SSDがHDDと比較して実行中のアプリケーションの速度を改善しないのはなぜですか?


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PCゲームに関する記事/フォーラムでは、ソリッドステートドライブが、(アプリケーションの)起動時にゲームをハードディスクドライブよりも高速にしかロードしない方法、およびSSDがゲームの速度/パフォーマンスを向上させないという人々をいつも見ています。 HDDと比較して(起動後に)実行されているアプリケーション。今、この最初の部分は、アプリケーションの起動時に、オペレーティングシステムがディスクからアプリケーションのすべての命令をフェッチし、RAMにロードする必要があるためだと思います。また、SSDアクセスはHDDアクセスよりもはるかに高速であるため、SSDを使用したプログラムの起動はHDDよりもはるかに高速になります。

私が理解していないのは、OSが実行中のアプリケーションのメモリページをRAMからディスク上のページファイル/スワップスペースに移動できるため、これが現在実行中のプログラムにも影響しないことです。実行中のプログラムがページファイル/スワップスペースに移動されたページにアクセスする必要がある場合、アプリケーションが使用するRAMにページを戻すためにディスク読み取りが発生する必要があります。SSDは、アプリケーションの起動時だけでなく、ここでもパフォーマンスを向上させませんか?


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SSDはプログラムをメモリにロードするのに役立ちますが、CPUが命令を実行するため、プログラムが使用する命令は同じ速度で実行されます。メモリとシステムディスク(ページファイル、スワップファイルなど)間のスワッピングは実際に高速になります
-Ramhound

回答:


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従来のHDDと比較して、SSDがアプリケーションの実行速度を必ずしも改善しない理由を尋ねます。理由はディスクアクセスです。SSDは、従来のハードディスクよりもはるかに高速に読み書きします。ただし、アプリケーションがディスクI / O(ディスクの読み取りおよび書き込み)に負荷をかけない限り、SSDの利点は失われます。でも、そこにある場合には、いくつかのディスクへの書き込みが、OSはディスクキャッシュを持っています。つまり、書き込みはRAMに書き込まれ、後でディスクにフラッシュされます。ディスクキャッシュにより、従来のHDDを使用する場合の速度が大幅に向上します。

スワップに関しては、はい、SSDはより高速に動作しますが、おそらく違いに気付かないでしょう。空きメモリが大幅に不足していて、OSが大幅にスワップしていない限り、速度の違いに気付かないでしょう。


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通常、スワップはRAMが不足し始めたときにのみ発生します。16 GB以上の今日のシステムでは、ゲームをプレイするとスワップが発生する可能性は低いです。スワップが発生する場合、はい、SSDを使用する場合はHDDよりもはるかに高速です。ただし、書き込みの回数を制限し、寿命を少し延ばすために、SSDではページファイルが無効になっていることがよくあります。

参照:ページファイルをSSDまたはHDDに配置する必要がありますか?  「RAMが少ないときにのみスワップする」ルールの例外は、この質問で説明されて います。空き物理RAMがあるときにWindows 7がページファイルを使用するのはなぜですか?


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最初はこれもそうだと思いましたが、何らかの理由で、使用可能なRAMが〜10.9 GBであっても、コンピューターがページファイルの〜20%を使用しています。使用可能なRAMの70%でスワップする理由がわかりません。
-glen4096

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その可能性のあるWindowsは、未使用のメモリ/アプリケーションをディスクにスワップすることでメモリを節約しようとしています。これにはおそらく、ロードされるサービスまたはバックグラウンドプロセスが含まれますが、Windows Updateサービスのような特定の時間に何かを行う必要はありません。
CConard96

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ページファイルを無効にしないでください。実際にはパフォーマンスの改善はなく、多くの問題が発生します。
ケルタリ

「ページファイルの20%を使用する」ということは、それが積極的にかなりのページングをしているという意味ではありません。これは、OSがアクセスされずにしばらくRAMにあるものを特定したことを意味している可能性が高いため、より重要なことにより多くのRAMを使用できるようにページファイルに移動しました。
ジェイミーハンラハン

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@ScottChamberlain詳述すると、Windowsがページファイルに何かを書き込んだとき、それが入っていたRAMはそれが入っていたプロセスのワーキングセットから既に削除されています。それはスタンバイページリストにあり、 (他の誰かが使用)。しかし、プロセスが再利用される前にそのページを再び参照する場合、それはスタンバイリストからワーキングセットに戻されます-「ソフトページフォールト」の例。だから、持っていないませんまったくそのような場合にpagefaultsを、しかし、障害はハード障害があったであろうよりも、解決するためにたくさん速くなります。
ジェイミーハンラハン

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A.システムがスワップを開始すると、すでに問題が発生しています。あなたはそこに行きたくありません。

B. SSDは従来のハードディスクよりも高速ですが、RAMメモリよりもかなり低速です。

適切に設計されたシステムで実行中のゲームはCPU、GPU、およびRAMのみを使用し、ハードディスクはゲームのステータスなどを保存するためにのみアクセスされます。したがって、SSDは、システムが既に過度に拡張されている場合を除いて、高速化できません(そして、メモリが多いほど、より良い結果が得られます)。


間違った仕様を見ています。問題に影響するのはVRAMとゲームテクスチャサイズです。ゲーム開発者は、常にVRAMよりも多くのテクスチャでゲームを作成しますが、VRAMよりもレベルごとのテクスチャは少なくなります。
アロン

アプリケーションを変更するときに少しスワップすることは大したことではありません。アプリケーションを変更せずにスワッピングすることは、行きたくないところです。
ローレンペクテル16

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簡単です。どのシステムにも常に単一のボトルネックがあります。全体的なパフォーマンスを制限する最も弱い要素。ボトルネック以外の改善は役に立たない(そして時には有害です)。

SSDに切り替えてもアプリケーション(ゲームなど)のパフォーマンスが改善されない場合、ディスクI / Oはボトルネックではありません。

改善する適切な場所を見つけるには、アプリケーションのランタイムでリソースを監視します。100%近くで使用されるのは何ですか?CPU、GPU、RAM、ディスクI / Oですか?マシンはスワップを使用していますか?その場合、追加のRAMはSSDよりも便利です。


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これは実際には非常に興味深い質問です。それに答えるために、最近のゲームの典型的な書き方について簡単に説明する必要があります。

しかし、はい、記事は一種の正しいです。しかし、それは表示されるよりもはるかに複雑です。

まず。通常のアプリケーションに関して誰もが話したことは正しいです。スワップドライブを使用すると、パフォーマンスが大幅に低下します。

第二に。SSDは、従来のスワッピングを回避するのに十分なRAMを搭載したマシンでのゲームパフォーマンスを改善します。

第三に。このパフォーマンスの向上は、「レベルのロード」中にのみ見られます。

これが発生する理由は、3D Graphics Engineが原因です。典型的な3Dゲームでは、非常に詳細な3Dモデルを常に描画する必要があります。そのためには、3Dエンジンがビデオカードに多くのGBのテクスチャを保持する必要があります。

ゲーム開発者は、より複雑で詳細なビジュアルを作成するために、各ゲームのテクスチャのサイズを着実に増やしています。実際、現代のゲームのVASTの大半はテクスチャで構成されます。

ほとんどのゲームはビデオカードのメモリに収まらないことがわかります。たとえば、私のGPUには2 GBのVRAMがありますが、Overwatchのような最新のゲームでは6 GBのストレージが必要です。

この矛盾を埋めるために、最新のビデオゲームは、必要に応じてHDD / SSDのテクスチャを交換します。残念ながら、このプロセスは非常に破壊的です。これが通常、「レベルのロード」中に行われる理由です。

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