私は最近、私のGTX 770に代わるGTX 1050tiを手に入れました。ほとんどのゲームでは、770を使用したときの設定からグラフィックを増やすことができます。
しかし、プレイ中に私が吃音となるゲームが1つあります(ランダムに起こります)。 FPSは60(蒸気およびMSIアフターバーナーによる報告)のままで、温度/使用率は公称(アフターバーナー)のままです。 CPU使用率は約60%、RAM使用量は約4GBです。
吃音は60から20までのフレームドロップのようなものです(そうでなくても)。低いフレームレートのように感じます。
この吃音はこの1つのゲームでのみ起こります(Rocket League)。私はそれが私の古いCPU(下記のスペック)とそれが処理することができるより速くデータをそれにデータを送るGFXカードにダウンしているかもしれないと仮定しました、しかし使用法は決して高すぎません。
この問題は私の770では起こりませんでしたし、私の1050を使っている他のゲームでも起こりません(さらに要求の厳しいものでも)。私はすべてのグラフィック設定を最低限にしていますが、それでも問題は起こりますので、レンダリングには関係ありません。
問題はゲーム固有のもの(最適化?)かもしれませんが、誰かが特定の問題を知っている場合に備えて私が尋ねることになると思いました。
CPU: i5 4670k @ 3.4ghz
GFX: GeForce GTX 1050 Ti
PSU: 750w Corsair
Ram: 8GB DDR3
Windows 10 x86