この質問にはすでに答えがあります:
わかりました、これは少しねじれた話です。
新しいWin10ラップトップを購入してからすぐに、PCがフリーズし始めました(マウスを含め、画面上で何も動きません)。このブロッキングの問題を解決するまで、古いラップトップを使用していました。問題の原因はウイルスだと考えたため、Windows Defenderで「クイックスキャン」を実行し(何も見つかりませんでした)、無料の「Kaspersky Security Scan」アプリで「コンピュータースキャン」を実行しました(あまりにも見つかりませんでした)。
しかし、その後、新しいラップトップでマイナーな操作を行ったときに、画面の右下にある「吹き出し」アイコンに通知があることに気付きました。アイコンをクリックすると、ポップアップウィンドウに「Windows Defender:Blahblah was successfully ...」(メッセージは切り捨てられ、不明瞭になりました。これは数日前だったので、忘れていたものを埋める理由がありました) 「ブラブラ」と)。メッセージをクリックすると消え、メインのWinDefenderウィンドウがポップアップ表示され、何も表示されず、状況(タブのいずれか)について詳しく説明します。
スケジュールされたDefenderウイルスチェックでウイルスが検出されて削除された可能性があると考えています。それがメッセージの内容である可能性がありますが、確認する方法がありません。実際にウイルスが除去された場合、フリーズの原因が修正されている可能性が非常に高いため、このような重い手順を最初に実行することなくPCの使用を再開できます。
WinDefender がウイルスをクリーンアップしたかどうかを確認するにはどうすればよいですか?
注:作業中にフリーズが発生すると非常に迷惑になるため、フリーズが発生するかどうかを確認するために、新しいPCを数日間使用するだけに戻りたくありません。