TL-WA801ND V3(TP Link wlanアクセスポイント)を手に入れて、自宅のwifiを拡張しました。イーサネット経由で私のLANに接続されます(実際には、電力線を介して接続されます)。私はそれをアクセスポイントとして設定しました。それは私のフリッツボックスによってすでに行われているので、dhcpサーバーではありません。既存のネットワークと同じSSIDとパスワードを指定しました。専用チャンネルを選択します(フリッツボックスの場合はch 1、tpリンクの場合はch 9)。物事はうまくいくようで、あらゆる種類のデバイスがインターネットに接続してアクセスできます。
しかし、その後、少なくとも1日に1回、tpリンクはインターネットアクセスの「提供」を停止するようです。デバイスはまだLANに接続されているため、アクセスできます(管理インターフェイスにログインします)。次に、(管理インターフェイスまたはハードウェアボタン(オン/オフ)を使用して)再起動すると、インターネットに再びサーバーが接続されます。
tpリンクには最新のファームウェアがあります。
私の推測では、tpリンクに問題があり、おそらくそれを返してさまざまなベンダーからアクセスポイントを取得する必要があります。ただし、問題が発生しているのはtpリンクであり、たとえばtpリンクとフリッツボックスが互いに通信していないことをどのように確認できますか?
編集:私はTPリンクのログを見ただけです-それらは再起動時にクリアされるようですので、現在、私はそれが起動したことがわかります。問題が再び発生したらチェックします。しかし、システム時間が間違っていることに気付きました-3時間以上ずれています。それは問題の一部でしょうか?システム時刻を設定する方法はありません。
編集:混合モードを使用すると不安定になる可能性があるというヒントを見つけました。これでモード802.11nに設定しました。助けがあれば報告します。