GitHubから単純なWindowsプログラムをダウンロードしました(関連がある場合はこれです)。ZIPファイルとしてダウンロードしましたが、インストール方法がわかりません。Cで書かれていると思います。コンパイラが必要ですか?(Visual Studio?)私が見逃している簡単なものはありますか?
GitHubから単純なWindowsプログラムをダウンロードしました(関連がある場合はこれです)。ZIPファイルとしてダウンロードしましたが、インストール方法がわかりません。Cで書かれていると思います。コンパイラが必要ですか?(Visual Studio?)私が見逃している簡単なものはありますか?
回答:
Githubは、主にプログラマーがプロジェクトで共同作業するために使用されます。[ZIPのダウンロード]オプションは、ソースコードのコピーをコンピューターにダウンロードします。これは通常、1コンパイルされ、使用可能な実行ファイル/バイナリのコピーが含まれていない(つまり、EXEファイル)
Releasesは、ソフトウェアをエンドユーザー(通常は実際のコーディングに関心がない)に出荷するためのGithub機能です。リリースには、リリースノートと、ソフトウェアまたはソースコードをダウンロードするためのリンクが付属しています。これは、バイナリを確認する最初の場所です。
あなたの場合、リリースページにはダウンロードとセットアップファイルがあります。
ただし、多くのプロジェクトにはリリースがありません(特にWindows用ではありません)。その場合、次のいずれかを実行できます。
インターネット上の他の場所でバイナリを検索します。通常、DuckDuckGo(または必要に応じてGoogle)のような検索エンジンは、必要なものを簡単に見つけます。<application name> for Windows
またはを検索してみてください<application name> exe
。
自分でコンパイルします。そのためには、少なくともプログラミング言語の基本的な知識が必要です。ここでも、検索エンジンは非常に役立ちます。compile <application name> on Windows
またはを検索してみてくださいMinGW compile <application name>
。
ここでは、Widnowsのユーティリティのコンパイルの基本について説明します。
MinGWをダウンロードします。私は個人的にこのパッケージが好きです。なぜなら、このパッケージにはブースト(いくつかのアプリケーションが使用する)とクールなシェルが付属しているからです。またgit
、Githubまたは他のGitバージョン管理リポジトリでホストされているファイルを、ソースを個別にダウンロードせずにコンパイルする場合に非常に便利です。
cmd
またはで次のコマンドを実行しますpowershell
。
cd c:\sources\hello
:ディレクトリを、ソースファイルが存在する場所に変更します。g++ helloworld.cpp -o helloworld.exe
:ここhelloworld.cpp
は、メインソースファイルhelloworld.exe
の名前であり、コンパイルされた実行可能ファイルの名前です。-o
スイッチの前にそれらをリストします。g++ helloworld.cpp foo.cpp -o helloworld.exe
.c
代わりになり.cpp
、のgcc
代わりにコマンドを使用する必要がありますg++
。残りは多かれ少なかれ同一ですhelloworld.exe
です。1注:bin
ダウンロードしたファイルの中に、使用可能な実行可能ファイル/バイナリを含むフォルダーが呼び出される場合があります
WindowsでGNU / Linuxコマンドラインユーティリティが必要な場合は、CygwinとGOWも参照してください。ここからダウンロードできるいくつかの便利な実行可能ファイルの最新バージョンを作成します。
さらに読む:
http : //www.mingw.org/wiki/MinGW_for_First_Time_Users_HOWTO
https://gcc.gnu.org/onlinedocs/index.html#dir
https://stackoverflow.com/questions/22873884/how-do-i -run-configure-with-mingw
.cおよび.hファイルはCソースコードです。
Visual Studio、tccなどのCコンパイラをインストールし、プロジェクトをロードしてから、コンパイルして実行する必要があります。
それに失敗すると、プロジェクトにはリリースページ(ここ)があり、事前にコンパイルされたバージョンにアクセスして時間と労力を節約できます。
この回答は、ソースのみのWindowsアプリケーション(C)を構築するという一般的な質問に対処するものです。OPのように幸運であれば、プリコンパイルされたバイナリを見つけることができるかもしれません。
ここで最初に知っておくべきことは、ソースからアプリをビルドする単一の方法はないということです。さまざまなプロジェクトとほぼ同じ数のバリエーションがあります。ただし、一般的な手順は次のとおりです。
運が良ければ、プロジェクトは通常README
ファイル内でビルド手順を提供します。場合によっては、INSTALL
ファイルや他のドキュメントも利用できる場合があります。それらが利用可能な場合は、指示に従ってください。彼らはあなたの最善の策です。
他の人が言ったように、残念ながら、指示なしに必要なビルド手順を再構築することは非常に困難です。ただし、少なくともここではベストエフォートの試みを行うことができます。これは、ほとんどの単純なプロジェクトで機能します。
指示がないため、次の呼び出しは、どのビルドツールが必要かを確認することです。
.sln
または.vcxproj
拡張子を持つファイルが見つかった場合、これはおそらくMSBuild / Visual Studioプロジェクトです。Visual Studio CommunityまたはExpress(C ++用)のコピーをダウンロードし、そこでプロジェクトファイルを開き、ツールバーの再生ボタンをクリックします(またはビルドメニューを使用します)。
を見つけた場合Makefile
、これはおそらく必要になりますmake
。しかし、これは物事がさらに難しくなる場所です。なぜなら、を使用する独立した互換性のないシステムが非常に多いからmake
です。
「ビルドツール」は、名前build.bat
または類似のカスタムスクリプトにすることができます。この場合、ファイルを開いて中身を確認するか、実行してエラーの内容を確認する必要があります。開いての言及が表示されている場合はGCC
、2.2.1に戻ってください。MinGWステップ。ただし、ではなくカスタムスクリプトを実行しますmake
。
ビルドツールがまったくない可能性があります。遭遇するのが単一.c
または.cpp
ファイルだけである場合は、おそらく、単純なコンパイルを実行できるほど簡単です。繰り返しますが、これらはほとんど常にMinGWなので、ダウンロードしてMSYSシェルを起動し、ディレクトリに移動して、必要に応じて、gcc
またはg++
必要に応じて呼び出します。たとえば、gcc -o program.exe program.c
これらのいずれも機能しない可能性があります。いずれかのステップでエラーメッセージが表示された場合は、不足しているものの手がかりが含まれている場合があります。1つの可能性は、特定の必要なフレームワークまたはライブラリが不足していたことです-それに気がついたら、それらをダウンロードしてビルド環境に追加してみてくださいが、これは通常簡単なプロセスではなく、非常に多くのバリエーションがあり回答でそれらをカバーする方法。
ビルドツールを使用すると、非常にいくつかのコマンドを使用してプロジェクトを構築することができます。複数のソースファイルを持つほとんどのプロジェクトでは、ビルドツールがどこかに関与します。いくつかのビルドツールがありますが、最も一般的なものは次のとおりです。
makeは、Linuxではどこでも使用され、Windowsではますます一般的になりました。を使用しているプロジェクトmake
は、通常、の存在によって識別できMakefile
ます。
MSBuildはWindows固有であり、通常はVisual Studioと組み合わせて表示されます。通常、これらには*.sln
or *.vcxproj
ファイルが付随します。
ツールチェーンは、コンパイラやサポートツールです。ビルドツールと同じように、いくつかあり、通常はいずれかのビルドツールで使用されます。
MSVCはMicrosoftのツールチェーンです。これは、Windowsネイティブ開発用の最も一般的なツールチェーンです。これは通常、MSBuildシステムで使用され、ビルドは通常Visual Studioを介して作成されます。ただし、最新のMSVCプロジェクトでも使用Makefile
できます。
GCC(MinGW)は、Windows用のGCCのポートです。通常はで使用しmake
ます。プロジェクトがネイティブにWindowsを対象としているMakefile
場合、それはおそらくMinGW-GCC向けです。
GCC(Cygwin)はPOSIX互換環境を作成します。これにより、LinuxまたはUnix用に作成されたほとんどのプログラムを直接コンパイルし、Windowsで直接動作させることができます。最近のWindows 10 では、Windows上のUbuntuでのBashが代替手段です。通常、GCCはと組み合わせて使用されmake
ます。
ライブラリは、他の人によって書かれた再利用可能なコードのセットであり、多くのプログラムは車輪の再発明を避けるために依存しています。プロジェクトをビルドするには、これらの依存関係を使用可能にする必要があります。運が良ければ、それらは最初のダウンロードに含まれますが、これは常にそうではありません。
フレームワークは、事実上ライブラリのコレクションです。多くのプロジェクトは1つのフレームワークを使用しますが、これも必要です。これらには多くの場合、独自のビルドシステムが付属していますが、すべてをリストすることは不可能です。
最も難しいのは、余分なフレームワークとライブラリの依存関係を扱うことです。たとえば、プロジェクトでQtを使用している場合は、適切にビルドするためにその混乱全体が必要になります。これは非常に大きな仕事であり、以前の経験がない限り、ここで直接他の人に直接助けを求めることをお勧めします。
MINGW_PREFIX = $(shell which gcc | awk -F/bin/ '{ printf $$1 }')
:)