簡単に直接質問に答えてください。
- 私は持っていません(それはオフィス/公共の建物以外の州では非常にまれです)のようなグリッド - 無線LANトポロジ。しかし、グリッドWi-Fiには、共有帯域幅やグリッド内のノードのむらのある展開など、従来のWi-Fiを超えた独自の問題があります。
- はい、/ var / log / syslogにあります。やってみる
tail -f /var/log/syslog
ターミナルウィンドウでこれにより、接続しようとしているときにsyslogをリアルタイムで監視できるようになります。 syslogはauth関連のイベント以外のすべてをそのログファイルに記録します。だからそこにあるすべてが無線LANに関係しているわけではない。しかし、Wifi関連のものはNetworkManagerとwpa-supplicantを含むべきです。経由でrootに昇格する必要があるかもしれません su
または sudo
ログファイルにアクセスするには、Debianではよくわかりません。もし /var/log/syslog
読むにはあまりにもスパムです /var/log/messages
代わりに。
- えーと... "ルーター"はここでは複雑な用語です。一般的に彼らのニューヨークで最も近いルーターは遠い道のりです。実際に接続しているデバイスは、近くのアクセスポイント上の単なるグループです。接続しようとしているアクセスポイントに問題がある可能性があります。また、グリッドトポロジの計画が不十分な場合は、最寄りのルーターとのアクセスポイントになる可能性があります。あなたの家やオフィスに、実際にネットワークに接続するような基地局があるのなら、それはおそらくルーター(あるいは、おそらく単なるリピーター)になるでしょう。提供しないでください。
最初に確認することは、あなたが正しい認証情報(ユーザー名/パスワード/ wpaキー)を持っていることを完全に確認することです。問題の説明は、認証の問題と非常によく似ています。
次に、あなたの機器が単にアクセスポイントにアクセスできない可能性があります。あなたが覚えておかなければならないのは、単にAPがあなたに明確に送信することができるということはあなたのデバイスが明確に戻って送信できることを意味しないということです。 NetworkManagerによって表示される信号強度は、恣意的で全く無意味であることに加えて、APからの信号の強度を示しているだけです。グリッドアクセスポイントは、APへの特定の最小信号強度では送信できないデバイスを切断するように設定されていることがよくあります。そのアイデアは、デバイスがより近いAPに再接続するというものです...それはないかもしれません。
あなたのデバイスのどれかがポータブルで、あなたがあなたがアクセスポイントのうちの1つがどこにあるか知っていると思うなら、それが問題を解決するかどうか確かめるためにそれの下に行って立ってみることができます。その場合は、最寄りのグリッドAPを向いた外部指向性アンテナを使用して、自宅やオフィスにWiFiリピーターを設置することを検討してください。
第三に、あなたはDebianを使っているので、あなたのwpa-supplicantのバージョンが非常に古くなっている可能性が非常に高いです。新しいバージョンのソースをダウンロードして自分でコンパイルする必要があるかもしれません(そしておそらくNetworkManagerも)。あなたがDebianを使っていて、これが認証の問題のように思えるので、それは実際には認証の詳細が悪くなるという可能性が非常に高い原因です。
また、ウィキのカーネルモジュールもコンパイルしてアップデートする必要があるかもしれません。そうは言っても、それはあなたのアダプタ用の完全に機能するwifiドライバがLinux用に存在しないのと同じくらい可能性が高いです。たとえ誰かが言っても、Linuxハードウェアのサポート、少なくともプリンタ、wifi、そして入力周辺機器のサポートは、非常に矛盾していてむらがあります。