メインユーザーの名前を変更しただけで(管理者に属しています)、Store-Appを含む多くの地下鉄アプリは開くことができません。外枠は表示されますが、その後クラッシュして消えます。後で作成した2番目のユーザーにはこの問題はありません。だから私のメインユーザーアカウントで何かが壊れています。
これらはイベントビューアに記録されたエラーです:
エラー(イベントID:1000)
Faulting application name: WinStore.Mobile.exe, version: 11602.1.26.0, time stamp: 0x5721ad5a
Faulting module name: KERNELBASE.dll, version: 10.0.10586.306, time stamp: 0x571af331
Exception code: 0x00000004
Fault offset: 0x0000000000071f28
Faulting process id: 0x157c
Faulting application start time: 0x01d1c686623b758c
Faulting application path: C:\Program Files\WindowsApps\Microsoft.WindowsStore_11602.1.26.0_x64__8wekyb3d8bbwe\WinStore.Mobile.exe
Faulting module path: C:\Windows\system32\KERNELBASE.dll
Report Id: 97162e8a-33a6-423a-9c83-0a3169cb9080
Faulting package full name: Microsoft.WindowsStore_11602.1.26.0_x64__8wekyb3d8bbwe
Faulting package-relative application ID: App
情報(イベントID:1000)
Fault bucket 133327144098, type 5
Event Name: MoAppCrash
Response: Not available
Cab Id: 0
Problem signature:
P1: Microsoft.WindowsStore_11602.1.26.0_x64__8wekyb3d8bbwe
P2: praid:App
P3: 11602.1.26.0
P4: 5721ad5a
P5: KERNELBASE.dll
P6: 10.0.10586.306
P7: 571af331
P8: 00000004
P9: 0000000000071f28
P10:
Attached files:
C:\Users\oldname\AppData\Local\Temp\WER84B2.tmp.WERInternalMetadata.xml
These files may be available here: C:\ProgramData\Microsoft\Windows\WER\ReportArchive\AppCrash_Microsoft.Window_709857eaafaf282f5879e956d8d2e20d83d7bd6_80315bdc_14ac882d
Analysis symbol:
Rechecking for solution: 0
Report Id: 97162e8a-33a6-423a-9c83-0a3169cb9080
Report Status: 0
Hashed bucket: 67af441ade053206b627db4c2452d724
とエラー(イベントID:5973)
Activation of app Microsoft.WindowsStore_8wekyb3d8bbwe!App failed with error: The remote procedure call failed. See the Microsoft-Windows-TWinUI/Operational log for additional information.
また、3番目のエラーレポートに記載されている「Microsoft-Windows-TWinUI /操作ログ」の場所がわかりません。何かアイデアがありますか?新しいユーザーアカウントを作成してすべてを切り替えたいとは思わない。
編集:うーん、私は提案された解決策を今日ショットしたいと思いました。しかし、どうやら問題は解決しましたか?これについての説明はありません。私は20年近くのPC経験でこのような問題が自発的になくなることは一度もありませんでした。申し訳ありませんが、システムを壊さないようにするために、今すぐあなたの解決策を試すことはできません。それでも、皆さんの努力に感謝します。大歓迎です!