2TB WD My Passport Ultra HDD(USB3)があり、600GBの写真コレクションのメインストレージ(もちろん別のHDDにもバックアップされます)とバックアップデバイス(2台のラップトップからのデータ用)の両方として使用します)。
Fast Cleanを使用して60 GBのmp3コレクションをDell Studio 1558ラップトップにコピーしたとき(Win 10のクリーンインストール後)、WD HDDが機能しませんでした:
- FastCopyは約1時間後にコピーを停止しました。他のディレクトリを読み取れなかったというエラーメッセージを含む10 GB
- HDDからクリック音がする
- HDDを取り外して再接続した後、モーターの通常のハミングはありませんでしたが、音が上下しました(モーターが常に速度を変えているかのように)
それで、その後、WDでさらに実験をしようとせずに、店に走って新しいMaxtor M3 2TB HDDを購入し、WDからすべてのコンテンツ(1.2TB)を正常にコピーするために最後の24時間を費やしました問題なくMaxtorに!! そのため、WDはまったく正常に機能し、同じ60GBのmp3ファイルをDellに問題なくコピーするためにも使用しました。
ドライブの症状は、ケーブル、USBポート経由の電源、または故障したドライブのいずれかである可能性があることをWD Webサイトで読みました...また、ドライブが正常であると言ってWD診断を実行しました。
よく覚えていれば、Dellは初めて接続されなかったので、それが原因、つまりUSB2が十分な電力を供給しなかった(そして問題を引き起こした)のでしょうか?または、2つのUSB2ポートに同じ電力を供給しないでください(転送を成功させるために他のポートを使用しました)。または、誤ってUSB2 / eSataポートを組み合わせて使用しましたが、これでは十分な電力が供給されていませんか?
WDは数年前ですが、あまり使用されていないため、捨てたり、重要でない転送/ストレージに使用したりするのはおかしいようです。 、したがって、私はまだドライブを信頼できるかどうかわかりません。
サイドノートでは、WDはMaxtorよりもはるかに堅牢/重いようですので(一時的な機能不全を抽象化して)写真コレクションのプライマリ外部HDDとしてWDを使用し続け、二次バックアップ。
だから私の質問は:
- あなたはまだWDを信頼しますか?
- ラップトップが接続されていない状態でUSB2からの電力不足が発生した可能性が最も高いのでしょうか。これによりドライブが損傷することはありませんか?(これはあなたに起こりましたか?)
- 他の診断プログラムはありますか(WD診断のみを使用しました)、WDがまだ100%正常かどうかを確認するために実行できますか?
- 問題を「複製」して(他のUSB2ポートを使用し、ラップトップを取り外し、大きなFastCopyジョブを起動する)、電源の問題(HDDが正常な状態)であることを確認するのが賢明でしょうか。あまりにも少ない電力でもう一度HDDを実行すると、実際の損傷を引き起こすリスクがありますか?
ありがとう!