ピボットテーブルの追加列


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Excel 2013にはピボットテーブルがあり、顧客レコードを民族性と彼らが持つ深さ(子供)数で分類しています。

ピボットテーブル

追加の列を追加して、2つを超える子を持つ各カテゴリの数を確認します(これらを手動で3列追加しようとした画像で確認できます)。

列Nは列EからLの値を合計できるので問題ありませんでしたが、列Oに%を表示したいのですが、下にドラッグすると動作がおかしくなるため、これは機能しません。

ピボット自体にこれらの列を追加する方法があるはずだと思いますが、方法はわかりません。


O現在、列にはどの式がありますか?
3N1GM4 16

drive.google.com/file/d/0B0IxepT0FbEFd3UtWU9zYTBacTA/…= N5 / GETPIVOTDATA( "claim_id"、$ A $ 3、 "ethnicity"、 "Any Other")
ベンハミルトン

しかし、これを下にドラッグしても正しく機能しませんか?
ベンハミルトン

ソースデータテーブルに、キャプチャするデータの数式を記述する必要があります。そこから、その「新しい」列をピボットテーブルに移動できます。これは、ピボットテーブルの計算列を機能させる唯一の方法です。
wbeard52 16

回答:


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分割したいセルを選択する代わりに、それを入力して(例として)読み取ります:

= N5 / M5

別のオプションは以下を使用することです:

= N5 / GETPIVOTDATA( "claim_id"、$ A $ 3、 "ethnicity"、A5)

これは、そのセルがピボットテーブルにある場合に数式をロールダウンしても、除算するセルの参照が変更されないためです。代わりに、参照がすべてのセルに対して更新されるように、GETPIVOTDATA()数式を編集しました。そのため、「その他」と言った部分を、そのデータを含むセルを参照するように変更しました。

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