回答:
共有をシステムにマッピングしていますか、それとも単に[マイコンピュータ]から直接アクセスしていますか?ドライブをマップする場合、別のユーザー名を使用してConnectへのリンクを選択し、そこでユーザー/パスワードを選択できます。「net use」コマンドを使用すると、代替資格情報を使用して共有にアクセスできますが、それらの代替資格情報を使用してマッピングせずに共有を参照できるかどうかはわかりません。
net use \\SERVER\SHARE ...
は、アスタリスクを使用せずに(そして共有名を使用しますが、実際に実行したときに使用したと仮定します;-)。アスタリスクにより、ドライブ文字が割り当てられます。これを何度もやりすぎると、あなたは使い果たしてしまいます!
System error 1326 has occurred.
し、Logon failure: unknown user name or bad password.
私は、ユーザー名を知っているとpasswor正しいあえて
*
「同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数の接続、複数のユーザー名を使用して、許可されていません。サーバーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断して再試行してください。」で試してみました\share
、「コマンドは正常に完了しました。」しかし、まだ共有にアクセスできません。
net use \\SERVER * /user:username
。パスワードを正常に入力すると、突然すべての共有が表示されました。SamBが示唆することとは反対に、ドライブ文字が割り当てられていないことを付け加えます。正確に私が期待した動作。=)
コントロールパネルを使用して、Windowsの共有の保存された資格情報を上書きできます。これはWindows 2000以降、または少なくともXPから可能になると思います。ただし、これらの関数の名前はすべてのバージョンで異なります。この投稿ではWindows 7の名前を使用しています。
[ユーザーアカウントと家族の安全]のアカウントページを開きます。
(スタートメニューで画像をクリックするか、コントロールパネルをナビゲートします)。
左側のパネルで、[資格情報の管理]を選択します。
Windows資格情報の下:
問題のサーバーにエントリがある場合は、削除します。
(あなたが以前にここにいなかったなら、ほとんど存在しないでしょう)。
[Windows資格情報の追加]を選択します。
サーバーを入力します(例:)\\10.0.0.2\myShare
。
希望する新しい資格情報を入力します。
これで、手動でに移動\\10.0.0.2\myShare
すると、古い資格情報は使用されなくなります。
キャッシュされた資格情報を削除するには、次の手順に従います。
記事http://www.morgantechspace.com/2013/07/how-to-clear-windows-cached-credentials.htmlを参照できます
Start -> Run
[ ⊞ Win+ ]をクリックするか、[ 実行]ウィンドウを開きますR。
テキストボックスにコマンドを入力しrundll32.exe keymgr.dll, KRShowKeyMgr
、[OK]をクリックします。注:コマンドプロンプトからこのコマンドを入力して実行することもできます。
保存された資格情報を削除するには、エントリの1つを選択してを選択しますRemove
。確認画面が表示されます。をクリックするOK
と、アカウントが削除されます。
Add
ボタンをクリックして適切な情報を入力することにより、保存されたパスワードを追加することもできます。
Windows 8の場所は少し異なります。
コントロールパネル -> すべてのコントロールパネル項目 -> 資格情報マネージャー
-または-
実行ボックス(Windows Key+ R)を使用します。
control /name Microsoft.CredentialManager
この目的のためにバットスクリプトを作成し、毎回成功します。Win10とWin7でテストしました。
再起動LanmanWorkstation
とlmhosts
サービスを行ったところ、うまくいきました。
set LoginAccount=USERNAME
REM Replace USERNAME by your username
set LoginPasswd=PASSWD
REM Replace PASSWD by your password
set ShareServer=SERVERIP
REM Replace SERVERIP by your server's IP or DNS Name
REM
REM Check if Credential of target Server Exsit
cmdkey /list:%ShareServer% | findstr /N ^^ | findstr /V "^[1-2]:" | findstr /I /C:" %ShareServer%" >nul
if '%errorlevel%' NEQ '0' (
REM Non Credential of target Server Exsit
REM Do nothing
) else (
REM Credential of target Server Exsit
REM Delete the Credential
cmdkey /delete:%ShareServer%
)
REM Add new Credential
REM You can found the new Credential in "Control Panel -> Credential Manager"
cmdkey /add:%ShareServer% /user:%COMPUTERNAME%\%LoginAccount% /pass:%LoginPasswd%
REM Delete All cached Credentials of target Server
net use \\%ShareServer% /delete /Y
REM Set Relative Services Start Type to Auto
sc config LanmanWorkstation start=auto >NUL 2>&1
sc config lmhosts start=auto >NUL 2>&1
sc config netlogon start=auto >NUL 2>&1
sc config sessionenv start=auto >NUL 2>&1
sc config Browser start=auto >NUL 2>&1
REM Restart Relative Services by Powershell
powershell -inputformat none -outputformat none -NonInteractive -Command "Restart-Service LanmanWorkstation,lmhosts -Force"
REM Make new connection
net use \\%ShareServer% "%LoginPasswd%" /user:"%COMPUTERNAME%\%LoginAccount%"
REM Open shared folder on Explorer
explorer \\%ShareServer%
あなたがドメインアカウントでこれをやっている場合は、交換してください%COMPUTERNAME%\%LoginAccount%
と%LoginAccount%@YOUR.DOMAIN
。
まだ使用していない名前またはIPを介して、ネットワーク共有に再度アクセスします。
あなたがに接続している場合\\192.168.2.10\
、誤ったユーザーをもう一度試すことができ、一度の代わりにサーバー名を使用して。開く\\Server\
と、再度資格情報の入力を求められます。それ以降は、同じサーバーに対して異なるユーザーで2つのセッションを開くことができます。それらは、それらのログインが期限切れになるまで続くようであり、それは潜在的に次のログアウトまでです。
このため、今後正しいパスを使用していることを確認する必要があります!バックアップを実行するために高いアクセス許可を持つアカウントにログインする必要がある場合は、バックアップツールがIPではなく\ Server [path] `で動作することを確認してください。
私の知る限り、これは最小限の労力で済む回避策です。再度ログインしたり、ネットワークドライブをマッピングしたりする手間を避けたい場合に便利です。