Microsoft ExcelのTIME関連の条件付き書式設定


0

私は、次の形式で出勤表を管理しています。

01 Wed IN | 01 Wed OUT
==========|===========
08:27     | 17:16
08:36     | 14:31
08:38     | 17:07
08:32     | 17:05
08:47     | 17:05
08:31     | 17:04
08:16     | 17:13
08:31     | 17:13
08:29     | 17:05
08:40     | 17:06
08:32     | 17:02
08:52     | 17:05
08:36     | 17:08
08:30     | 18:37

「IN」列と「OUT」列に条件付き書式を適用したい。IN時間> 8:45の場合、そのセルのフォントは赤である必要があります。OUT時間<17:00の場合、そのセルのフォントは赤である必要があります。

INとOUTの列のデータは、の結果であるLEFT(cell, 5)RIGHT(cell,5)スタッフのすべてのINとOUTのエントリを記録し、別の列から。

条件付き書式設定オプションを試しましたが、明らかに何か間違っています。セルを時間、カスタムなどとしてフォーマットしようとしました


セルにテキストが含まれている場合、日付や時刻などとしてフォーマットできるのは数字のセルのみVALUE(LEFT(...))です。数式を使用してみてください。フォーマットが機能します。また、条件付き書式の適用も簡単になります。それでも解決できない場合は、実際に試した内容と出力を投稿してください。
マテユハス

回答:


0

時間値と比較して条件付き書式を使用する場合は、列に時間値が必要です。現時点では、すべての時間文字列の直前に空白があり( "08:45")、この文字列が時間値として認識されないようになっています。のTRIM()ように、部品を抽出した後、関数で空白を削除します=TRIM(LEFT(D2,1,6))

次に、条件付き形式で、各時間値を時間と比較します。

=(A2+0 > TIME(8,45,0))

そして

=(B2+0 < TIME(17,0,0))

これにより、開始時間と終了時間を簡単に入力して確認できます。

編集(コメンターのおかげ):
もちろん、LEFT()時間(数字)と比較すると間違った結果をもたらす文字列を返します。条件付き書式の式またはセル自体(に0を追加=LEFT(cell, 5) + 0します。これらの時間で書式設定または計算できるため、これが望ましいでしょう。


質問では、「時間値」はコロンを含む別のセルの左右の5文字として抽出されるため、TRIMの必要性として実際に問題となるのは、形式が悪いだけです。また、TRIMが役立つ場合でも、残っているのはテキスト文字列であり、Excelが時間値と比較できるものではありません。
fixer1234

=(A2 + 0 > TIME(8,45,0))方が良いですか?、テキストを数値に変換する必要があります
-PeterH
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.