データソースとしてExcelを使用するMS Word


0

MS WordドキュメントのデータソースとしてExcelファイルを使用したい:

  • 複数のシート(テーブル)のExcelファイルをWordファイルに表示する必要があります
  • MSとExcelのテーブルのフォーマットは異なって見える必要があります。Excelを使用してデータと単語を入力し、データのレポートを作成したい。

更新

これまでのところ、私は単語文書とエクセル文書を持っています。Excelファイルの最初のシートは、挿入->オブジェクト-> Excelファイル(ファイルへのリンクを使用)によってドキュメントに表示されます

不足しているのは、同じファイルにオブジェクトを(上記のように)挿入することです。ただし、Excelファイルの2番目のシートはWordで表示されます。

さらに良いのは、表示するシートがシート名で識別される場合です。


1
これまでに何をしましたか?
IQV

1
Excelからコピーして、Wordのリンクとして貼り付けることができます。
スコーピオン

回答:


1

単一のフィールドセット

@ Scorpio99で示唆されているように、Excelからセルをコピーし、[形式を選択して貼り付け]> [Wordでリンクを貼り付け]を使用して貼り付けます。例については、このガイドまたはこのMicrosoft Officeサポート記事を参照してください

複数セットのフィールドの場合

データに複数のエントリがある場合(たとえば、1ダースの受信者の名前とアドレスのリスト)、差し込み印刷を使用します。これは、出力(アドレスラベルなど)を一括して生成するように設計されていますが、Excelデータセットを使用して、あらゆる種類のWordレイアウトを繰り返し生成するために使用できます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.