さまざまな方法(このサイトの他の場所で説明)を使用してPDFを作成したり、プリンタードライバーを使用したり、PostScriptから変換したりしています。一般的な問題は、Adobe Readerの新しいバージョンで出力ファイルを開くと、 [署名を配置]のオプションがグレー表示されているか、このドキュメントの機能が無効になっていることを示すエラーメッセージが表示されます。私の知る限り、ドキュメントメタデータのどこかに、ユーザーに「このドキュメントへの署名を許可する」かどうかを示すオプションが設定されています。他のSUの投稿にリンクされているフリー/オープンソースツールのいずれにも、これはオプションとしてリストされていません(公平にするために、実際にダウンロードしてすべてを試したことはありません)。
これを行うツールはありますか?この機能をオンにするために、16進エディターで少しつついてもよいですか?このオプションをオンにするために、Acrobat Professionalにアクセスできることもありますが、必要なすべてのケースでそれを実行するのは、私がやりたいよりも大変な作業です。単一ページのドキュメントに対する現在の回避策は次のとおりです。
- ドキュメントをPDFに印刷します(おそらくPostScriptを介して)
- Readerで「署名可能」ビットがオンになっている単一ページの空白PDFを開く
- 印刷先のドキュメントをインポートして、リーダーのマークアップツールを使用してカスタム「スタンプ」を作成する
- 白紙のページに印刷されたドキュメントの画像に「スタンプ」を押し、それが中央に正しく配置されるようにしたい
- ドキュメントに署名を付けますが、実際にはスタンプしません
これは明らかに拡張性がまったくありません。私ができるならはるかに良いでしょう:
- ドキュメントをPDFに印刷する
- ドキュメントを簡単なショートカット/ツール/何にでもドラッグしてください
- リーダーでドキュメントを開く
- ドキュメントに署名を配置する
ETA:申し訳ありませんが、もっと明確になっているはずです。つまり、仮想インク署名を追加するのではなく、Adobe Readerで利用できる証明書ベースのデジタル署名について話しているのです。また、どのようなソリューションも実際にはオフラインで利用できる必要があります。