さまざまなオーディオデバイスでのオーディオのパチパチ音とポッピング(Windows 10)


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試したすべてのオーディオデバイスで、CPU / GPUの負荷に多少関連するこの奇妙なオーディオの問題がありました。負荷が中程度の場合、使用しているオーディオデバイスに関係なく、オーディオが割れたりポップしたりし始めます。USBオーディオ(Logitech G930)とオンボードRealtekオーディオドライバーを試しました。これらはMicrosoftの基本ドライバーまたはメーカー提供のドライバーで使用しました。Windowsを数回再インストールしました。また、Windows 7(現在のOSはWindows 10)で試しましたが、IIRCで問題が解決しませんでした。

奇妙なことに、別のコンピューターへのSteam In-Homeストリーミングでは、オーディオは正常に機能します(クライアントコンピューターではオーディオは透明ですが、送信コンピューターではオーディオが割れてポッピングします)。Voicemeeter / VBANを使用して別のコンピューターにオーディオをストリーミングすることでも同じことを試みましたが、問題はそこにあります。だから私は、Windowsのオーディオ処理が何か奇妙なこと(バッファーアンダーランなど)をしているのではないかと疑っています。

UEFI / BIOSも更新しました。

私のコンピューターの仕様も問題になりません。

  • Intel i5-6600K
  • NVidia GTX 1070(550 Tiおよび680でも試しました)
  • 8 GBのRAM(Kingston HyperX Fury Black 2 x 4 GB(DDR4、2666 MHz、CL15))
  • Asus Z170-A(マザーボード、Realtekオンボードオーディオ付き)
  • Logitech G930(USBワイヤレスオーディオ)

一部の人々は、可能なオーディオ拡張機能を無効にするか、電源設定を調整することで成功を見つけましたが、私もそれらを試しました。また、すべてのオーディオデバイスを無効にし、Windowsのデフォルトの基本ドライバーを使用して1つずつ試しました。問題が解決しない。

次に何ができるでしょうか?


サウンドマネージャでデフォルトのオーディオを48kHzから44.1kHzに切り替えてみてください。
鉄人

マザーボードをケースに固定しているネジを確認します。これらがきつく締まっていることを確認してください。このような過度のパチパチ音は、しばしば接地の問題であり、電子機器/ケースが適切に接地されていない可能性があります。また、外部オーディオフロントパネルを使用している場合は、代わりにコンピューターの背面にある内蔵オーディオを使用することをお勧めします。
ナルザード

@Tetsujinさまざまなオーディオデバイスで44.1kHzで試しましたが、問題は続きます。
-zini

@Narzard前面と背面の両方のコネクタとUSBオーディオデバイス(接地問題の影響を受けないはず)の両方で試してみましたが、問題は解決しません。
-zini

ちなみに、パチパチ音は接地の問題ではなく、デコード/タイミングの問題です
鉄人

回答:


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デフォルト設定(デフォルトのバッファーサイズ)を維持し、最適なオーディオデバイスを出力A1(メインストリームを提供)として選択します。最初にASIOデバイスまたはWDM / KSを試してください。オーディオの競合がないことを確認します(オーディオデバイスが複数のアプリで2回使用されていない)。

最新バージョン(現在はvb-audio facebook / g +で表示)のインストールについて考えてくださいVoicemeeter 2017バージョン2.0.3.2 / 1.0.5.2(削除後の再起動、インストール後の再起動)...

問題が解決しない場合は、Voicemeeterのスクリーンショットとそのシステム設定ダイアログボックスでvb-audioに連絡してください。


質問を誤解している可能性があると思います。Voicemeeterの問題は特にありませんが、Voicemeeterを試してみても解決しなかった他の音声の問題です。
zini

問題はシステムまたはドライバーレベルにあるようです(マザーボードバスまたは悪いビデオ/ネットワークドライバーがWindowsのタイミングを乱す可能性があります)が、Voicemeeterのデフォルト設定を維持し、出力A1がとにかく役立つので最適なオーディオデバイスを選択してください。
-user258609

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あなたが得るのDPCの問題は、Microsoft USB 3.0ドライバから来ますUSBXHCI.SYS

Total = 11776 for module USBXHCI.SYS
Elapsed Time, >      256 usecs AND <=      512 usecs,     12, or   0.10%
Elapsed Time, >      512 usecs AND <=     1024 usecs,      1, or   0.01%
Elapsed Time, >     1024 usecs AND <=     2048 usecs,      0, or   0.00%
Elapsed Time, >     2048 usecs AND <=     4096 usecs,      7, or   0.06%
Elapsed Time, >     4096 usecs AND <=     8192 usecs,      1, or   0.01%
Total,                                                 11776

1024µsを超えるものはすべて不良であり、8つのスパイクがあり、時間がかかるためにオーディオドロップが発生します。高速データ転送を必要としないUSBデバイス(マウス、キーボード)をUSB 3.0ポートではなくUSB 2.0ポートに接続します。

また、NDIS.sysいくつかのドロップの原因:

Total = 3960 for module ndis.sys
Elapsed Time, >     1024 usecs AND <=     2048 usecs,      3, or   0.08%
Elapsed Time, >     2048 usecs AND <=     4096 usecs,     17, or   0.43%
Total,                                                  3960

そのため、ネットワークカードドライバーとすべてのネットワーク関連ドライバーを更新します。

サウンド/オーディオがDisplayportまたは外部モニター/テレビのHDMIで問題ない場合、安価なRealtekオーディオチップが問題の原因です。

ASUS Strix Soarのような優れたオーディオチップを搭載したサウンドカードを購入する

ここに画像の説明を入力してください

ヘッドフォンをこのサウンドカードに接続し、BIOSでRealtekチップを無効にします。


スパイクの音は、思ったよりもずっと少なく聞こえます。負荷がかかるとオーディオが非常に悪くなります。すべてのUSBデバイスをUSB 2.0ポートに切り替えて、ネットワークを完全に無効にしましたが、負荷がかかったままオーディオがパチパチ音を立てています。:私は、ネットワーキングせずに別のトレースを取っdl.dropboxusercontent.com/s/hjhajrinm4dadd3/...
Ziniさん

新しいトレースでは、1024μsに達するスパイクが少なく、2つ(USB3ドライバーに1つ、storport.sysに1つ-ストレージ関連ドライバー)しかありません。しかし、私はまだロジクールドライバことがわかりLGSHidFilt.sysが USB3ドライバによって呼び出されます。新しいトレースをキャプチャしたとき、音はまだそれほど悪かったですか?
magicandre1981

はい、音は以前と同じくらい悪かったです。私のワイヤレスヘッドセットはLogitech製なので、それがドライバーです。ヘッドセットはUSB 2.0ポートに接続されていたため、USB3ドライバーがそれを使用しようとするのは奇妙です。
-zini

わかりました。この場合、問題はDPCによるものではありません。GPUのオーディオが使用されるように、HDMI経由でモニター/テレビを接続します。テレビからの音も悪いかどうか見てください。
magicandre1981

ええ、DisplayPort経由のオーディオ->ディスプレイ->ヘッドフォン出力->有線ヘッドフォンは、パチパチ音なしで問題ありません。奇妙なことに、GPUを介してオーディオを試してみたことはかなり確かでした。たぶん、ディスプレイにオーディオバッファがありますか?それでも、これはせいぜい回避策です。私はまだワイヤレスヘッドフォンを使いたいです。
zini
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