DNSは、pingにはまったく影響しません。それはナンセンスです。DNSは名前解決サービスを提供します。これ以上でもそれ以下でもありません。
あなたのインターネット接続はDNSサーバーを経由せず、あなたが行きたい場所に戻る前に他のいくつかの接続(おそらく世界の反対側)を通過する可能性があるので、それを経由してルーティングすることは速度を改善しません。とにかくこれは通常起こりません。
GoogleまたはOpenDNS が提供する可能性のあるものは、名前のIPアドレスへのわずかに速い解決であり、既知のマルウェアドメイン名からのある程度の保護です。
特にISPに小さなDNSキャッシュがあり、そのサイトへのリクエストが頻繁に表示されない場合は、初期の名前解決がより速くなる可能性がありますが、最初のリクエストの後、サーバーとローカルマシンの両方がリクエストをキャッシュするため、GoogleまたはOpenDNSはあなたと彼らのサーバーの間に大きな距離がある場合は遅くなります。おそらく最初の検索を除き、pingテストの改善はまったくありません。
上記のコメントでそれを述べましたが、あなたのテストはあなたのテストの目的にとっても公平ではありません。speedtestの使用はDNSのテストには関係がなく、実行したテストは、結果が不当に歪む異なる速度または場所の異なるサーバーに解決されます。DNSが実質的な違いをもたらさないことを証明したい場合は、毎回同じサーバーを選択する必要があります。
DNSが本当の違いをもたらさない理由については?これは、サーバーへの接続の最初の0.5秒で(名前をアドレスに解決するために)使用され、キャッシュがタイムアウトすると再び使用されるためです。ゲームまたはSteamサーバーのIPアドレスを取得するのに1秒の断片を保存するかもしれませんが、その後、ソフトウェアは常にサーバーへの直接ルートを取り、使用されるDNSサーバーに関係なく速度は同じになります。
ソーシャルメディアボタン、広告画像やスクリプトなどのオフサイトリソース、およびすべての場所の解決が必要なその他のリソースが特に多いWebサイトを閲覧する場合は、高速DNSサーバーを使用すると便利です。これは、実際にはサイトを遅くするすべての「余分な」リソースの解決とダウンロードである場合、メインサイトが遅いように見えるため、ほとんどのユーザーにとって特に迷惑です。
多くの人々は、リソースのこの遅い解決を、サイトの「ping」が悪いと見なすかもしれません。DNSを変更してサイトの読み込みが速くなった場合、サイトの速度やping(レイテンシ)ではなく、DNSサーバーに問題があります。これらは非常に異なるものです。
私は(大体)何が起こるのかを簡単に描きました。
既存の接続の場合、および名前がローカルキャッシュにある場合、DNSを変更してもメリットはありません。名前がキャッシュにない場合は、DNS を変更すると、接続の開始時に簡単に改善できます。