なぜ10年前のソフトウェアが今日でもまだ非常に遅いのですか?


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私はゲーム(たまたまDiablo 2)のためにこの質問にたどり着きましたが、実際のところ、2009年に最新のテクノロジー(最低価格のもの)で作られた真新しいMac Book Proができるのはなぜですか? 2000年にこれまでずっと高速に実行していたコンピューターに匹敵しますか?本当に、当時のAMD K6 450でははるかに高速で、2台のクライアントをスローダウンなしで同時に実行することさえできました。

私はいつもこのマシンが遅いと感じていましたが、これはそれを証明する非常に奇妙な方法です。

確かに、マシンは小さく、Wi-Fiで実行され、スリープモードのおかげで高速に「ブート」されます。しかし、それ以外に、私たちは結局何を進化させましたか?!これはグラフィカルカードのせいではないはずです。

確かに、最新のテクノロジーを購入すれば、それは高速で実行され、おそらくここのほとんどの人はこれを確認でき、私の質問を理解することさえできないでしょう。しかし、問題は、すべてのハードウェアが10年前のものよりもはるかに高速で優れていることです。ソフトウェアとオペレーティングシステムはより複雑になりましたが、より洗練されました。今、私は実際に10歳のソフトウェアを試していますが、それは良い結果を得ていません!どうして?

編集:Activity Monitorにリストされている「すべてのプロセス」のうち、Diablo 2が唯一の「Power PC」です。その他はすべて「Intel」または「Intel(64ビット)」です。たぶんそれが理由です。


Mac!= PCは簡単な答えです。元のバージョンはx86のOS Xではなく、PowerPCのクラシックMac OSおよびx86のWin95 / 98向けにリリースされたため、何らかの形式のエミュレーションでプレイしています。
mctylr

@mctylr:実際にBlizzardは、Windows用とMac用(PPC)の異なるコピーをリリースしました。
ジョシュK

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@Josh K、Windows版はOS Xの下で実行するためにOSエミュレーション(すなわちParallelsの)を必要としながら、MacのPowerPC版は、インテルCore 2 DuoプロセッサベースのMacブックプロ上で実行するプロセッサエミュレーションを必要とする
mctylr

@mctylr:はい。ただし、450MHzプロセッサと2.23GHzプロセッサを比較しています。速度を落とさずにPPCプラットフォームをエミュレートする能力の範囲内だと思いませんか?;)
ジョシュK

@mctylrは、たとえエミュレーションであっても、10歳です!マシンは18か月ごとに容量が倍になりますか?
クレゴックス

回答:


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ほとんどの場合、ゲームは何かが実行される速度を指定できるようにプログラムされています。これが、コアi7にDoom classicをロードした場合、モンスターが軽い速度で動き、反応する前に私たちを殺すのを見ない理由です。

Diablo IIもおそらく同じ方法で実行されます。プロセッサの速度ではなく、時間に応じて特定の速度で実行するようにプログラムされていました。エミュレーションテクノロジを使用して速度を上げることができるかもしれませんが、その方法についてはあまりよくわかりません。

編集:ごめんなさい!最初の行が意味することは、プロセッササイクルまたはクロックサイクルを使用するかどうかを指定するようにプログラムされているということです。


たぶんそれはすべてこのソフトウェアのせいかもしれませんが、それは私が確実に知りたいことです。どうやって知ることができますか?そして、そうではない可能性があります...それから、多分問題はハードウェアの宣伝にあります-それは何年も前よりも今ではそれほど速くないでしょう!
クレゴックス

それは本当です。常に2つのシステムのベンチマークを実行できると思います。SISandraには、それを行うための優れたツールがあります。
坂本一真

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ソフトウェア自体は、おそらくそのハードウェア/オペレーティングシステムで実行するように最適化されています。

450MHzチップと2.26GHzデュアルコアチップを比較しています。前者の方が速いと思うのはなぜですか?

また、実際の速度よりも速いことを覚えている可能性もあります。


確かに、古いAMDを入手し、テストして報告できるようになりたいです。しかし、見て、私はこれをはっきりと覚えています:それは完璧であり、2つ以上のクライアントを実行しようとしない限り、私は文句を言いませんでした。ここでは、最終的には遅くなります。その後、私はしばしば多くのスローダウンを経験したことを思い出しました。そして、これに気づいたのは私だけではない、という疑問でした。
クレゴックス

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質問のタイトルと説明が非常に誤解を招きやすいことから始めましょう。MacBook ProでDiablo II(PowerPC上のMac OS、およびx86上のWindowsで2000年にリリース)を実行するために何らかの形式のエミュレーションを使用していることを明確に述べていません。そうでないことを示唆するものは含めないでください。

1つの方法は、プロセッサエミュレータ(qemu *、bochs、spi、PearPCなど)を使用して、別のシステムで1つのプロセッサをエミュレートすることは複雑なタスクです。

別の方法は、ハードウェア機能(I / O)のシミュレーションまたはマッピングを含む分離された仮想コンピューターシステムを実行するプラットフォームバーチャライザー(Xen、VMware、Parallelsなど)を使用することです。

これらのタスクは複雑で、エミュレータのネイティブ命令セットのオンザフライ変換、オペレーティングシステムを含む「ホスト」システムと分離または異なる仮想コンピューターをシミュレートするメモリおよびプロセッサマッピングのJITまたは動的変換に変換されます。そのカーネル。たとえば、PearPCを介して実行されるアプリは、ネイティブの実行中のアプリケーションより40倍遅いと引用されています。

一方で、ムーアの法則は、一般的にCPUの計算や処理能力の倍増にトランジスタの倍増を照合するために見られ、これはいなくても、ハードウェアのパフォーマンス(RAMのサイズと速度、ハードドライブ)に、システム全体に拡張できません。

MacユーザーにMegahertz(Clock Rate)Mythについて言及しなければならないことに驚いています。短い形式:CPUクロックレートをCPU /システムパフォーマンスの比較ガイドとして使用することはできません。

ビデオゲームは、2Dおよび3Dのビデオパフォーマンスのため、エミュレーションまたは仮想化のパフォーマンスが特に劣ります。これは、競合するさまざまなVMまたはエミュレーションソリューションの高速化に欠けていることが多い領域です。多くの場合、3Dグラフィックスはソフトウェアでレンダリングされ、プロセッサおよびOSエミュレーション/仮想化部分ほど最適化されていません。これは徐々に変化しており、VMwareは特定の場合にグラフィックアクセラレーションを改善しています。


したがって、エミュレーションや仮想化を介した古いビデオゲームのプレイが、高速なCPUでも依然として遅いことに驚かないでください。残念ながら、あなたの質問から状況は明確ではありませんでした。


*)qemuおよびその他いくつかは、プロセッサエミュレーターであり、状況(ホスト環境)に応じてマシンバーチャライザーでもあります。


なぜ私をたたくのですか?MHZについては何も言わなかった。ムーアは正確な数学であり、問​​題をエミュレートしている。特に明記されていない限り、すべてが常にデフォルトであると想定されます。私は、詳細をすべて明示的に伝えることは好きではありません。しかしエミュレーションを使用していないことは明らかです。
クレゴックス

Diablo IIは、Mac OSがx86プラットフォーム(OS Xを実行するMacBook Proなど)で利用可能になる前にリリースされたので、エミュレーションや仮想化なしで x86プロセッサのWindows / DOSでのみ利用できたゲームはどのように実行されますか?
mctylr

私は驚いたと言った、私はあなたや他の誰かをashるつもりはなかった。
mctylr

BlizzのWebサイトにアクセスして、CDキーでコピーをダウンロードしました。私はもうディスクさえ持っていません、ただキーを保存しました。私はそれがどのように行われたのかわかりませんが、どのエミュレータからもそれを開始しなかったことは確かであり、ロードするのに(あまりにも)時間がかかりません。
クレゴックス
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