インターネット接続は1時間ごとに切断されます


13

最近、新しいデスクトップコンピューターを構築しました。これは、ネットワークに接続する以外は問題なく機能します。モデムをコンピューターに直接接続するイーサネットケーブルがあり、1時間ごとに、インターネット接続が私だけでなく、ネットワーク内のすべてのデバイスでも切断されます。私のコンピューターはWindows 10を使用しています。

インターネットが切断されても、完全には切断されません。どうやら、私の側(ルーターに直接接続しているデスクトップコンピューター)で、DNSサーバーに到達できません。これは、Windows Problem Solverが私に与えている問題であり、IPアドレスには到達できますが、プレーンなWebアドレスには到達できないため、自分で確認できました。さらに、WiFiを使用するすべてのデバイスをネットワークからキックオフします。これらのデバイスはWiFiネットワークを検出できますが、接続できません。モデムの電源を切って入れ直すと、同じ問題が発生するまで1時間は正常に動作します。

私が試し、確立したいくつかのこと:

  • イーサネットケーブルはここでは問題になりません。新しいコンピューターを構築する前に、ラップトップを使用しましたが、これも今と同じケーブルを使用してモデムに直接接続しましたが、このような問題は1.5年間発生していません。
  • 接続されている私の新しいPCは、これに関係しています。新しいPCが接続されていないときにモデムがリセットされても、問題は発生しません。
  • 一方、PCが既にモデムに接続された後にPCからイーサネット接続を無効にしてから再度有効にしても、1時間タイマーには影響しません。
  • 私の新しいPCは、Windows 10を実行しているネットワークに接続されている唯一のデバイスです。
  • モデムで工場出荷時設定へのリセットを実行しても、効果はないようです。
  • 現在、イーサネット接続でGoogleのDNSサーバー(8.8.8.8および8.8.4.4)を使用しています。ネットワークが切断されると、実際にブラウジングを続けることができるため、DNSサーバーと何らかの関係があるように見えます。同様に、Skypeなどのアプリケーションは引き続き正常に機能します。ただし、モデムがインターネット接続を完全に失い、モデムをまったく使用できなくなることがありますが、モデムをリセットしてから1時間以上かかることがあります。
  • WiFiチャネルを変更しても何も起こりません(ただし、これは予想されていたことだと思います)。
  • Windows 10のバージョンを更新しても何もしませんでした。私のWindows 10のインストールは、半年前に焼かれたディスクから来たので、これはまともな可能性でした。私のWindows 10のインストールもまだアクティブ化されていませんが、この問題を解決することができるまで、それを残したいと思います。
  • 私のモデムには、特定の時間間隔でモデムをオフにするECO機能がありますが、これは無効になっています。
  • マニュアルによると、当社のモデムは自動的に更新を実行します。手動で更新を実行したり、モデムのバージョンを確認したりする方法が見つかりませんでした。

ipconfig / allは、次の情報を提供します。

Ethernet adapter Ethernet:

   Connection-specific DNS Suffix  . : home
   Description . . . . . . . . . . . : Intel(R) Ethernet Connection (2) I219-V
   Physical Address. . . . . . . . . : 4C-CC-6A-64-E6-FB
   DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
   Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
   Link-local IPv6 Address . . . . . : fe80::2cb6:ee01:e72e:ceb1%8(Preferred)
   IPv4 Address. . . . . . . . . . . : 192.168.2.2(Preferred)
   Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
   Lease Obtained. . . . . . . . . . : maandag 9 januari 2017 23:45:35
   Lease Expires . . . . . . . . . . : dinsdag 10 januari 2017 23:45:36
   Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.2.254
   DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.2.254
   DHCPv6 IAID . . . . . . . . . . . : 55364714
   DHCPv6 Client DUID. . . . . . . . : 00-01-00-01-1F-F4-C9-9B-4C-CC-6A-64-E6-FB
   DNS Servers . . . . . . . . . . . : 8.8.8.8
                                       8.8.4.4
   NetBIOS over Tcpip. . . . . . . . : Enabled

Tunnel adapter isatap.home:

   Media State . . . . . . . . . . . : Media disconnected
   Connection-specific DNS Suffix  . : home
   Description . . . . . . . . . . . : Microsoft ISATAP Adapter
   Physical Address. . . . . . . . . : 00-00-00-00-00-00-00-E0
   DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : No
   Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes

Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface:

   Media State . . . . . . . . . . . : Media disconnected
   Connection-specific DNS Suffix  . :
   Description . . . . . . . . . . . : Teredo Tunneling Pseudo-Interface
   Physical Address. . . . . . . . . : 00-00-00-00-00-00-00-E0
   DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : No
   Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes

それは私が今のところ知っているすべてについてです。どんな提案も大歓迎です。


「GoogleのDNSサーバー(8.8.8.8および8.8.4.4)を使用します。ネットワークが切断されると、実際にブラウジングを続行できます」-したがって、Google DNSを使用すると、問題はすべて修正されます。もしそうなら、おそらく悪いのはおそらくあなたのISPのDNSサーバーであり、そこで技術者に連絡し、Google DNSアドレスを提供するようにルーターを設定する以外にあなたができることはあまりありません。これで完全に修正されない場合は、モデム/ルーターのモデル名を知っておくと便利です。特にISPから無料で購入している場合は、品質が低いことが多く、自分で購入するのが賢明でしょう。
イスカー

コンピューターの電源がオフで、モデムから取り外された場合はどうなりますか?何か問題はありますか?
バンギカス

説明していることは、ISPのネットワークの端にある問題に非常によく似ています。
チャーリーRB

@Iskar GoogleのDNSサーバーを使用する場合、私の問題はすべて修正されません。つまり、モデムを1時間リセットすると、WiFiを介してネットワークに接続するデバイスが接続できなくなり、オンラインゲーム中のコンピューターのpingが急増し、GoogleのDNSサーバーを使用しているかどうかに関係なく、インターネット接続が完全に切断されることがあります。使用するモデムは、オランダのISP KPNのKPN Experia Box v9です。問題の根本がそのモデムにあるだけであることは間違いありません。
rplagmeijer

@Bungicasseコンピューターが接続されていないときにモデムを再起動すると、すべてが正常に機能します。本日、モデムを再起動した後にコンピューターを切断するテストを行いました(コンピューターをオフにしてケーブルを切断しました)。これにより、すべての問題も軽減されるようです。コンピューターをモデムに再接続してから1時間後、インターネット接続は通常どおりに切断されました。
rplagmeijer

回答:


1

私自身も同じ問題を抱えていますが、Windowsにはありません。私のISPと一緒です。

コマンドプロンプトを開いて入力してみてくださいping -t 8.8.8.8(長い間Windowsを使用していない-tを使用すると思います)。

次にドロップするときは、そのコマンドの出力を確認します。次の3つのいずれかのようになります。

32 bytes from 8.8.8.8 -これは、接続しているサーバーに問題があることを意味します。

Request timed outまたはDestination host unreachable-問題はサーバーではなく接続にあることがわかりました。インターネット接続またはルーターに問題がある可能性があります。

変更8.8.8.8ルーターのIPアドレスには、あるべき192.168.2.254192.168.2.1

のよう8.8.8.8に低下する場合、インターネット接続は問題ありません。ルーターまたはコンピューターのいずれかがパケットをドロップしています。

それでも問題が解決しない場合は、悪いニュースです。新しいネットワークカードが必要です。古いものがすり減っています。


0

物事のDNS側が赤いニシンであるかどうか(私はそれがかなり確信しています)。この問題はルーターの制限、特に接続追跡を行う能力に起因すると考えられます。

説明から、同時接続が多すぎると、ルーターはそれらの追跡を失い、おそらく古い接続をドロップする前に新しい接続を妨げていると推測します。

これはいくつかの原因によって引き起こされる可能性があります-最も可能性が高いのは、他のシステムと多くの接続を行うP2Pソフトウェアです-同様に、同様のことを行うデバイスの1つでのマルウェアである可能性があります。

推測では、お使いのPCでトレントソフトウェアを実行している(この場合、解決策は、サポートする同時接続の最大数を減らすことです)または[Windows 10に加えて]マルウェアがあります


0

過剰な数のポートがルーターからPCに転送されている可能性があります。これはUPnPを介して動的に発生する可能性があるため、ルーターでUPnPを無効にして、問題が解決するかどうかを確認してください。

多くの「安価な」ルーターにはこの問題があります。DNS要求が実行されるたびに、ルーターは「ランダム」ポートでDNSサーバーからの応答を期待します。多くの場合、これらの「ランダム」ポートはランダムに選択されるのではなく、番号順に選択されます。したがって、あるDNS要求がポート2000に到着する回答を要求する場合、次のDNS要求はポート2001を要求し、その次はポート2002に要求します。たとえば、ポート3000-12999(10.000ポート)がLAN上のマシンに転送されている場合、これらのポートに到着したDNS回答はルーター内のDNSリゾルバーに到達しますが、代わりにLAN。DNSサーバーからの回答が転送されたポート範囲に到着し始めると、突然DNSサーバーがすべて消えたように見えます。

驚くべきことに、このバグは多くのルーターに存在します。解決策は、ルーターのDNSリゾルバー/フォワーダーが応答を期待するために転送されたポートを使用すべきではないということですが...明らかに、これは実装されていません。対称NATもオプションになりますが、対称NATを使用するファイアウォールはごくわずかです。

とにかく、上記の問題は、説明されている問題の原因である場合とそうでない場合があります。状態テーブルの枯渇(多くの場合、BitTorrentを使用しているときなどのP2Pアクティビティによって引き起こされます)については既に述べています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.