ソフトウェアの更新がプロセッサを高速化することはそれほど多くありません。誰もが期待しているのは、ソフトウェアの更新により、ソフトウェアがRyzenのアーキテクチャにより適したものになり、そのパフォーマンスをより活用できるようになるということです。
間違っているが、プロセッサにx64標準と互換性のある静的ファームウェアが必要な場合は修正してください。
ほぼ。CPUにはソフトウェア(上記のマイクロコード)があり、パフォーマンスに影響を与える可能性があります。基本的に、X86は操作の結果のみを指定します。CPUがそれらの結果を正確に達成する方法は、エンジニアの問題です。Ryzenで主要な役割を果たすマイクロコード調整のオッズはわずかですが、パフォーマンスのギャップは主にCPUのパフォーマンスを示唆するゲームに当てはまるようですが、特に一部のゲームではうまく活用されていません。
オペレーティングシステムは、プログラムがCPU全体に効率的に分散されるようにする責任があります。これは、パフォーマンスに影響を与える可能性がありますが、概して、これらの要因はいずれも新しいアーキテクチャの主な問題ではありません。このような場合のパフォーマンスの改善のほとんどは、開発者が新しいアーキテクチャにより適したコードを記述した結果としてもたらされます。設計の変更はそれほど重要ではないため、これはIntel CPUの世代間では発生しない傾向があります。
ただし、Ryzenはまったく新しい設計であるため、定義上、他のCPUに適合するように記述されたものはすべて、Ryzenに適合するように記述されていません。
状況を大幅に単純化するには、2つのプロセッサを想像してください。
Processor Oneはしばらく市場に出回っており、(何らかの理由で)数字の追加が非常に迅速です。ソフトウェアは、この機能を活用するために、可能な限り追加を試行および使用するように設計されています。
競合するプロセッサは市場に出回っており、加算では弱く、乗算では強くなります。追加の重い命令を使用するように最適化されたすべてのソフトウェアは、新しいプロセッサでパフォーマンスが低下しますが、大量の追加を使用するように調整されていないソフトウェアは、ほぼ同様に実行されます。一部のソフトウェアは、すでに多くの乗算を実行している可能性があり、新しいCPUでは、発売日であってもProcessor Oneよりも優れています。
開発者は、発売後しばらくして、使用するCPUアーキテクチャに応じて、ソフトウェアでより多くの乗算を使用して適応を開始するか、追加の重いコードパスと乗算の多いパスを切り替えるようにソフトウェアを設計します。
これは、Ryzenで起こっていることの一種です。これは、ソフトウェア開発者がまだ特性に合わせて最適化していない新しいアーキテクチャです。時間を考えると、開発者はソフトウェアのパフォーマンスを向上させるためにソフトウェアの調整を開始します。ほとんどのソフトウェアはすでにIntel CPUで良好に動作するように設計されているため(結局のところ、非常に人気があります!)、これらの変更による恩恵はほとんどないでしょう。
基礎となる動作に応じて、Intelが単に高速で動作するワークロードと、Ryzenがすでに高速である(さらに高速になる)ワークロードがあります。上記の状況では、物を追加するだけでよいソフトウェアは最初のプロセッサで常にパフォーマンスが向上し、単に物を増やす必要があるソフトウェアは常に2番目のプロセッサでパフォーマンスが向上しますが、ほとんどの場合、ソフトウェアは複雑で、これらの違いはある程度横ばいになります。
もしそうなら、AMDはプロセッサ用にゲーム(ソフトウェア)を最適化する必要はないでしょうか?
また、AMDが実際にゲームのパフォーマンスについて言っているのは、ゲームを最適化するために開発者と協力しているということです。彼らは開発システムを企業に送り出し(現在は300台あり、年内に1000台を目指しています)、ゲームのパフォーマンスが悪い人と話をして問題の解決に役立てています。私の知る限り、AMDがゲーム自体を最適化しているという声明は発表されていません。
この特定のケースでは、Ryzenはいくつかの状況で、Windowsがどのコアを仕事でロードするかについて悪い決定を下すことによっても抑制されており、現在のBIOSは私が単に知っているふりをしない理由で問題があります。ただし、RyzenがすでにIntelよりも優れているワークロードが存在するため、これらの問題がすべてのパフォーマンスギャップの原因となることはできません。 OSまたはBIOS全体。