「ピクセル/インチ」という用語について混乱しています
iPhone 6は326 ppiです
1インチに25.4ミリメートルがあり、ほとんど見えません... 1インチの内部に326ピクセルがあります。
Pixelには標準サイズがありますか?
「ピクセル/インチ」という用語について混乱しています
iPhone 6は326 ppiです
1インチに25.4ミリメートルがあり、ほとんど見えません... 1インチの内部に326ピクセルがあります。
Pixelには標準サイズがありますか?
回答:
ピクセルのサイズはデバイスによって異なります。たとえば、1024x768を実行する24インチモニターは、同じ解像度を実行する20インチモニターよりも大きいピクセルを持ちます。
ピクセルは、オンまたはオフにする(または色を付ける)ことができる最小のドットです。特定の表示サイズの解像度が高い(ピクセルが多い)ほど、ドット(ピクセル)が小さくなり、表示できる詳細が細かくなります。
RGBG
たとえば、PenTileが使用するため、ピクセルあたり2サブピクセルしか取得できません。かつてほど簡単なものはありません。これらの非標準レイアウトを賢く測定する方法がわかりません。
1インチあたりのピクセル数は、本質的には1インチあたりのドット数に相当するデジタルです。これは、画像の鮮明さを知るための任意の測定値です。ピクセル自体は、最新のLCDスクリーンでは「標準」ではありません。赤、緑、青の等しいサブピクセルで構成されるRGB LCDのように、色を構成する「サブピクセル」のさまざまな配置があります。rgbw。白いサブピクセルを追加します。またはペンティル。
参考のために、ここにRGBレイアウトがあります
赤、緑、青の各「トリオ」はピクセルであり、ピクセルはここでは漠然と長方形です。
ここでは、各ピクセルは1つの青、2つの赤、2つの緑です。四角形でもありません。
3つ目の基準点は、電子インクや高解像度の医療用ディスプレイなどの白黒画面です。この場合、各ピクセルは単色の黒になります。
そのため、標準ピクセル、またはそのピクセルの標準サイズなどはありません。PPIは、1平方インチあたりのピクセル数でピクセルがどれだけ小さいかを示す尺度ですが、これらのピクセルは標準サイズである必要はなく、形状や配置でさえありません。PPIは、同じ表示レイアウトでない限り、実際には何も意味しません。多くの場合、rgbスクリーンは、ペンティルスクリーンよりも効果的な解像度/シャープネスが高くなります。
個人的には、ピクセルピッチはサブピクセル間のスペースとサブピクセルがあるという事実も考慮するため、ピクセルピッチは補完的な尺度であると考えています。ピクセル間のギャップは、ディスプレイの知覚品質にかなり影響します。同じDPIと異なるピクセルピッチを持つ2つのディスプレイは、品質が非常に異なります。
tldr:ピクセルのサイズや形状、あるいはピクセルを構成する要素についても標準はありません。
他の答えには、ここでのポイントがありません。ウィキペディアから引用するには、
デジタルイメージングでは、ピクセル、ピクセル、ドット、または画像要素は、ラスターイメージ内の物理的なポイント、またはすべてのポイントアドレス可能なディスプレイデバイス内の最小のアドレス可能な要素です。
ピクセルの物理的なサイズにはアプリオリな制限はありません。500 µm 2ピクセルのデバイスを使用しました。直径5 mmのフォトダイオードは単一ピクセルのデバイスであると正当に主張できます。
それよりも高い解像度の画像を生成することは物理的に不可能であるという理由だけで、ピクセルサイズには「実用的な」下限の波長があります。そこでも、ピクセルが数フェムトメーターのサイズの超高エネルギーガンマ線センサーを想像できます。
この場合、[*]は固定サイズが2,54 cmのインチです。ピクセルの寸法はさまざまです。PPIは、あなたのデバイスの1インチに数えることができ、画素の数です。
100語の写真の方が効果的だと思うこともあります。この図のソースから詳細をお読みください。
上の図では、左側のPPIの数(10)が右側(20)より少なくなっています。PPI
の数が多いほど、見ている画像がよりリアルに表示されます。
[*] OT些細な注記:少なくとも1983年の最後の修正後に修正する必要があります。今日では、インチは帝国および米国の測定システムの長さの単位です。過去には、インチは多くの異なるシステムで使用されていました。インチの最も初期の法的定義の1つは、1324年にイングランドのエドワード2世の法律で定められ、以前に使用され、1959年にヤード(36インチ)が0.9144メートルに固定されたときにのみ修正されました。代わりに、メーターは国際単位系に属します、元々はルイ16世のおかげで1793年に定義され、(1983年)真空中の光の速度と相関がありました。真空中の光の速度は実際の物理定数ですが、モバイルが相対論的な速度で移動できなくなるまで気付かないでしょう。:-)
ピクセルには2つの異なるリンク概念があります。
ディスプレイの基本単位である古典的な(物理的な)もの、画面のオンとオフを切り替えることができる最小のドットで、一般に3色(RGB)で構成されます。
しかし、デバイスによって大きく異なるため、特定のサイズのデバイスをさまざまなデバイスで表示したい場合、tiは複雑になります。デスクトップの500ピクセルは約15cmですが、スマートフォンでは3cmしかありません。Web開発者には別の概念があります:1px = 1/96 of 1 inchなので、0.5インチのボタンを作成する場合、その幅を48pxとして定義し、ブラウザに「実際の」サイズ計算を委任します。ただし、この場合でも、両方の概念(ブラウザーではdevicePixelRatioと呼ばれる)の比率は通常整数値であり、ブラウザーに適切な値を与えるシステムに依存するため、これはおおよその概算です。
たとえば、iPhone 6/7 PlusにはディスプレイFullHD(1080 x 1920の「実際の」ピクセル)がありますが、Web開発者には414 x 736の「論理」ピクセルがあります)
1px = 1/96 inch
は、出力が印刷ページ用である場合に当てはまります。画面の場合はより複雑で、デバイスの解像度と、目から画面までの一般的な距離に関係しています。しかし、アイディアはpx
、典型的な視距離で典型的なモニター(多くの場合、1インチあたり96ピクセル)での伝統的なピクセルと同じ視野角を視野に入れるというものでした。
いや
(マルチシンクCRT)の時代にさかのぼると、ドットピッチ(ピクセルサイズ)が異なる同じサイズと解像度のモニターがありました。ドットピッチ(サイズ)が非常に大きいため、オーバーラップし、わずかにぼやけた写真になってしまうため、一般的には同じピクセルでも小さいピクセルが好まれました。
はい、ピクセルのサイズは0x0です。この定義は、0cm x 0cm、0インチx 0インチ、0マイルx 0マイルなど、距離のすべての単位で機能することに注意してください。
私はあなたがピクセル間に標準的な分離があるかどうかを尋ねていると仮定します。他の回答はその質問に非常によく対処するので、代わりにこのスペースを使用して、私の要点を説明します;)
ピクセルはポイントサンプルです。それはそのポイントで色の値を指定します; 周囲のポイント(ピクセル間のポイント)には関連付けられたカラー値がありません。ピクセル間のポイントにカラー値を割り当てたい場合(たとえば、デバイスには各ピクセル間にいくつかの表示要素があるため)、周囲のピクセルを何らかの方法で補間する必要があります。
非常に粗雑な方法の1つは、「最近接」アプローチです。これは、各中間点の値をその最も近いピクセルの値と等しくすることにより、ボロノイ図を作成します。これは、すべてのグラデーション情報を無視し、結果としてギザギザのエイリアス表示になります。残念ながら、これは非常に一般的な補間方法でもあります。ピクセル(サイズがないため見えない)と、その周りにレンダリングされたボロノイセル(見える)との間で一般的な混乱/混同を引き起こすほど広まっています。
最近傍を含むさまざまな内挿法の結果をここで見ることができます。そのページでは、「画像を4倍に拡大」について説明しています。これは、ピクセル密度より4倍高いディスプレイユニット密度のディスプレイを使用するのと同等です。または、より一般的には、画像をリサンプリングします。
わかりやすい説明については、http://graphics.cs.wisc.edu/WP/cs559-fall2014/2014/08/29/what-is-a-pixel-and-what-is-a-point-sampleを参照してください
わかりにくい説明については、http://alvyray.com/Memos/CG/Microsoft/6_pixel.pdfを参照してください