少し前にGithubの問題でこれを尋ねましたが、誰も応答しなかったので、ここでもう一度試しています。
Linuxクライアントで作業しているとき、Windowsサーバーで音楽やビデオを実行しています。Linuxクライアントにフォーカスがあるときにメディアキー(ミュートなど)を押すと、ミュートキーはLinuxクライアントに適切に転送されます。しかし、フォーカスしている画面に関係なく、すべてのメディアキー(オーディオアップ、オーディオダウン、ミュート、再生/一時停止など)が常にサーバー上でのみ登録されるようにします。このようにして、Windowsサーバーで音楽を聴きながらLinux画面で作業でき、一時停止メディアキーをクリックして音楽を一時停止できます。
Githubのwikiをざっと見て、この設定を行いました。
section: screens
beast:
shiny:
end
section: links
beast:
left = shiny
shiny:
right = beast
end
section: options
switchCorners = all
switchCornerSize = 100
switchDelay = 0
keystroke(AudioMute) = keystroke(AudioMute,beast)
keystroke(AudioDown) = keystroke(AudioDown,beast)
keystroke(AudioUp) = keystroke(AudioUp,beast)
keystroke(AudioPlay) = keystroke(AudioPlay,beast)
keystroke(AudioPrev) = keystroke(AudioPrev,beast)
keystroke(AudioNext) = keystroke(AudioNext,beast)
end
「beast」は私のWindows PCの名前、「shiny」は私のLinuxラップトップの名前です。オプションセクションでわかるように、メディアキーを「獣」にのみ登録しようとしていますが、代わりにメディアキーが完全に機能しなくなります。
行キーストローク(AudioMute)を構成に追加して適用するとすぐに、クライアントとホストの両方でミュートボタンが完全に機能しなくなります。Synergyを停止するとすぐに、ボタンはサーバー上で再び動作します(もちろん)。これはすべてのオーディオボタンに当てはまります。
ログには次のような行があるため、「beast」が正しいスクリーン名であると確信しています。
3439,464で「獣」から「光沢」に切り替える
マップされたキーボードボタンを押しても、ログに何も表示されません。
また、画面を指定せずにボタンを自分自身にマップしようとしました:
keystroke(AudioMute) = keystroke(AudioMute)
keystroke(AudioDown) = keystroke(AudioDown)
keystroke(AudioUp) = keystroke(AudioUp)
keystroke(AudioPlay) = keystroke(AudioPlay)
keystroke(AudioPrev) = keystroke(AudioPrev)
keystroke(AudioNext) = keystroke(AudioNext)
これで、メディアキーはLinuxクライアントで機能しますが、Windowsホストでは機能しません。これはおそらく、Windowsホスト上でメディアキーをシミュレートできないバグですか?
これはバグですか、何か間違ったことをしましたか?私がやろうとしていることをどのように達成しますか?
(Synergyバージョン1.8.5-stable-a18eba7を使用しています)
(2017-02-15更新:バージョン1.8.7-stable-9799e96でもテスト済み)