キーボードのキーを押すと、ハードウェアは「スキャンコード」を生成し、ソフトウェアは特定のキーが押されたと解釈します。
キーの再割り当て
KeyTweakでは、適切なレジストリエントリを追加することにより、Windowsが各スキャンコードから解釈するキープレスを再割り当てできます。
残念ながら、偽のキーを追加することはできません。最も近いのは、一部のキーボードにあるメディア/ Webコントロールキーの再割り当てを許可することです。また、キーボードが通常使用しないキーコードを割り当てることもできません。したがって、USキーボードを使用している場合、Óまたは£を割り当てることはできません。そのため、使い果たしたと言う通常のキー文字の使用に制限されます。
偽造
オートホットキー使用すると、スキャンコードと異常なシンボルをスクリプトで生成できます。
このスクリプトは、Win + pが押されるたびに£を生成します(インターネットからシンボルを取得し、スクリプトの作成に使用していたテキストエディターに貼り付けました)。
#p::
send, £
ゲームによっては、このようなスクリプトを使用して、£をゲームのキーとして取得できる場合があります。しかし、ゲームが実際のキーボードスキャンコードの生成を待機している場合、これは機能しません。ゲームがハードウェアと相互作用する方法に依存します。
幸いなことに、AutoHotkeyはキーボードスキャンコードも生成できます。このスクリプトは、Win + pが押されたときにスペースを生成します。これは、スキャンコード39(16進数)がスペースであるためです(スキャンコードリストを参照)。
#p::
send, {sc39}
AutoHotkeyには、仮想キーを生成する別の方法もあります。違いについてはまだ調査していませんが、このスクリプトはwin + pを押すと仮想キーを使用してスペースを生成します。
#p::
send, {vk20}
このリファレンスには、まだ使用しない多くの非標準キーを含むすべての仮想キーコードがリストされています。https:
//autohotkey.com/board/topic/98757-how-to-create-a-new-virtual-キー/
非標準の仮想キーをゲームに送信するスクリプトを作成してみてください。ゲームがそれを登録し、キーボードのセットアップページに保存できるようになっている場合、おそらくこれを機能させるでしょう。
パズルの最後の部分は、Logitechマクロを取得して、仮想キーを生成するAutoHotkeyスクリプトを呼び出すことです。ホットキーなしでAutoHotkeyスクリプトを作成すると、実行時にすぐに起動します。
send, {vk7B}
または
send, £
* .ahkファイルをAutohotkeyプログラムに関連付けてから、Logitechマクロを取得して、保存されたスクリプトを開きます。
注:これはどのゲームでもテストしていません。有効なエントリとして受け入れるものに応じて、ゲームによって結果が異なる可能性があります。上記のVirtual Keysリンクで、人々はあなたがやりたいことをほぼ正確に行うことを議論しており、F13-F24キーを使用してある程度成功しているようです。
vk7B sc58 F12
vk7C sc64 F13
vk7D sc65 F14
vk7E sc66 F15
vk7F sc67 F16
vk80 sc68 F17
vk81 sc69 F18
vk82 sc6A F19
vk83 sc6B F20
vk84 sc6C F21
vk85 sc6D F22
vk86 sc6E F23
vk87 sc76 F24
編集:
コメントで要求されたとおり。F13を作成する簡単なスクリプトは次のようになります。
b::
send, {vk7C}
このスクリプトがアクティブなときに(時計の近くのトレイで)「b」を押すたびに、F13が送信されます。このスクリプトはアクティブなままで、「b」を押すたびに殺すまで実行されます。ゲームがキーセットアップでF13を登録したら、このスクリプトを強制終了し、Logitechが呼び出すようにこのようなスクリプトを作成します。
send, {vk7C}
これはアクティブのままではなく、呼び出されるたびに一度実行されてから終了します。