メンテナンスのためにWebサイトに(非公開で)注釈を付ける/マークアップするツール


10

私はウェブサイトの更新を任されています。各ページを(一度に1つずつ)校正および更新するのではなく、Webサイト全体を1回パスし、書き換え、削除、または更新が必要なグラフィックス/イメージ/ビデオをマークします。スクリーンショットを撮ってマークアップし、バグ追跡データベースに入れることを考えましたが、これは非常に退屈な解決策のようです。

一部のコンテンツはWebサイトのさまざまなページで類似しており、サイト全体が複数の言語にローカライズされています(英語版に加えられた変更はすべて、他の言語にも対応しています)。また、すべてのマークアップを非公開のままにしておく必要があります(つまり、マークアップがオンラインのどこかに保存されている場合、コメントを表示できるのは私だけです。)

いくつかのウェブサイトアノテーションサービスをリストする記事を見つけましたが、それらがプライベートアノテーションを許可するかどうか、またはこれらのツールがウェブサイトのメンテナンスに適しているかどうかは不明です(それらの多くはソーシャルネットワーキングに特化しているように見えます)。

以下のいくつかの必要で望ましい機能のリストの作成を開始しましたが、必要に応じてさらに追加する場合があります。

  1. 注釈/マークアップ/コメントは非公開のままです(自分だけに表示されます)
  2. コメント履歴/タグ付け(共有フッター、同様の更新が必要なアイテムなどに同じコメントを再利用できます)
  3. ウェブサイト全体のすべてのコメントのリストまたはレポートを印刷/エクスポートする機能
  4. 変更の分類されたリストを作成する機能(たとえば、更新が必要な画像のリストを作成し、グラフィックデザイナーに送信できる)

Webサイトに加える必要のあるすべての変更を追跡するために使用するプロセスとツールは何ですか?使用しているツールに欠けている機能は何ですか?

回答:


2

iCyteと呼ばれるブラウザプラグインを見つけました。これにより、ページ上のアイテムを強調表示し、それぞれにタグとコメントを追加できます。サムネイルスクリーンショットが各ページのハイライトとともに保存され、「Cyte」をクリックすると、Webページが読み込まれ、関心のあるアイテムが緑色でハイライトされます。iCyteは「Internet Citation」の略だと思います。研究論文を書くとき、それはあなたの引用を追跡することに向けられているようです。

一度に1つのタグでフィルタリングし、リストを印刷し、MS Word(実際にはRTF形式)およびExcel(CSV)にエクスポートし、プライベートおよびパブリックの注釈とコメントを作成できます。プライベートプロジェクトであっても、他の人を招待してプロジェクトに取り組むことができます。Cytesを他のプロジェクトにコピーすることもできます。


これは|完全にオフラインのときに機能しますか?私は、Firefox、Safariの、クローム、IE(なしオペラが)のためのサポートを参照してください-それはサポートしていないLinuxの
n611x007 2013年

それはウェブサービスに支えられているので、オフラインでは機能しないと思います。しかし、私がそれを使用してから久しぶりに、どういうわけか彼らがオフラインサポートを追加した可能性があります。最新バージョンはブックマークレットを使用しているように見えるので、どのOSでもブックマークレット(en.wikipedia.org/wiki/Bookmarklet)をサポートするブラウザで動作すると思います。
rob
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.