更新1703をインストールした後、スタートメニューを使用できなくなりました。幸いなことに、少なくともコンピューターを使用できる代替ランチャー(Launchy)がインストールされています。しかし、Launchyが見つけることができないものにこだわっています。
症状は、まだスタートメニュー自体を開くことができるということですが、無効になっているようです。アイテムは半透明に見え、「検索」機能を使用するためにテキストを入力せずにクリックすることもできません。
グーグルで調べた後sfc /scannow
、特権のあるPowerShellから実行しようとしましたが、エラーは報告されませんでした。再起動しても解決しませんでした。
これを修正する方法はありますか?
更新:別のアカウントでログインしようとしました。そのアカウントは、アップグレード前にもすでに存在していました。そのアカウントでログインすると、いくつかのアップグレードがインストールされているというメッセージが表示されました。私は通常のアカウントでそのメッセージを受け取りませんでした。アップグレード後に何かが未構成のままになる可能性はありますか?いずれにせよ、その2番目のアカウントでは、スタートメニューは正常に機能しています。通常のアカウントを保持しても構いません。そのアカウントのスタートメニューだけを「リセット」する可能性はありますか?