休日の日付に基づいて行を統合する


0

私は比較的Excelに慣れていないので、同一人物の複数の休日の行を1行に統合する方法を探しています。これがサンプルデータの一部です。

enter image description here

この人のために1行になってしまいたいのですが、NumOfDaysが追加されているので、この例では "Test Person"のNumOfDays列に7がありますが、1行のみです。どうすればよいかわからないが、それほど難しいことではないと想像できる。

それが(少なくとも私にとっては)複雑になるのは、2016年30月9日までHolidayToにしか興味がないということです。したがって、たとえば、誰かがHolidayFrom 28-09-2016とHolidayTo 03-10-2016を持っている場合、これは6 NumOfDaysとしてリストされますが、私は30日まで3(28/29/30)を記録したいだけです9月

Excelでこれをすべて実行できる方法はありますか。 (すべての日付はイギリス形式、dd / MM / yyyyです)


ピボットテーブルを使用できます。特定の日付までしか計算しない場合は、ヘルパー列を使用する必要があります。
Máté Juhász

@MátéJuhászわかりました。私が使えるガイドはありますか?
CBreeze

確かに私を見てください ピボットテーブルの仕事のように聞こえます シリーズ。
Raystafarian

回答:


2

ヘルパーコラム

2016年9月30日に日数のカウントを停止するには、次のヘルパー列 "Difference to 1.10.2016"と式を使用します。 helper column

=IF([@HolidayTo]<DATE(2016;10;1);0;DATEDIF([@HolidayFrom];DATE(2016;10;1);"d"))

あなたの "NumOfDays"コラムの公式と同様に:
=IF([@[Difference to 1.10.2016]]=0;DATEDIF([@HolidayFrom];[@HolidayTo];"d")+1;[@[Difference to 1.10.2016]])

こうすると、列 "NumOfDays"には2016年1月10日までの日数のみが表示されます。後で終了日を変更したい場合は、式で変更できます。

ピボットテーブル

ピボットテーブルに関する本、ビデオチュートリアル、Webサイト、およびそれらを作成/使用する方法がいくつかあります。あなたの質問は "単純な"ピボットテーブルで答えることができるので、あなたは以下から始めることができます。 マイクロソフトサポート

  • データを含むセル範囲内の任意のセルをクリック
  • クリック インサート それから ピボットテーブル
  • フィールド(別名列名と日数)を選択してください

それはこのように見えるでしょう:
SumOfDays

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.