試したすべてのオーディオデバイスで、CPU / GPUの負荷に多少関連するこの奇妙なオーディオの問題がありました。負荷が中程度の場合、使用しているオーディオデバイスに関係なく、オーディオが割れたりポップしたりし始めます。USBオーディオ(Logitech G930)とオンボードRealtekオーディオドライバーを試しました。これらはMicrosoftの基本ドライバーまたはメーカー提供のドライバーで使用しました。Windowsを数回再インストールしました。また、Windows 7(現在のOSはWindows 10)で試しましたが、IIRCで問題が解決しませんでした。
奇妙なことに、別のコンピューターへのSteam In-Homeストリーミングでは、オーディオは正常に機能します(クライアントコンピューターではオーディオは透明ですが、送信コンピューターではオーディオが割れてポッピングします)。Voicemeeter / VBANを使用して別のコンピューターにオーディオをストリーミングすることでも同じことを試みましたが、問題はそこにあります。だから私は、Windowsのオーディオ処理が何か奇妙なこと(バッファーアンダーランなど)をしているのではないかと疑っています。
UEFI / BIOSも更新しました。
私のコンピューターの仕様も問題になりません。
- Intel i5-6600K
- NVidia GTX 1070(550 Tiおよび680でも試しました)
- 8 GBのRAM(Kingston HyperX Fury Black 2 x 4 GB(DDR4、2666 MHz、CL15))
- Asus Z170-A(マザーボード、Realtekオンボードオーディオ付き)
- Logitech G930(USBワイヤレスオーディオ)
一部の人々は、可能なオーディオ拡張機能を無効にするか、電源設定を調整することで成功を見つけましたが、私もそれらを試しました。また、すべてのオーディオデバイスを無効にし、Windowsのデフォルトの基本ドライバーを使用して1つずつ試しました。問題が解決しない。
次に何ができるでしょうか?
