1ピクセルには標準サイズがありますか?


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「ピクセル/インチ」という用語について混乱しています

iPhone 6は326 ppiです

1インチに25.4ミリメートルがあり、ほとんど見えません... 1インチの内部に326ピクセルがあります。

Pixelには標準サイズがありますか?


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10%にはサイズがありますか?
ブランク

20
笑、私はあなたがあなたの人生で多くのスクリーンを見たことがないと推測しています。古い17インチVGAモニターを新しい10インチRetinaディスプレイなどと比較してください。明らかに、すべてのピクセルが同じサイズではありません。
underscore_d

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その質問はほとんど意味がありません。「ピクセル/インチ」とは、まさにそれを意味します。これは、両方向の直線インチのピクセル数です。326 ppiは、iPhone画面上のピクセルの幅が0.078 mmであることを意味します。
njzk2

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私の携帯電話のディスプレイは1080x1920ピクセルです。私のモニターもそうです。
アザ

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これらの3つはすべて 1920x1080 pxの画面を備えています。
グロノスタジュ

回答:


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ピクセルのサイズはデバイスによって異なります。たとえば、1024x768を実行する24インチモニターは、同じ解像度を実行する20インチモニターよりも大きいピクセルを持ちます。

ピクセルは、オンまたはオフにする(または色を付ける)ことができる最小のドットです。特定の表示サイズの解像度が高い(ピクセルが多い)ほど、ドット(ピクセル)が小さくなり、表示できる詳細が細かくなります。


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まったく正しくありません。サブピクセルは、オンまたはオフにできる最小の要素です。LCDには、ピクセルを構成する赤、緑、青の3つのサブピクセルがあります。これらの3つのサブピクセルは、ピクセルカラーを作成するためにオンとオフを切り替えます。答えを修正し、賛成票を投じる。
ケルタリ

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@Keltariまあ、それは完全に正しいわけではありません。ピクセルごとに3つのサブピクセルを持つ必要はないからです。RGBGたとえば、PenTileが使用するため、ピクセルあたり2サブピクセルしか取得できません。かつてほど簡単なものはありません。これらの非標準レイアウトを賢く測定する方法がわかりません。
VOO

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@Voo正しくありません:RGBGは4つのピクセルであり、すべて1つの画像ピクセルに寄与します。さらに、隣接する2行2列のサブイメージ要素間でGピクセル情報を「共有」するアルゴリズムがたくさんあります。デジタルカラーイメージセンサーのMTFは確かに扱いにくいものです。
カールヴィットフト

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しかし、ピクセルにはいくつの原子がありますか?
マシュー

2
@Carl単一の色付き(赤など)ドットはサブピクセルで、RGBGは4つのサブピクセル(2つの緑、赤、青)を持ちます。しかし、それらは1つではなく2ピクセルとして扱われます。これにより、皮肉屋が主張するように、魔法のようにピクセル密度が3分の1増加します。結局、それは他の何よりも命名法について議論しています。
Voo

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1インチあたりのピクセル数は、本質的には1インチあたりのドット数に相当するデジタルです。これは、画像の鮮明さを知るための任意の測定値です。ピクセル自体は、最新のLCDスクリーンでは「標準」ではありません。赤、緑、青の等しいサブピクセルで構成されるRGB LCDのように、色を構成する「サブピクセル」のさまざまな配置があります。rgbw。白いサブピクセルを追加します。またはペンティル。

参考のために、ここにRGBレイアウトがあります

ここに画像の説明を入力してください

赤、緑、青の各「トリオ」はピクセルであり、ピクセルはここでは漠然と長方形です。

それをpentileと比較してください

ここでは、各ピクセルは1つの青、2つの赤、2つの緑です。四角形でもありません。 英語版ウィキペディアのマシュー・ローリングス、CC BY 3.0、https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid = 14914205

3つ目の基準点は、電子インクや高解像度の医療用ディスプレイなどの白黒画面です。この場合、各ピクセルは単色の黒になります。

そのため、標準ピクセル、またはそのピクセルの標準サイズなどはありません。PPIは、1平方インチあたりのピクセルピクセルがどれだけ小さいかを示す尺度ですが、これらのピクセルは標準サイズである必要はなく、形状や配置でさえありません。PPIは、同じ表示レイアウトでない限り、実際には何も意味しません。多くの場合、rgbスクリーンは、ペンティルスクリーンよりも効果的な解像度/シャープネスが高くなります。

個人的には、ピクセルピッチはサブピクセル間のスペースとサブピクセルがあるという事実も考慮するため、ピクセルピッチは補完的な尺度であると考えています。ピクセル間のギャップは、ディスプレイの知覚品質にかなり影響します。同じDPIと異なるピクセルピッチを持つ2つのディスプレイは、品質が非常に異なります。

ここに画像の説明を入力してください

tldr:ピクセルのサイズや形状、あるいはピクセルを構成する要素についても標準はありません。


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目を細めて目を細め、最初の画像が色付きの文字で白く変わるのを見るのはとても奇抜です。+1 \
ApproachingDarknessFish

シャドウマスクの画像は、CRT画面を構成するさまざまな方法であり、CRT画面上の蛍光体ドットと表示されるピクセルとの間に1対1の対応がないため、少しわかりにくいと思います。白い矢印で示される距離は、画面のドットピッチとして記述され、表示されるピクセル間の距離よりも少し小さくする必要があります。
nekomatic

この時点で、最初のRGBレイアウトは現実よりも神話です。位置の順序は依然として正しいですが、ガラスで調べたすべてのモニターで表示される図よりも、望遠鏡の連星(ピクセル)と分光の連星(個々のLCD要素)を比較するようなものです。どのような設定を試してもcleartypeが常にカラーフリンジで失敗するのかを理解しようとしてここに来たので、経験に基づいた推測ではなく実際に基づいています。
ジョシュア

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他の答えには、ここでのポイントがありません。ウィキペディアから引用するには、

デジタルイメージングでは、ピクセル、ピクセル、ドット、または画像要素は、ラスターイメージ内の物理的なポイント、またはすべてのポイントアドレス可能なディスプレイデバイス内の最小のアドレス可能な要素です。

ピクセルの物理的なサイズにはアプリオリな制限はありません。500 µm 2ピクセルのデバイスを使用しました。直径5 mmのフォトダイオードは単一ピクセルのデバイスであると正当に主張できます。
それよりも高い解像度の画像を生成することは物理的に不可能であるという理由だけで、ピクセルサイズには「実用的な」下限の波長があります。そこでも、ピクセルが数フェムトメーターのサイズの超高エネルギーガンマ線センサーを想像できます。


3
@Mooing重要なのは、物理的な制限ではなく、実用的な制限だということです。ピクセルサイズが約1波長よりも小さい場合、回折により個々のピクセルからの画像が広がり、隣接するピクセルに重なります。単一のピクセルが複数の波長を同時に出力することを概念的に妨げるものはありません(ほとんどの実際のデバイスのピクセルはおそらくそうします)。イヤホンは基本的に、複数の波長を一度に出力する単一の「サウンドピクセル」です。さまざまな波長を出力するイヤフォンの配列を考えると、回折により、個々のイヤフォンからの音を区別できなくなります。
j_foster

3
あなたはLEDを意味しますよね?フォトダイオードは全く反対のデバイスであり、光を発しません。
n0rd

2
@ n0rd:カメラにもピクセルがあります。モノは、光を発するものでなく、イメージング解像度を持つことができます。
モニカとの軽さのレース

4
@mooingDuck:まず第一に、これらのイヤフォンは横波ではなく縦波を出しているため、バッドのサイズは関係ありません。第二に、音の生成は量子演算ではありません。光子吸収は量子操作であるため、波長だけでは行けません。
カール・ウィットフト16

1
これはピクセルがサンプルである正解であり、要素の大きさを示すものは何もありません。実際、いくつかの古いスタジアムのディスプレイには、電球サイズのピクセルがありました。
-joojaa

13

この場合、[*]は固定サイズが2,54 cmのインチです。ピクセルの寸法はさまざまです。PPIは、あなたのデバイスの1インチに数えることができ、画素の数です。

ここに画像の説明を入力してください
100語の写真の方が効果的だと思うこともあります。この図のソースから詳細をお読みください。

上の図では、左側のPPIの数(10)が右側(20)より少なくなっています。PPI
の数が多いほど、見ている画像がよりリアルに表示されます。


[*] OT些細な注記:少なくとも1983年の最後の修正後に修正する必要があります。今日では、インチ帝国および米国の測定システムの長さの単位です。過去には、インチ多くの異なるシステムで使用されていました。インチの最も初期の法的定義の1つは、1324年にイングランドのエドワード2世の法律で定められ、以前に使用され、1959年にヤード(36インチ)が0.9144メートルに固定されたときにのみ修正されました。代わりに、メーターは国際単位系に属します、元々はルイ16世のおかげで1793年に定義され、(1983年)真空中の光の速度と相関がありました。真空中の光の速度は実際の物理定数ですが、モバイルが相対論的な速度移動できなくなるまで気付かないでしょう。:-)


0.9144メートルは1ヤード(36インチ)かもしれませんが、確かに1インチではありません。いくつかの言語では、インチの言葉は親指の言葉と同じであり、これは一般的なインチの定義(男の親指の幅)でした。
エイドリアン

メーターは現在、光の速度に基づいていますが、1793年には地球のサイズに基づいていました。名目上は、赤道からパリを経て北極までの子午線の1象限です。
-dave_thompson_085

メーターの定義よりも前の暫定令に署名したにもかかわらず、ルイ14世は代わりに6フィートのトーイズを使用して古いシステムをサポートしていた可能性があります。いずれにせよ、彼は新しいメートル法メートルエタロンが構築される前に斬首されました。これは、赤道から北極までの距離の1000万分の1に相当します。
jlliagre

@Adrienはスポットに感謝します。昨日、長さを短くするために修正を続け、私は重要な部分を食べました...時々早めに寝る方が良い;-)デイブに、もちろん、1905年にアインシュタインによって光の速度が仮定されました 、自然な単位 1です。正しく、適切ですが、それに関するすべての情報を書くことはOTノートの範囲を超えていました... インチこのケースの間のリンクと、キングと科学
...-ハスター

9

ピクセルには2つの異なるリンク概念があります。

ディスプレイの基本単位である古典的な(物理的な)もの、画面のオンとオフを切り替えることができる最小のドットで、一般に3色(RGB)で構成されます。

しかし、デバイスによって大きく異なるため、特定のサイズのデバイスをさまざまなデバイスで表示したい場合、tiは複雑になります。デスクトップの500ピクセルは約15cmですが、スマートフォンでは3cmしかありません。Web開発者には別の概念があります:1px = 1/96 of 1 inchなので、0.5インチのボタンを作成する場合、その幅を48pxとして定義し、ブラウザに「実際の」サイズ計算を委任します。ただし、この場合でも、両方の概念(ブラウザーではdevicePixelRatioと呼ばれる)の比率は通常整数値であり、ブラウザーに適切な値を与えるシステムに依存するため、これはおおよその概算です。

たとえば、iPhone 6/7 PlusにはディスプレイFullHD(1080 x 1920の「実際の」ピクセル)がありますが、Web開発者には414 x 736の「論理」ピクセルがあります)


ブラウザは画面のサイズを認識していない場合があります。そのため、指定されたcmのサイズになるように何かを確実にレンダリングする方法はありません。
カスペルド

3
これ1px = 1/96 inchは、出力が印刷ページ用である場合に当てはまります。画面の場合はより複雑で、デバイスの解像度と、目から画面までの一般的な距離に関係しています。しかし、アイディアはpx、典型的な視距離で典型的なモニター(多くの場合、1インチあたり96ピクセル)での伝統的なピクセルと同じ視野角を視野に入れるというものでした。
エイドリアンマッカーシー

6

いや

(マルチシンクCRT)の時代にさかのぼると、ドットピッチ(ピクセルサイズ)が異なる同じサイズと解像度のモニターがありました。ドットピッチ(サイズ)が非常に大きいため、オーバーラップし、わずかにぼやけた写真になってしまうため、一般的には同じピクセルでも小さいピクセルが好まれました。


4

はい、ピクセルのサイズは0x0です。この定義は、0cm x 0cm、0インチx 0インチ、0マイルx 0マイルなど、距離のすべての単位で機能することに注意してください。

私はあなたがピクセル間に標準的な分離があるかどうかを尋ねていると仮定します。他の回答はその質問に非常によく対処するので、代わりにこのスペースを使用して、私の要点を説明します;)

ピクセルはポイントサンプルです。それはそのポイントで色の値指定します; 周囲のポイント(ピクセル間のポイント)には関連付けられたカラー値がありません。ピクセル間のポイントにカラー値を割り当てたい場合(たとえば、デバイスには各ピクセル間にいくつかの表示要素があるため)、周囲のピクセルを何らかの方法で補間する必要があります。

非常に粗雑な方法の1つは、「最近接」アプローチです。これは、各中間点の値をその最も近いピクセルの値と等しくすることにより、ボロノイ図を作成します。これは、すべてのグラデーション情報を無視し、結果としてギザギザのエイリアス表示になります。残念ながら、これは非常に一般的な補間方法でもあります。ピクセル(サイズがないため見えない)と、その周りにレンダリングされたボロノイセル(見える)との間で一般的な混乱/混同を引き起こすほど広まっています。

最近傍を含むさまざまな内挿法の結果をここで見ることができます。そのページでは、「画像を4倍に拡大」について説明しています。これは、ピクセル密度より4倍高いディスプレイユニット密度のディスプレイを使用するのと同等です。または、より一般的には、画像をリサンプリングします。

わかりやすい説明については、http://graphics.cs.wisc.edu/WP/cs559-fall2014/2014/08/29/what-is-a-pixel-and-what-is-a-point-sampleを参照してください

わかりにくい説明については、http://alvyray.com/Memos/CG/Microsoft/6_pixel.pdfを参照してください


ポイントを参照することもできますが、それは無限の幅のポイントではありません。0 x 0は不可視であり、理論的にもあらゆる種類のディスプレイには役立ちません。現実と仮想デバイス内のピクセルは非ゼロの幅と高さは持っている
エイドリアン

@エイドリアンあなたは間違っています。信号理論で、サイズ無限小です。それらの放射特性は、2Dディラック分布の特性(無限小サイズ、無限値、有限積分)です。もちろん、実際のデバイスには可視光を作成するために何らかの表面が必要ですが、理論上のピクセルがポイントサンプルであり、実際のデバイスが理想的なローパスフィルターでフィルター処理されたポイントサンプルの近似値であるという事実は変わりません。
ジョー

それから、ピクセルの幅と高さは0であると主張するのに少し飛躍します。それらは現実には存在せず、ピクセルについても理論を購入しません。点については可能ですが、ピクセルは必ずしも点(特異点)とは限りません。
エイドリアン

「Adrien Pixels」は物理オブジェクトではありません。「42」は物理オブジェクトではありません。「ディスプレイユニット」という用語は、ピクセルではないため、LED、インクのスポットなどを指すために使用しました。それらを駆動する入力信号はピクセルを使用して指定できますが。同様に、もう一方の端のデバイス(CCDエレメント、ロッド/コーンセル、光電子増倍管など)もピクセルではありませんが、出力信号はピクセルとして表すことができます。
ウォーボ

その場合、「ピクセル」という用語は広く乱用されていると思います。ペイントアプリを使用して画像を拡大すると、大きな色の正方形が表示されるまで、ピクセルではありませんか?これらは点ではなく正方形です。
エイドリアン

3

他の答えは、ピクセルのサイズが異なる可能性があるという事実をすでにカバーしています。

しかし、問題は(強調鉱山)でした:

Pixelには標準サイズがありますか?

、ある方法で、Windowsのインチあたり96個のピクセルの「標準」が。これが、96 DPIを「想定」するDIPの作成につながったものです(リンクで説明されています)。

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