私はASUS RT-AC66Uルーターを持っていますが、昨年かそこらの間は正常に機能しています。
それから昨日、あるWebサイトを読み込めないという散発的な問題が突然発生し始めました。
奇妙なことに、このルーターに接続されている8台のデバイスのうち2台からサイトをロードできます。
サイトは実際には私自身のものであり、共有ホスティングサーバーでホストされています。そのホストを指すサイトはどれもロードされていません。
これが原因と考えられる唯一の変更は、1週間前に複数のデバイスをLAN(ルーターに接続)に接続するためのスイッチが必要だったため、古いDIR-655ルーターを接続して、スイッチとして機能させる。ただし、これは1週間前に行われたものであり、問題は昨日まで発生しませんでした。
これまでに試したこと:
traceroute
ASUSルーターのドメインに走った:それはホップ20でハングしましたtracert
Windows 10マシンで実行し、ルーターよりも数ホップ進んだ- すべてのデバイスでpingを実行し、常に成功した応答を受け取ります
- ルーター上のいくつかのデバイスのMACアドレスをスプーフィングし、モデムの電源を再投入しました(フォーラムのどこかで読んでください):機能しませんでした
- モデムに直接接続します。これは常に問題を解決します。これは問題がルーターにあると私に信じさせるものです
- OpenVPN接続を介してルーターをクライアントとして接続:まだ機能しません(これは私には奇妙です)
- ウェブサイトのドメインのFTPポートに接続します。これはうまくいった!
- HTTPSを介して明示的に接続する(これも
wget
ポート443を介して試行される):機能しませんでした - セットアップ全体からDIR-655を削除:機能しませんでした
また、変更を加えるたびに、テストしているデバイスのDNSをフラッシュし、ルーターを再起動しました。
サイトがロードする2つのデバイスは、Samsung携帯電話とWindows 7を実行しているラップトップです。
他の2つの携帯電話、raspberry pi、Androidタブレット、Windows 10 PC、Ubuntu-Serverを実行しているサーバーはすべて、サイトをロードできません。
何か案は?
編集(追加情報):
- POSTアクションを実行している場合、サイトをロードするデバイスは失敗します。(このサイトを使用する目的の1つは、いくつかの個人的な議題項目を更新することです。POSTリクエストを実行する[保存]をクリックするとすぐに、サイトがハングします。その後、戻ってサイトを表示できます)
- 私は、デバイスがキャッシュされたバージョンのWebページをロードしているだけではないことも知っています。これは、キャッシュを消去し、ページをハードリフレッシュしたためです...など。
- 奇妙なことが1か月ほど前に起こったが、今ではそれについて考えると多少関連しているようだ。携帯電話から同じサイトを読み込んでいたが、モバイルデータを介して(外出していた)、電話を切ってくれた「サイトの応答に時間がかかりすぎた」というエラーが表示され、今これらのデバイスを使用しています。さらに奇妙なことに、これはASUSルーターに接続したときに機能する携帯電話ですが、切断してCell Dataに移動するとすぐにハングします。
removing the DIR-655 from the whole setup: didn't work
-スイッチとしてのみ機能する場合は、奇妙に見えます。私はあなたの問題がこの装置に起因していると疑う傾向があります。特に、問題が発生し始める少し前にネットワークに追加したためです。