlz、3ds maxは起動しません。


情報をありがとうございます、これは朗報です。私は常にサードパーティのレンダリングエンジンを使用しているため、mentalrayをオフにするのに問題はありません。今のところこれをテストする方法はありませんが、それは理にかなっており、あなたの答えを受け入れます。
バレンティンフラッセル
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