私はドライクリーニングの場所で働いています、そして私達は私達が私達が私達が彼らのためにドライクリーニングした衣服について嫌いなものを私達の顧客に尋ねるために調査を送ります。フィードバックをExcelスプレッドシートに記録する必要があります。少し手助けが必要です。
これが調査の結果です。
それで、それぞれのタイプの衣服について、彼らはどの要因(臭い、収縮、感触、清潔さ)が好きではなかったかをチェックするように求められます。したがって、上記の例では、顧客#431が自分のスーツのジャケットが縮んだと考えていましたが、それはきれいではありませんでした。彼のスーツのズボンは大丈夫だった。彼のウールセーターはいい匂いがしませんでした。等。
今度はデータをExcelシートに記録する必要があります。理想的には、私は顧客ごとに行を持ち、それからいくつかの方法で次の列にすべてのデータを記録したいと思います。しかし、シートからデータを簡単に抽出できるようにしたいのです。そのため、何百人もの顧客になると、他の場所で関数を実行することができます。たとえば、スーツジャケットの数を減らすことができます。あるいは何パーセントの衣類がきれいでなかったか。等。
私はExcelの経験があまりないので、少し動けなくなります。これは私が探しているものの非常に単純化された例です:
しかし、私はそのようなアプローチが好きではありません。あなたはそれぞれの顧客に対してそれぞれの衣服に対して複数の行を持つ必要があるからです。そして、それぞれの衣服に複数の要素を含める方法は実際にはありません。
それが理にかなっていることを願っています。この問題についてどう思いますか。



